FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
久々に天竺へ
 午前の仕事を済ませたら帰ります、と、有給休暇を取る前フリをしたところ、同僚から「風邪っぽいですもんね?」と返されて「え?そう?元気だよ、ホラ、こんなに歯も出るし」とか、わけのわからん会話を楽しんでおったのですが…いざ職場を外に出て来てみると、何だか妙に熱っぽかったりフラフラしたり。まさか、本当に風邪なの?そんなつもりで休んだわけじゃ…。

 昼食は、久々に天竺のスープカレーを食いに行きました。ひょっとしたら年単位で久しぶりかも。体調が気になることもあり、辛さは自己ベストのV2は言うに及ばず、ベリーホットも避けてただのホットで注文しましたが…それでも、存分に楽しみました。スパイスが体の隅々を刺激し、細胞の一つ一つにみなぎっていく感覚は痛快の一言です。

 「辛さ」というのは「味覚」ではなく、ただの「刺激」だとのこと。でも、その刺激が、様々な味覚と合わさって自分に得難い幸福を与えるとともに、パワーをももたらしてくれます。自分も、誰かにとっての、そういう存在でありたいものですね。ある種の痛みを伴うものであっても、その痛みが相手にとってプラスになるような、そして、相手を元気にしてあげられるような。さ、元気になって、次行こうか?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 SoupCurry - サバイ編 (2005/03/08)
 そんなこと言う人キライです (2008/08/16)
 望来豚揚げギョーザのスープカレー (2016/03/25)
 生ビールが飲みてぇ。 (2015/05/28)
 もうガマンならん! (2014/10/09)
 暴君ベビネロ (2005/01/04)
 琥珀ヱビス2018 (2018/09/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2335-056a94a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック