FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
「踏めてない!」
 …という感じが、強くしています。特に、この数ヶ月間ぐらいは、自分の踏みたいステップ、出したいスコアをスパッ!とイメージ通りこなせたカタルシスに浸った記憶がほとんどありません。…え、おまいはいつもそんなナルシスな暗い喜びに浸っていたのか、と?ダメなんですか、自分の踏む姿に、どうだカッコいいだろう、とか思っていては?!(ダメだろ、そりゃ)

 ま、それはともかくなんですが。最近は踏んでる途中も、後で反芻した時も、すんごい気持ち悪さがいつもありますね。まあ、それなりに誤魔化してはいるんですが、ナンか、こう、ちょっと、違うなぁって。なんでこんな風になっちゃったかなぁ…。
 
 …という具合に、全編セルフパロにできればさぞかしスゴイだろうなぁと思ったのですが、何せ、ほれ、ここ最近は「書けてない!」ような人なので、さすがにそこまでは(^^;;;。

 かくして、単なる思いつきの域を出ない、中途半端なボケに留まるわけではありましたが…昨夜の踏みはホントに「踏めてない!」という感じが致しましたね。今回の新曲でデフォで表示されているもの+FINALで出現するUnrealの合計35曲については、昨夜を以てSingle・Difficult譜面は全てクリアして参りましたが…やっぱ、「踏めてない」という感覚は残りました。「とりあえずクリア」というのはね、やっぱね、ちょっと違うんですよね。

 ノってる時、というのは、足がジャストのタイミングでパネルに吸い寄せられるが如く、当たり前に「Marverous」が出ます。ちょっと調子が悪いと、踏む寸前に「あ、ずれた」とわかる感じがあって、やっぱりそういう時には判定が「Great」に落ちます。それ以上悪くなると…「あれぇ?!今のでGreat?!早かった、それとも遅かった?!」てな感じで、全然自覚がないのに「Great」が出まくります。昨夜のがまさにそういう感じでしたかね。

 コンディションが悪ければ、当然スコアは出ませんし、凡ミスも連発します。そういう時の踏みが果たして楽しいかと言えば…まあ、あんまり楽しくはないんでしょうね。自分に「ノルマ」とか課すことが、ある種のストイックな楽しみに繋がることもありますが、それもあるレベル以上のコンディションが保ていてこそ。明らかにグダグダな踏みでは、どういう部分でも楽しくはありませんし、もう途中で切り上げて帰りたくなりますよ。

 今晩は…どうしようかなぁ。何もせずに早寝して、鋭気を養った方がいいんだろうか?あ、そうそう、エンジョイレベルは12に達した途端、いきなり伸びが悪くなりましたよ…。マイグルーヴレーダーも、Chaosがちょっと伸びた以外は全く変化しなかったし。ちょっとムリを通すぐらいじゃないと、これ以上は増えないんでしょうかね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 足ひねったっぽい(;_;) (2018/10/10)
 今日はダブルで。 (2016/10/17)
 踏みに行くべきかどうか… (2009/10/31)
 時間がないので掻い摘んで2。 (2008/09/04)
 瞬間、パネル重ねて (2008/09/18)
 踏みん不休の覚悟で参りまs (2008/08/06)
 眠いが踏みに行く (2007/08/30)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1624-1f29c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック