FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
尊敬に値する父親
 中学一年の息子が思い出したように言いました。

息子「学校でさ、
   『××(息子の名)のお父さんスゲェ!』
   って言われたんだよ」
てり「……なになに、どういう文脈でだ?」

 自慢じゃないけれど、ここのところ息子のお友だち相手に「立派な行動」を取った記憶も、世の中で評判になるような誉れも、全く身に覚えがありません。どっちかと言えば何かの悪事がバレたんじゃないか、それで皮肉を込めて言われてるんじゃないかという薄ら寒い思いの方が…。

息子「いや、ハルヒEDをどっかの国の刑務所で踊ってる話が出て、
   その時に『ウチの父さん、ハルヒのDVD全巻持ってる』って
   言ったら、『そりゃスゲェ』って」
てり「ちょwwwそんなこと言ったのかwww」
息子「うん、みんな普通に感心してたよ?」

 …それのみならず、放映時にリアルタイムで濃厚レビューを毎週深夜に必死こいて書き上げてたーとかバレたら、今度は一体どんな反応が来るのでしょうか?ねぇ?

 中学とは言ってもまだ一年、まあお子さまの延長みたいなものですから、ハルヒについてもアニメを全部見たとか文庫全部読んだとか言うツワモノは彼らの中にはいる気配が無く、どうやら「太鼓の達人でハレ晴れユカイをよくプレイする」程度のものらしいです。当然、ボーイミーツガールものの持つ悶絶具合とかセカイ系と呼ばれるものの痛さ&切なさ、みたいなものも、想像すらできんでしょう。だから、今はその程度でいいかな、とは思うんですが…。

 もし、つーか、近い将来必ずそうなるわけですが…痛々しい頃合いに彼が入って来た時に、ハルヒのDVDを求められたら貸してやるの?>オレ …今は十二国記を読ましたりしているだけなので、比較的平和なんですがね…。なかなか、判断に迷うところですよ。まあ、Kanonを貸してやるかどうか、に比べるとまだまだ気が楽なんですが…。アレ?何でだ?(汗)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 こどもの日⇒そういう意味じゃねぇ!! (2018/05/05)
 どっちだよ。 (2018/09/22)
 昨年の紅白を見ていて思いついた。 (2015/01/02)
 こんなところで趣味系の話が通じるとは…。 (2010/06/25)
 壊れかけのてりぃを (2011/10/11)
 どなどなど~な~ど~な~ (2005/06/22)
 もうだめぽ (2005/04/23)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2483-fcef449f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック