FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ニーズ、あるんだなぁっていう
 いやね、慌てて上げたドルアーガのレビュー、なんですけどね。

 そこそこのアクセスもある上に、拍手も結構付いていて、ウチみたいなとこでも需要があるんだなぁってちょっとビックリしています。CLANNADぐらいしか、もうウチのレビューを見に来る人はいないんじゃないかって思っていたもので。

 実際今回のドルアーガ二期は、GONZO作品としては過去に覚えがないくらいの気合いの入ったスタートだなとは感じています。色々なものが、いい具合に噛み合ったスタート、と言うんでしょうか。第一期の初回は、ネタ的にはひっくり返らんばかりの楽しみ方をしましたが、総合的な評価としては、ここまでではなかったと思うなぁ。総合的には、はっきりと、二期のスタートの方が明らかに上、と言い切れる気がしています。
 
 神が微笑む作品、というのは、時たまあります。人間の努力だけでは辿り着けないような高みに、到達してしまう作品、というものが。もちろん、その前提として人間の努力は一定以上必要ではあるのですが…努力だけで到達できる限界、というのもあるわけで。努力を尽くしてなお、神が微笑んでくれなければ、という領域もまたあるんですね。ドルアーガ二期は、ひょっとしてその扉の前にいるんじゃないか、という、そんな感触を今は受けています。

 まあ、どんな判断も、この先を見据えないと何とも言えないんですけどね。今のところの、漠然とした気持ちだけを、今は書き残しておくことにします。…かく言う私は、午前から午後一番にかけて町内会の総会と懇親会に出て帰ってきたばかりで、酒がいい具合に入ってヘベレケという感じなので、話は半分以上適当に聞いておいた方が賢明かも知れません。(^^;
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 涼宮ハルヒの溜息I (2009/08/18)
 僕らには始まりを。 (2007/06/14)
 たまこラブストーリーの3週目入場者プレゼント (2014/04/27)
 仮面ライダー響鬼 二十二之巻「化ける繭」 (2005/07/04)
 京都アニメーション様を応援するために (2019/07/18)
 ヘ~イ、スカパー契約したぜ。 (2012/10/17)
 仮面ライダーキバ 放映開始に寄せて (2008/01/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2552-f7189c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック