fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
CLANNADのDVDが予約可能に
 はっはっはっは、今回は気合い入りすぎだなぁ?だって、まだ本放送始まってないのに、既にDVDの予約が可能になる、なんて、なぁ?ナニ?負け惜しみだって?


 ………。


 えーえーどーせ負け惜しみでございますわよ、こちとら北の果てのイチ地方都市でございますから!!つーか、ナンだナンだこんなにいっぱい第1話のトラックバックって!!ネタ進行にも程があr ……いやいや、ホントに有難いことでございます。orz

 CLANNAD 1 (初回限定版)
 CLANNAD 1 (通常版)
 
 冗談抜きで、たかが焼き直しのネタ記事に、こんなにたくさんの第1話レビューをトラックバックして頂いているのは、完全に予想外&有難いことでございました。何件か、初めて頂戴した方もいらっしゃいますが、そのほとんどが「Kanon」や「らき☆すた」等で懇意にして頂いた方々で…。これは、「先に行って待ってるぞ?頑張れよ!」という叱咤激励の意、で合ってるんですよね?有難いことでございます。

 今回はちょっと事情が事情ですので、トラックバック元の記事を読まずにお返しだけする、というやり方を取らせて頂いてますが、BS-iにて第1話が放映されました暁には、改めて正式なトラックバックをお返しするとともに皆さんのレビューも読ませて頂きたく存じます。3週間の非礼を、どうぞお許し下さい。


 ……それはさておき。


 ホントに発売が早いです、今回。AIRは1月放映スタートで、DVD発売が4月末、その間4ヶ月弱。Kanonは10月放映スタートでDVD発売が1月頭の、ほぼ3ヶ月。今回はナンと10月放映開始で12月中旬にDVD発売と、2ヶ月半しかありません。私のようなBS-i組なんて、第1話見てから2ヶ月経たずにDVDですよ?

 レンタルになかなか出ない(Kanonってまだ解禁されてませんよね?)のが、資力の足らない方には辛いところでしょうが、お好きな方なら買って損無し!というところなので、こなたばりに「観賞用・保存用・布教用」なんてとこまでムリして驕らずともイイですから、一家に一本CLANNADを、というところでいかがでしょうか?

 そうそう、今日の日中、関東に住む弟と電話で話す機会があったのですが、「そうそう、CLANNAD録画したよー」とかほざいてましたな。ガキの頃から仲良くやってきて30年あまり、本気でヤツへの殺意が芽生えたのは初めてですっ!(爆)…いや、うそうそ、怒ってないよー。怒ってない、うんうん。

 まー、散漫ですがそんなところで。ところで、上記の第1巻初回限定版へのamazonリンクですが…最初にレビュー書いた人の文章が、閲覧者に総スカン食ってて激しく笑いました(苦笑)。どこまで伸びますかねぇ、これ。つーか、アンタ、単なる勘違いファンなのか、それともファンを装ったアンチなのか、一体どっちなんすか?

~~~

※残りの巻も予約開始らしい…資金繰りが…orz

○第2巻(2008/01/16)
初回限定版
通常版

○第3巻(2008/02/20)
初回限定版
通常版

○第4巻(2008/03/19)
初回限定版
通常版

○第5巻(2008/04/16)
初回限定版
通常版

○第6巻(2008/05/21)
初回限定版
通常版

○第7巻(2008/06/18)
初回限定版
通常版

○第8巻(2008/07/16)
初回限定版
通常版
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 レールガンS 第5話 (2013/05/12)
 こういう場に並んでるとさ (2010/02/06)
 消失の進捗・その10 (2010/03/06)
 フルメタル・パニック!IV 第6話「腐敗のまどろみ」 (2018/05/30)
 IMAX版ヱヴァQより帰還。 (2021/01/11)
 どうでしょうとか見ながら (2021/01/02)
 消失中のハルヒ公式ページ・その後 (2006/12/20)

テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
確かに予約速いですよね。
普通のアニメDVDでも速くて放送開始の2ヵ月後の下旬なのに、中旬に発売。
速いのは嬉しいけど限定版高い・・・orz

>Kanonってまだ解禁されてませんよね?
先月の上旬からレンタル解禁されましたよ。
AIRよりはレンタル間隔は速いですよね。
ただうちの近所には置いてませんけど・・・
CLANNADもレンタルは遅いんでしょうね・・・
2007/10/07(日) 20:57:25 | URL | 天道 飛翔 #LAZ6lyd6[ 編集]
amazonのレビュー、ちょっと笑ってしまいましたw
他のレビューまで嫌われているとは・・・何かのネタなのかと考えてしまいます。
2007/10/07(日) 22:23:11 | URL | tia #xRS1q4qQ[ 編集]
amazonのレビュー見ました。面白いですね。参考にならないのは確かかもしれませんが、他のを見ると京アニファンは気難しいのかとも思ってしまいますw

弟さんの件は逆に考えて、毎週録画したものを送ってもらってしまえば…
まずはCLANNAD本編を体験して家族の絆に感涙してもらうところから…
2007/10/08(月) 17:51:45 | URL | みすぼらしい男 #VDYXUEso[ 編集]
>>みすぼらしい男さん
他のレビューもそうですがネタバレ控える事無くガンガン書き込み、そして低評価を続けていることも大きいのかと。
2007/10/08(月) 22:09:49 | URL | tia #xRS1q4qQ[ 編集]
早いですね、本当に。
しかも限定版の予約もすでにすごい事になってる。
前にランキング見たとき、全巻15位以内に入ってましたし。
さすがkey、さすがCLANNAD、さすが京アニ。
まだ  1話も放送されてないのに  すごいですね。

てりぃさん、負け惜しみって…。
本当にまだ始まってないじゃないですか。
そんな事言ってるとそれこそ病院行きで(略)

また調子こいて玉砕してすみません
2007/10/09(火) 01:29:04 | URL | つちむ #-[ 編集]
レンタル
kanonは9月からぼちぼちレンタルものが出だしてるみたいですよ~
それよりも・・・BDも同時に出して欲しかったなぁというのは贅沢?そんな凝ったメニューなんかいらないから。
2007/10/09(火) 12:53:57 | URL | おーろら #-[ 編集]
メッチャ遅レスですいません
>天道 飛翔さん

>速いのは嬉しいけど限定版高い・・・orz

あーあー、そうですよね。我が家も、つーか私の小遣いも、かーなーりー火の車です。

>先月の上旬からレンタル解禁されましたよ。

他の方からもご指摘頂きまして、私が知らなかっただけのようですね。その私もついこないだ、TSUTAYA DISCASの一覧でレンタルされていることを確認しました…でも何故か、地元のリアル店舗ではどこにも見当たらないというこの事実…。名作ですのに…。orz


>tiaさん

>amazonのレビュー、ちょっと笑ってしまいましたw

今や5/142と、ダントツぶっちぎりの不評を買い続けてますね(苦笑)。てゆーか、「日本語でおk」な感じも相当ありますし、ナニより厨房臭がプンプンと…。まあなんですよ、かなりの「支配的依存」にどっぷり浸っているのに、そのことに対してとことんまで無自覚、というところなんでしょうね。もうちょっとオトナになろうよ。(´・ω・`)


>みすぼらしい男さん

>他のを見ると京アニファンは気難しいのか
>とも思ってしまいますw

機会があれば記事にしたいネタですが、ちょっとだけ…。京アニの登場で「やってくれる!こういうのが見たかったんだ!」と小躍りしてしまい、「自分の希望を全部叶えてくれるスタジオ」とまで思い詰めてしまって、その後、自分の期待とちょっとずれているのを感じて「裏切られた」とか「本当の京アニはもっとできるはず」とか、勝手に理想像を作って嘆いている人が大変多いような気がするんですよね。

現実論として、「自分の嗜好を100%満たしてくれるスタジオ」などは絶対に存在しません。「自分の嗜好をかなり満たしてくれるスタジオ」ならいくらでもありうると思います。その違いを、みんなわかっているんでしょうかね?つまり、「自分の見たいものじゃなくても、そりゃ当然」なんですよね、どんな作品だって。なのに、「どうしてオレが見たい通りに作ってくれないんだ!」って叫び続けちゃう。比喩的な表現はともかく、どんなスタジオも文字通りの「神」ではないし、逆にあなたの命令を忠実に聞く「奴隷」でもないんですけど…極論を繰り返す人を見るにつけ、「神と崇めつつ自分の嗜好の下に隷属させる気満々」という人物像が浮かび上がって、とってもイヤーな気持ちになります。

前向きな意味での「ファン」とか「信者」っていうのは、そういうものじゃなくってさぁ、もっとこう…いやいや、これ以上語っても利はないのでやめにしましょう。

>毎週録画したものを送ってもらってしまえば…

悩み惑っている最中にはそういうプランも考えましたが、相手にかける負担の重さ(ちょっとやってもらう、というレベルではないように思って)とか、それでもどうしても生じてしまう数日のタイムラグとかを考えて、すっぱり諦めました。ま、アイツがどういう思いでクラナドの録画を見ているかは興味がありますが。あ、でも、録画は出来てるけどブラウン管があぼーんしたとか言ってたっけ。


>つちむさん

>まだ  1話も放送されてないのに  すごいですね。

もう、それで最後まで通すつもりなんですね?(^^;

いや、それならそれで、生暖かく見守りながら応援しますので、あと1週半、頑張ってくだちい。(・∀・)ニヤニヤ


>おーろらさん

>BDも同時に出して欲しかったなぁと

私のリアルの友人にも、ハルヒとかはそのうちBlu-rayが出るだろうからDVDはスルー、という人がいましたが…実際、いつ出るものやら、でございます。少なくともカドカワはフルメタシリーズでDVD-BOX出してたように、そうすんなりと最適解を提示してこないような気がしますから…もし出るとしても、いったんDVD-BOX出して、もう一回設けて、それからしばらくして…って感じナンじゃないでしょうかね?穿ち過ぎかしら?

ポニーの方は、既にAIRでBlu-ray出してる実績がある分、次は予想しやすいですが…KanonのBDはどんなに早くても来年の暮れぐらいじゃないかと邪推しています。それまでに次世代Discの覇権争いの趨勢が見えていないと、「出ない」という選択肢も現実味を帯びてきてしまいますし…。ま、なかなか難しいところですね。
2007/10/14(日) 21:46:11 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1699-8926effe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック