FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ドルアーガがかなり面白い件
 つかね。どういうつもりなんですか。事前の、ガード固めた状態の私を、完膚無きまでに叩きのめす、期待を遙かに上回る状況なんですが。

 トホホな感じのギャグ回なのかと思わせた第8話「伝説の塔」において、いつしか懐かしのゲーセンワールドにはまっていたことに気付くのも束の間、あっという間に訪れる窮地!その後、辛うじての勝利の後、最上階にて姿を現す女性の姿は!とかね、元祖ファンとして震えないわけがないでしょうが!今回、第10話だってそうですよ。ニーバにとってのサキュバスと同じように、ジル以外の者には見えないカイ、というのを訝しげに思わせておいての、まさか流れる「イシターのテーマ」が!!ああ!!あああ!!とかこっちが動揺するヒマもあらばこそ、これまた息もつかせぬ対バズズ戦を存分に見せておいてから、時を刻む宝玉の中で相反する者として対峙するサキュバスとカイが!そうして訪れる「アヌの夏の終わり」が!!

 どうするんですか、こんなにも「期待しかできない状況」にオイラを追い込んで。元祖を知らなくとも十分に面白く、元祖を知っていればこそ更に楽しめる要素もきっちり盛り込んでくるこの出来映え!!
 

 とは言え、微妙な「動かな加減」に、不満が皆無とまではいきません。よく動くアニメに慣れてしまったこの身ですもの、元通りにはならないのよね。だけど、そういう要素が心底どーでもよくなってしまうほどのこの展開に、私はただただ拳を握る以外にないのですっ!アレですよ、画力が決定的な戦力の差でないことを教えてやる、みたいな、赤いナントカな人風のアレで。つーか、頑張ってるよね、そういう点も含めて。

 残り数話というのが、残念でもありますが…残り数話だからこそ、狂おしく駆けて頂けるものも多分少なからずあるでしょう。これからもコブシ握りながら見て参りますよ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 サムデイ イン ザ レイン (2006/05/30)
 「もってけ!セーラーふく」について (2007/08/06)
 AIR MEMORIES見た (2005/11/04)
 残業の後に、ヤマト最終章を。 (2013/09/05)
 小林さんちのメイドラゴンが! (2019/02/12)
 一週間分の録画を消化中……。 (2018/10/27)
 THE 週末だ!! (2016/12/09)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2098-2d5808a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック