FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
パトレイバーおもすれー
 最近、JOJOとかの文庫本にかじりついてしまい、一晩を台無しにすることが多い私ですが…今日は今日でパトレイバーの文庫本に手を付けてしまいました…。

 いやー、まー、なんつーか。耐えられないほど面白いですわ。ホンマに。

 何年も前に、パトレイバーはマンガ版か押井版のみ、と決めてしまった私です。劇場版IIIもテレビ版も、到底その二つには追いつけないと、身を以て知ってしまったもので(そっちのが好きという人には申し訳ないんだけどね)。だから、手を広げることはせずにいるんだけど、マンガ版と押井版はねー。何度掘り返しても面白いわねー。どうしたらこんなに面白くできるんだ。

 マンガ版を掘り返したのは多分数年ぶりですが、改めて読むと実に映画的なアングルが使われているのに気付いたりして、なかなか実験的な意欲作でもありますよねぇ。このまま2巻めに手を付けたい気持ちもあるけれど…このまま全巻突破してしまいそうな怖さがあるので、この辺で止めておきます。踏みに行かなくちゃ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ジャイアントロボ バベルの籠城 3巻 (2012/12/01)
 Kindleに手塚・石ノ森作品が。 (2014/05/11)
 丕緒の鳥 / 小野不由美 (2013/06/29)
 めぞん一刻 / 高橋留美子 (2014/03/19)
 OZ (完全収録版) / 樹なつみ (2005/03/08)
 「二人の距離の概算」の途中で (2013/05/18)
 Kiss × sisの15巻を読みましたが。 (2015/11/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2203-ea3048a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック