FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
いったん帰ってきたスキに
 この後、午後5時過ぎには結婚式に向けて再出発です…。慌ただしいナァ。

 今晩はNext Hibiki Projectの定例チャットなのですが、ちょっと間に合いそうにありません…。orz 今週は鑑賞チャットもやるんで、欠席したくなかったんですが…泣く泣く諦めます。参加される皆さん、どうぞ楽しんで下さいね。

 夕方放映予定の電脳コイルも明日以降に持ち越しなわけですが…先週の久々の放映、途中がほとんど「総集編」になってて、さすがにちょっと萎えました。本編でアレをやるのなら、その前の週の特集番組は不要だったんじゃないのかと。高校野球という要因によるお休み自体はしかたがないものだとしても、この編成はちょっとみっともなかったなぁ。
 よぉく見直せば、先々週の「電脳コイル自由研究」が全般的な番組の紹介を企図しているのに対し、先週の「いきものの記録」は、実は今後ターゲットになってくるであろうヤサコ&イサコの色々なナゾにフォーカスしていく作りになっているので、厳密には「別もの」ということがわかるわけですが…いかんせん、タイミングが悪すぎますねぇ。2週間休んで、1回の特別番組を乗り切って、ようやく本編再開だ!と思ったらまた総集編、というのは、さすがにちょっと。

 まあ、その分で確保した時間は、恐らく今後のクオリティ向上のために有効に使って下さるのでしょうし、また単発のエピソードが続いたこの辺で「お預けになっているナゾを今一度おさらいしておく」ことは、特に小さめのお友だちにとっては十分に意義のあることとは思います。だから、今日以降の話はきっとまた楽しんで見ていけるものに戻っていると思うので…いつまでも文句言ってないで気持ちを切り替えようかな、というところですね。レビューの方は…これも書き始めると週4つになっちゃうので、ちょっと自分のキャパを越えるような気がしなくもないです。一時期は「週2つで精一杯」と言っていたのが、いつの間にか電王・グレンラガン・らきすたの3つを書いているだけで結構キてるんですから…。豊作なのは嬉しい限りですが、レビュアーとしては嬉しくもあり、辛くもあり。アベレージを微妙に下げたりしながら調整を図っているところなんですが、まあ、書けそうだったら書きます、ということで。

 台風一過のフェーン現象で、この時期にしては珍しく死ぬほど暑い北海道からでした。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ…」 (2008/01/17)
 境界の彼方 第2話「群青」 (2013/10/14)
 パト決戦 (2015/05/01)
 そしてJRは行く (2013/09/05)
 リズと青い鳥先行上映会、行きます! (2018/04/12)
 涼宮ハルヒの憂鬱 IV 改めて (2009/05/07)
 フルメタル・パニック!IV 第11話「ストーミー・ナイト」 (2018/12/31)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1650-a05f98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック