FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
もし「平成ライダー大共闘映画」が実現したら。
 「仮面ライダー電王&キバ『クライマックス刑事』」の成功は、大きく二つの意味を持ったと思います。一つには、「番組自体が終了したライダーをメインに据えても、こんなに楽しい映画ができたし、お客さんもそれに十分に応えた」ということ。そしてもう一つは…「かつて無かった『平成ライダー同士の共演』が実現した」ということです。

 ならば、いっそもっとたくさんの平成ライダーを共闘させてもいいんじゃないか?ということで、NHPではたのみこむの方に「平成仮面ライダーが大共闘する新たな劇場版(DVD)を大希望!」という提案を上げました。そして今日、それに引き続いての更新で、「平成ライダー大共闘映画・出演希望ライダー投票」という投票イベントを立ち上げております。一ヶ月あまりの投票期間ですが、「あなたがもう一度銀幕で見たいライダー」に、是非一票と言わず何十票でも投じてやってください。よろしくお願いします。
 
 さて、この投票ページの初期状態では、各番組の主人公ライダー一人ずつしか挙げておりません。その他のライダーは、別に一覧ページを作ってあり、そちらから追加していただく仕様にいたしました。そうでないと、たくさんのライダーがひしめき合いすぎて訳のわからん投票画面になってしまうものですから。

 で、その一覧ページを作るのが、当初予想したよりもすごく大変な難事業になってしまいまして…疲れたよ、ママン。数えてみたら、全部で100フォーム以上ありやんの。凄いですねぇ。この100フォーム以上が全部出てくる映画を作ろうとしたら…これはちょっとすごくカオスな状態になりそうで、見てみたいような見るのが怖いような…。ねぇ?

 これ、今はまだ、「実現したらいいなぁ」という夢に過ぎませんが…皆がそれぞれに盛り上がることで、ひょっとしたら何かが変わるかも知れませんよ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 第四の攻殻見に来た。 (2015/06/27)
 エガオノダイカを見終えて (2019/03/26)
 キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」を見て (2013/10/13)
 仮面ライダー響鬼 二十之巻 「清める音」 (2005/06/14)
 「届けたいメロディー」観終わった (2017/10/02)
 らき☆すた 第24話「未定」 (2007/09/18)
 サーバントなアニメとか…。 (2013/07/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2068-7a234e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック