FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
世界のド真ん中で愛を叫ぶ
 ジャマだ、どけ。


 ……そう言い放てば良かったのか?いや、それでもダメだったんだろうなぁ。

 家族と一緒に、と言うか、むしろ家族の付き添いで、近場のファミリー向けゲレンデに行ったのですよ。小さい子とか初心者さんに最適な感じの。長男が新しいスキーにしたので試しとか慣らしとか、そういう目的で。私は何も履かず(いやいやそういう意味じゃなくてw、スキーなどのウィンタースポーツの道具を、ってことね)、ゲレンデ入り口の辺りで子どもらと奥さんを見送って。奥さんはゲレンデの片隅で一年前に始めたスノボの思い出し練習をしながら、子どもたちの様子を時折見て。天気も良かったし、いい慣らし練習ができたのだろうと思います。

 が。そうやって家族の様子を温かく見守っている最中、「困ったちゃん」な人たちがいるのを見つけてしまいました。
 
 年の頃は20前後かそれ以下か。若いカポーのスノーボーダーでした。見るからに、女性の方は初心者で、男性の方はもうちょっと慣れている感じ。バリバリ滑るというよりは、カレシがカノジョに教えてあげる、という意識で来たのでしょう。

 で、この二人、ゲレンデの入り口すぐ側の、私の近くに来て腰を下ろしました。ここを通って皆が滑って降りていく、その入り口です。何分小さいゲレンデなので、この入り口部分はそれほど広くなく、幅はせいぜい6~7mぐらいしかありません。その通り道の、ほぼ半分を塞ぐような位置に、堂々と腰を下ろすあんちゃん。

 人が通れないわけではありません。実際、何人もの家族連れや若者たちが、彼の横を通って降りていきましたし。だけど、明らかに、ジャマなんですよね。座っている彼を避けて、空いているところに迂回しているんです。5~6人のグループが通る時は、普通なら横に並んで会話しながら通っていけるものを、縦一列になって通り抜けているんです。どう見たって、ジャマ以外の何物でもない。その「通せんぼ」している彼が、一体何をしているのかと言うと…何もしてません(爆)。単に、休んでいるだけ。そして、何度も横のカノジョの方を振り返っては、

 「ああ……可愛いなぁ……」

 という声を脳内に響かせているだろうことがモロわかりの、甘ったるい顔をしてくつろぐばかり(爆)。

 何をしとるんかと。

 まあ、どうせそんなに長いこと座ってるわけでもないんだろうし、一々言うのもアレかねぇ、と思って最初は放置していたんですが…3分経っても5分経ってもこの二人、一向に動く気配がありません。相変わらず、時折振り返っては「ああ……可愛いなぁ……」(脳内)の繰り返し。しょうがないなぁと思い、とうとう声をかけました。

 「お兄さん、ジャマになってますよ?」

 するとそのあんちゃん、後ろを振り返ってそのまま立ち、どうするかと思ったらそそくさと下へ降りていきました。ボード初心者のカノジョを放って。おまwwwそりゃないだろwwwオレには一言も無いにしてもせめてカノジョに声掛けとかwwwとも思いましたが、10mぐらい下ったところで止まって待っていたので、まあ彼らの間柄はそんなものなのかも知れません。しゃーねぇなー、何かスッキリせんけどまぁええかーと、それで忘れようと思いました。

 忘れたかった、んだけどなぁ。orz

 ふと見るとそのカポー、50~60mぐらい下ったゲレンデのド真ん中で、また腰を下ろしています。その辺になるといくら小さなゲレンデと言っても幅はそこそこ広く、そうですね、30m内外はあるでしょうか。でもね、広いところだからってド真ん中に座っててもいいかって言うとそういうこっちゃねぇだろ。そりゃね、避けて滑ることはできますよ、ええできますとも。でも、「避けて通れるんだからド真ん中を塞いでもいい」という理屈にはならんだろ。明らかに迷惑になってるだろ。ただでさえ初心者や小さい子どもが滑るゲレンデなんだから、ド真ん中に居座ったらなおのこと危ないだろ。空気読めよ。盲目にも程があるだろ。つーかお前ら一体ナニしに来たんだよ。

 必要もないのに世界の中心にしゃしゃり出てきて、そこで自分勝手に愛を叫ぶな。そんなもん、誰からも祝福なんぞされんわい。大概にせい。ぷんぷん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 パワーポイントを責めないで (2020/01/13)
 VVVウィルスが流行して「いない」そうな。 (2015/12/07)
 フェアに、かつ、合理的に。 (2018/08/01)
 偏光 (2008/01/20)
 ダイレクトeメールの類に思う… (2008/04/29)
 だから言わんこっちゃ無い。 (2011/10/10)
 VVVウィルスが流行しているそうな。 (2015/12/06)
コメント
この記事へのコメント
!!!
…あれ?なんだ…はいてたのか…
あ、いや明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2009/01/03(土) 01:26:36 | URL | あくたろう #v/lhtrnI[ 編集]
何処にでもそういう人は居ますよね
自分も、知らない内に迷惑にならない様に気をつけなければ。
そんなことより最後のプンプンに萌えたw
ではなくて、挨拶してなかったので
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
2009/01/03(土) 03:34:18 | URL | ZT #6fyJxoAE[ 編集]
はいてな(略
遅くてスイマセン。いや、脱ぐ早さの事じゃなくて…

>あくたろうさん

期待通りの反応、ありがとうございます。(^^;


>ZTさん

自分で気付かぬうち、というのが怖いんですよね。人のふり見て我がふり直せと言われる所以でございます。

お二方とも、どうぞ本年もよろしくお願いします。
2009/01/08(木) 19:34:48 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2532-b9eb81e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック