FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
エレクトロ・ワールド
 ニコ動でアイマスのエレクトロ・ワールドをエンドレスリピートしているわけだが……リアルとバーチャルの境界の揺らぎを感じてグラッと来るねぇ。ヤバいよな、これ…。

見えるものの全てが
触れるものの全てが
リアリティーがないけど
僕はたしかにいるよ

 なんてね、よりによってあろうことかバーチャルなキャラクターに語らせるという、その凶悪さよ…。PVそのものの出来の良さやら、Perfumeの元々の楽曲の持つ「デジタル・サイバー」な印象のもたらす「一枚隔てた感覚」やら、色んなものが混ざり合ってトンでもない破壊力を生みます。

 まあ、でも、ちょっと切ない歌詞を歌いつつ楽しげに踊るアイマスキャラ達を見ながら、「ああ…オレも踏みに行きてぇ…華麗にステップ刻みてぇ…」と思ってしまう私は、まだまだ「仮想世界から戻って来れない人」にはなれないようです。いや、こっちはこっちで別な意味で重症だとは思うんだけどねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2475-ae1a42cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 11月19日にリリースされたPerfumeの最新シングル「Dream Fighter」(プロデュースはいつもの中田ヤスタカ氏)は、Perfumeの歌としては珍しくストレー...
2008/12/20(土) 17:23:48 | terra incognita