FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
オチてた…
 22時前後から2時少し前くらいまで、自宅のソファの上で、ばっつりとオチていました…。強制的に電源断とか、そういう感じ。

 結局、4日くらい連続で踏みに出たんでしたか、さすがに疲れとして蓄積されてきてたようで(踏んでる譜面はせいぜい足8ぐらいまでのぬるいものですが)、休「足」日というか冷「脚」期間というか、まあそういう具合になりました。

 この2日くらいは微妙なトラブルというかもあったので、まあ、休むのも良かったのでしょう、きっと。昨夜はよりによって最後の1クレジットで、変な茶化し兄ちゃんに粘着されて、またかよ…ってな感じで。無視してたら離れてくだろうと思ってたら、結局Stage2ぐらいからラストまでずっといて、腕振り上げて頓狂な声上げてましたが、まーなんですよ、ハタから見たらあっちの方がアホにしか見えんと思うんですが、何なんでしょうね?ずっと無視してたらExtra中で足を出してきやがって、アレはマヂで危ないから冗談でもやめて欲しいんですが…。2ミスで済んだから辛うじて落ちなかったけどさ…。Encore Extraまで踏み終わってオイラが帰ろうとしたら、そいつもゲーセンから出て来て帰るらしく、なんだよもう用事無かったのかよって。他にやること無いなら、人のプレイを邪魔してないでとっとと帰れよ…。
 

 思うに彼のような連中は、「退屈」なんでしょうなぁ。ゲーセンに来てても、楽しいことが特にない。だから、一生懸命熱中しているような人を見ると、表面的には「からかってわずかの楽しみを得よう」と。でも、その奥には、「熱中できるものがある人がねたましい」って感情がくすぶってないかな、ひょっとして。

 哀れ、っつーか、ねぇ?

 これだけ物質的には豊かと思われる環境にあって、精神的に穴が開いたような生活しか送れない、というのは、一体何なのでしょうかねぇ。自分さえその気になれば「次の楽しいこととか嬉しいこと」なんて、いくらでも探しようがあると思うんですが。人をからかって遊ぶとか、そういう貧しいやり方じゃなくてさ。ゲームも通り一遍でやめちゃって、何かを集めるとかいう趣味にも没頭できなくて、友人たちとの会話を楽しんだりという方向にも行かなくて。それでくすぶってカタギに手ぇ出してちゃ、世話無いと思うんですけど。

 まあ、いいや。いつまで経ってもこういう連中には度々遭遇するだろうし、それでいちいちキレてやるほどこっちもお人好しじゃないし、オレはオレで踏みをやめるつもりもないから、今まで通りやってくだけなんですけどね。

 そうそう、一昨日のトラブルはある意味平和なもので、ゲーム上のものでしたよ。おかげで疲れゲージが満タンになりましたが。シングルBasicでExtraに突入し、Encoreを狙ってRANDAM選曲したら、いきなりプリンことPluto Relinquishが来てあっという間に轟沈したり。その次のゲームのExtraではパラリスことPARANOiA~Respect~を引き当ててしまい、意地でフルコンはしたけどEncore突入は逃したり。その次にはFINALでPlutoまで当たってしまって、Extra突入さえ出来ないとか、一体何の呪いだ!と叫びたくなるような引きの悪さでした…。RANDAMの中の人は、ときたまこういうお茶目をするからコワイ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 まだだ!まだ終わらんよ! (2013/10/31)
 20Days... (2009/02/24)
 ダンスダンスレヴォリューション・踏もっふ(ぇ (2005/09/13)
 いきなり空いてた! (2013/06/29)
 なかなか踏みに行けへんのやけど。 (2006/05/18)
 Dancer失格の日… (2007/03/20)
 卒業してるはずなんだが (2013/05/16)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/2062-f25e78b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック