FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
どういう事情なのかは存じ上げませんし
 そうしなければいけない事情がアルンダ!と仰るなら、そうなのかも知れません。事情を知る立場になく、今後も恐らくその機会がないであろう私ですし、知る必要もないことですから、それならそれでいいと思います。

 ですが。

 ひとたびWeb上に出してしまった以上は、「最初からなかった事」にはならないのですよ。

 どういう事情があるにせよ、「最初からそんな話など無かったかのようにほぼ全ての情報を削除して回る」というのは、下策中の下策だと思います。返って逆に、事情を勘ぐられるファクターを、「祭り」を呼びかねないネタを、自ら提供しているようなものです。

 私自身は、残念には違いありませんが、事情があって中止になったことにいつまでも拘泥するつもりはありません。が、「世論」が今回の件をどのように疑い、どのように扱うのか、それはまた別な話ですよね。関係者に迷惑が及ばないよう、祈るばかりです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 2018年の動画見を振り返って (2018/12/31)
 北海道で細川茂樹さん (2008/08/27)
 仮面ライダーG (2009/02/01)
 愛あるところに。 (2012/12/27)
 Kanon 第11話「光と影の間奏曲~intermezzo~」 (2006/12/15)
 電脳コイル 第22話「最後のコイル」 (2007/10/31)
 無事ゲトー。 (2014/05/03)
コメント
この記事へのコメント
お怒りごもっともです
私もガッカリです・・・

T○Sさんの勇み足なのかそれとも・・・
只でさえ疑心暗鬼のご時世だけに
これだけで疑惑の種植え付けちゃう恐れありますよね…
そんなご時世も困ったことですが
2008/08/30(土) 13:39:25 | URL | tia #-[ 編集]
数週間もすれば
元々何もなかったかのように世間は忘れますよ
2008/08/31(日) 01:05:23 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
怒りと言いますかヤレヤレと言いますか…
>tiaさん

んー、怒っているような文章に見えますか?見えますよね?(爆) そんなに怒り心頭というわけではないんですが…。

勇み足、というのは、ありそうな話だと思います。別な勢力の横槍、とか、各方面との調整不足、とか、まあ、ありそうなことは色々と思いつきますが…。

真実は、明らかにならないでしょう。明らかにならないのであれば、詮索してもしょうがないですし、健康的とも思えません。気持ちを切り替えるのがベターかな。そんな気持ちです。

>名無しさん

今回については祭りっぽい方向に行く気配もなく、ちょっとホッとしております。

ただ、「京アニ」というブランドが絡むハナシは、近年結構なニュースバリューを持ってしまう傾向にあるようで、どうにも気が気じゃないです。単純に作品を愛でたいだけなんですけどね、私は…どうも、そうじゃないところで気を揉むことが増えてしまって、何だかなぁ、ですよ。

スキャンダラスな出来事と世間との関係は、今に始まったことではないですけどね。私のようなものにとっては、悲しいことですが…。
2008/08/31(日) 22:52:42 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2272-fec73ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック