FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
まるで「捨て犬ダンゴ」のようじゃないか…
 私は、また今月も、謝罪せねばなりません…。

 ゴメンなさい。orz

 毎月第二土曜日は、NHPの定例チャットの日なのですが…もう何ヶ月もその時々の事情やミスによって、私は参加できていません。今月こそは!と誓っていたのですが…何と、親戚の法事でお泊まりの予定が入ってしまい、定例チャットの時刻にはPC前にいられないのです…。

 一体どういう運命のイタズラなのかっ?!

 これではあまりにも悔しいので、できればちょっとだけ、一言二言だけでも、ケータイから参加できないかしら?…そのように考える私でありました…。
 
 なお、定例チャットのスタート時刻が今月より午後10時となりましたので、特に常連的な皆さまはお間違いの無いようにお願いいたします…。

 あ、そうそう、タイトルにあります「捨て犬ダンゴ」は、ドラえもんのアイテムの一つですね。それを食べた犬や猫は、自身の帰巣本能や帰ろうという意思に全く関わりなく、二度と家に戻ることができなくなるというアイテムです。どうしても家に戻ってきてしまう犬や猫を何とか捨てるためにと考案されたらしい未来のアイテムでしたが、ドラえもんのストーリー中では何だか旨そうなダンゴだと思ったのび太が勝手に食べてしまい…という感じだったかと。

 「さようならのび太、君のことは忘れない」とか何とか言いながら、割とあっさり気味に諦めてしまうドラちゃんがちょっと怖いんですよね(笑)。こういうことを書くと、きっとうちのコメに「さようならてりぃん。君のことは忘れない」とか書く常連さんが出ると思うんだ。(^^;;
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 何か、モブログがダブってた……。orz (2014/11/30)
 2006年6月のアクセス状況等 (2006/07/03)
 今日最も多く読まれている記事は… (2008/11/17)
 とりあえず60ゲトー。 (2008/10/19)
 サンジュマン伯爵の謎 (2006/06/24)
 …何故にこんなところで力尽きるか (2008/10/16)
 せめて見通しを書いておきます… (2018/04/10)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2109-c1660ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック