FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
僕たちの僕たちの待ってた曲だよ
 ようやく届きました、時を刻む唄/TORCH。…あ、いやいや、今頃になって届いたのは決してkonozamaを喰らったわけではなくてですね、送料ケチるためにPerfumeの新曲MAXIと同梱して頼んだので遅くなったというね(爆死)。

 うん、信者失格だ!

 まあ、それはそれとして、ですよ。

 2番の歌詞がネタバレすぐるとかウワサになっているのはそれとなく耳に入っていたので、みんな誰も彼も騒ぎすぎだよとか思いつつ生暖かく見守っておりましたがこれはないわー……。(良すぎる意味で)
 


 ちょっとおおおおおおおおおお!!(核爆死)



 本当にモロじゃないっすか!!どういうつもりだこんなところで全部晒してしまって!!いやいやちょっと待てちょっと待て!!2番の歌詞がどうこう、じゃなくてだな、いやもちろん2番の歌詞も相当にヤバいんだが、本当にヤバいのはその後のサビのリフレインの方だろうが!!


 あはぁ……ヒドいや、麻枝さん……つかね、この歌詞ちゃんと読むまで「何故タイトルが『時を刻む唄』なのか」「何故、あの『同じ高みへ』のメロディなのか」がわからずにずっと悶々としてたんだけど、ようやく全て氷解しました。いつかの日のレビューで語るネタにしよっと。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ちっぽけな勇気/ファンキーモンキーベイビーズ (2008/10/19)
 \EN YEARS / Yellow Magic Orchestra (2006/09/10)
 いやいやいやいや、そりゃそうだよな (2016/06/29)
 ハイレゾいい。 (2015/11/04)
 CurioSoundのハイレゾ化機能がバカにならない件 (2017/08/16)
 日付を越えそうな帰り道 (2012/02/29)
 2017年の聴きを簡単に振り返る。 (2017/12/31)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2448-94c8b02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック