FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」
 さあ!待ちに待ったらき☆すたの時間だ!今週こそは、真性の(注:後戻りできないレベルの、の意)ナユキストを満足させる、Kanonパロが出てくるに違いないっ!さあ、いざいざいざぁぁぁっ!!

「こなちゃぁん、あさだよぉ~~~?」

 ごふっ!

 キサマぁぁっ!!一体何の恨みがあってこのようn(滝血涙)

 ↑こういうのはセルフパロディとは呼ばず、フツーに手抜きと言うのでは…。
 
小神「今日は、カラスじゃないのね」
小野「今日は、犬じゃないんですね」


 AIRだ!!AIRだよぉ!!声優ネタ限定とは言え、あからさまなKEY作品ネタ来たよぉ…。あきら様は「ぴっこぴっこぴっこ…」言ってるし…小野大輔さんが「白石くん?…白石くん!!」て叫んでるとこは、やっぱ観鈴を呼ぶ感じの再現なんだろうし…。上記のギャルゲーネタがKanonパロかっ?て言うのはちょっと暴走気味っつーか考えすぎのような気がするけど、ハルヒもそのまんまが出てきたし、いやぁ満足満足…。とかっていう楽しみ方は、やっぱし「らき☆すた」の鑑賞の方向性としては、亜流なのでしょーかっ?!

~~~

 「2X時間テレビ」という季節柄思い出されるのが大昔、手塚治虫先生がご健在な頃に毎年同番組の1コーナーとしてやっていたオリジナル手塚アニメだったりします。全部を覚えているわけではない、つーか、ほとんどのことは忘却の彼方なんだけれど、フウムーンとかは割と後まで残る重厚な印象が強いアニメだったし、バンダーブックとかは近親相姦然としたアレシーンを思わせる冒頭部にワクテカだったことなどが、部分的ながらも鮮やかに思い出されるのですよ(…今考えると朝っぱらからエラいシーンをやっていたものダナ?)。で、これらの魅力の一つが「手塚ワールド全開」というあの作りで、数々の手塚作品から人気キャラ・定番キャラがゴロゴロ出てくるのは、幼くて知識がそれほどない私にとっても実に楽しいお祭りでありました。

 もし今、ああいう方向で手塚アニメをやったとしたら…下手すれば「手塚作品への冒涜」みたいに言われそうな気もするんですよね。だって、ブラックジャックとか完全にあの風貌で出てきてんのに、役柄が「宇宙海賊」みたいな感じなんですよ?なーんやそれ、とか、原作無礼カーかよ!とかって、むちゃくちゃ言われそうじゃないですか。でも、その当時には手塚先生ご本人がそれをやっちゃってるんだから、周りがどうこう文句を言う筋合いでもなかったのでしょうね(出版社側の版権に絡む色々は、仮に原作者が存命中だとしても今なら割とややこしい問題になりそうな気もしますが…)。これらのアニメに限らず、元々手塚先生の作品には「枠」を飛び越えてあちこちに顔を出すキャラが一つ二つじゃなくたくさんいますし、先生のあれは「冒涜」どころかキャラクターへの愛情のなせる業、という風に私は捉えております。

 ああいう「セルフパロディ」を、肯定的に捉えるのか否定的に見るのか。「人気作品の援用は『虎の衣を借る』行為である」もしくは「パロディ元作品の宣伝である」という風に考えてしまうと、セルフパロディは実にいやらしい、大人の都合にまみれたものに見えてしまうことと思います。でも、「これはファンサービスだ」と思うのなら、別にイヤな思いまでしなくて済むような、それだけで終わりの話でもあるんですよね。あの一連のオリジナル手塚アニメについて言えば、私自身は「ブラックジャックが出てくること」を期待してあの番組を見たわけではありませんでしたし、逆にあの番組に出てきた「知らない手塚キャラ」の原点を求めて元作品を辿る事もしませんでしたし…。「あ!ブラックジャックだ!」って、よく知ってるキャラクターの乱入を、ただ喜んで見ていたに過ぎません。

 作品の影に垣間見える「オトナの都合」というものを、僕らオトナはつい気にしてしまいます。でも、「コドモの都合」的には、結局はその対象が面白いかつまらないか、それだけなんですよね。どんなに仕掛けを凝らして誘導を試みても、つまらないものには誰も釣られたりしないんですよ。作品を面白くするのは、作り手の熱意だったり、そこに注がれる力量だったり、それだけでは説明のつかない「運」のようなものだったり。そういう風に内外から投入されるリソースの一つとして、ファンサービスとしてのパロディも位置付けられているのなら、それはそれで「アリ」ではないですかね?本編がしっかりと面白くて、そこに華を添えるスポット的なファンサービスがちりばめられていて。最高じゃん。

~~~

 人の「愛情」の示し方にも色々とあるわけですが、今回のゆたかとみなみに絡む「呼び名」のやり取りには、実に考えさせられました。ゆたかの胸中にあるささやかな独占欲は、パティやひよりんが親しみを込めて「みなみちゃん」と「名」の方で呼ぶのを見て、他人行儀な呼び方をしている自分を変えようとするわけですが…まあ、彼女の性格から言って、なかなか簡単に呼び方は変えられないんですね。でも、その機微にみなみはちゃんと気づいていて、そっと背中を押すように、自分からゆたかのことを名前で呼んでくれて。この心温まるやり取りに、「魚心あれば水心」という言葉が自然と頭に浮かんだんですよ。

 「呼び名」が他人行儀だったところで、二人の関係にはいささかも陰りはなかっただろうと思います。でも、ゆたかは「思いの強さの証」として、「形」を求めました。それに対し、みなみは彼女の望むその「形」をちゃんと与えたわけですが、それは普段の「思いの強さ」に答えた結果であり、決して「形あればそれでよし」という趣旨ではないはずです。

 作品とファンとの関係にも、そういう「何か」が横たわっているといいなぁ…なんて思いは、私個人の見果てぬ夢なんですけれどね。とまあ、「形」にこだわらないレビューを目指して「思い」の丈を綴ったら、こんな風に「本編の内容には全然絡まないレビュー」になっちゃいましたが…こういうのは果たして「アリ」なんでしょうか?(聞くな)




※今回一番気になったネタ
 花火大会へ行く時の電車の行く先に「中央林間」とあるのを見て、ん?これって今どこからどこに向かって走ってる電車なんだ?と軽~く混乱。中央林間を通ってる電車って、小田急江ノ島線か田園都市線だよなぁ…一体どこをどう通って埼玉に?ま、この辺は鉄な人がちゃんと分析してくれるでしょうから、中途半端な知識しかない方向音痴の私はこれ以上触れませんけど。

 中央林間駅から降りて徒歩10分というロケーションに、就職して2年ほどの独身時代は住んでいたんですよ。終電の数本前に乗ったのに途中で寝こけてしまい、電車が引き返して入庫する直前、もう誰も残っていない鷺沼駅で起こされて途方にくれた思い出とか、飲み過ごして相模大野終点の電車にしか乗れなくて、雨の中を線路伝いで中央林間まで歩き(途中の「雨の夜の林」がめっさ怖かった…)、2時間近くもかけてようやくアパートに着いた!と思ったらその近くであっはんうっふん揺れてる車があってやり場の無い怒りに襲われた記憶とか…。

 …ロクな経験してねぇな。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 真剣に迷った…(´Д`;) (2005/06/07)
 六百三十之巻 「溜まる動画見」 (2005/11/08)
 ほぼ泣きっぱなし (2019/06/27)
 リトバス 番外編「世界の斉藤は俺が守る!」 (2013/11/24)
 BafBaf!そんなにグレパラが…好きかい? (2008/07/29)
 Re:キューティーハニーとかブレラン2049とか (2019/09/11)
 オーズ 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」 (2011/07/23)
コメント
この記事へのコメント
鉄な人の戯れ言(笑)
どもーw
電車の行き先に引っかかってらしたんで反応してみましたw
3年ほど前から、東武線から地下鉄の半蔵門線を通して東急田園都市線の中央林間まで直通運転してるんですよ。
なので東武線内で東急の車両が走ってるのは間違いじゃないです。
あの車に乗ってるのは東武動物公園でかがみ達に合流するまでですし。
もっともその後乗った電車は地下鉄の車両ですから、みゆきとみなみの家はやっぱり東急沿線なのかもしれませんね。
以前みゆきが乗り過ごしたバスの終点が蒲田だったりしましたし。
そう考えると多摩川の花火大会でしょうかね。
その辺りにしておかないと、みゆきの通学できる範囲を超えてしまいそうな(爆)

いや、それにしてもつくづく細かいロケをしているな、と感心してます。さすがですね。
2007/08/21(火) 06:35:45 | URL | K.K. #jcOaHd1Q[ 編集]
どもども
中央林間行きなら毎日のように使ってますよ。東武伊勢崎線から東急田園都市線に直通してるみたいですね~
つーか地元民としては東武動物公園とかいちいち単語にビビってしまいますw
2007/08/21(火) 13:00:31 | URL | れい #-[ 編集]
あ、あれってKanonパロなんですか?(汗
ホントにそうだったらてりぃさんを崇め奉ってしまいそうです(爆

遂に小野さん登場&AIRパロはまさしく極上のファンサービスだと思います。俺も嬉しかったですw
らきちゃん自体はとんでもなく極短でしたけど(涙
ところで小野さん、白石くんと呼ぶ時「しろいしくん」と呼んでたような。聞き間違いでしょうか。

しかし、ゆたかとみなみは仲いいなぁ。きっとあの後、ひよりのペンは進みに進んだ事でしょう(何
2007/08/22(水) 00:51:34 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
今回のパロ
パロディといえば、今回はかなりお笑いネタが多かったように思えますが・・・
2007/08/22(水) 12:57:26 | URL | あるかさ #9WAugNKs[ 編集]
憶測ですが…
こんばんわ、
私的あてずっぽうでは、みゆきさんの住んでいる土地は東急東横線沿線なんですよ。
で、何で中央林間(田園都市線)行きが出てくるのか?これは、妙にリアルティーを追求しているためだと思われます。こなたたちのいるのは東武伊勢崎線沿線しかも春日部以北。今回の絵からは、東武動物公園駅らしき描写が出てきています。で、この東武伊勢崎線には東京メトロ(旧・営団地下鉄)半蔵門線と日比谷線の二つが乗り入れをしているのですよ。で、東武線内を快速運転で走っているのが半蔵門線直通の中央林間行きなのですが、各駅停車では時間がかかるので快速運転をしている中央林間行きに乗車したと考えると非常に判り易いのです。
ちなみに東横線は日比谷線と直通乗り入れをしていていまして、みゆきさんはこれを使って通学しているような気がします。

そうなるとと、中央林間行きに乗った場合、どこかで乗り換えた事になるのですがそこまでは今回の画像資料からはハッキリとしないのであります。個人的には、中央林間行きで渋谷まで乗りそこから東横線に乗り換えというのが最速なのでお勧め。
ありがちなのが東武線の北千住か竹ノ塚で併走する日比谷線直通電車に乗り換えと言うパターン。他にも鉄道マニアこの皆乗り換え方法もあるが彼女達がやったとは思えないので割愛します
2007/08/22(水) 20:35:06 | URL | きつねのるーと #tQ725RIE[ 編集]
目覚まし
「こなちゃ~ん朝だよ~」には私も吹きましたよ!

おかげでコミケ終了後だと言うのに
『あさ~、あさ~!あさだよ~。顔を洗って、お財布持って、コミケへ行くよ~』などと言うフレーズが浮かんでしまったですよ。

あ、それで追伸ですが…
中央林間からさいたま方面へは最遠、南栗橋まで乗り換え無しで行けるようになっているですよ。川越から乗り換え無しでりんかい副都心経由新木場行きが出ていたり油断も隙もない世の中になってしまったですよ。
2007/08/22(水) 20:41:04 | URL | きつねのるーと #tQ725RIE[ 編集]
さすが、てりぃさんは極限ナユキストや~。

唐突に夏休みに入ってたり、夏期講習だったり、
相変わらず展開が目まぐるしい。
予告じゃ、冬服だったし、2学期突入ですか?
実際はまだ8月なんですけどねぇ。
放送地域によっては9月になってますけど。
最遅地域の瀬戸内海テレビが、
1週遅れになった局の関係から最遅じゃなくなりましたが、
瀬戸内海テレビでも番組の休止によって最遅に逆戻り。
最速チバテレビより約2週遅れに。
いや、他の局で見てるので何の影響もないのが事実ですが、
ランティスの提供がなかったりと、いろいろ不憫だなぁ、
瀬戸内海テレビ。番宣もやってないし。

蚊に刺される人とそうでない人。自分は刺されまくります。
小3、4年生の時それぞれ1日だけ休んだことがありますが、
どちらも蚊に刺されたのが原因。
手首から先(主に指)だけで10数箇所さされ、両手合わせて
20以上の箇所を指されたこともあります。
右手は指が晴れ上がり、指が曲げれない状態で、
鉛筆は持てないは、痒くて眠ることすらできないと。
高校で、皆勤賞取れなかったのも蚊が一応の原因でした。
どんだけ自分の血はうまいんでしょうね…。

「今日は犬じゃないんですね」
ポテトは犬でしょうか?
作中じゃ犬ってことだけど、アレは犬じゃないと思う。
ポテトは秋子さんのジャムと同じく
普通の犬とは違うなにかではないかと思います
2007/08/26(日) 15:07:50 | URL | つちむ #-[ 編集]
夏休み、終わったんすね…
ちょっと気を抜いていたら、怒濤のように溜まってしまったコメントにボーゼン、です。

>K.K.さん

>3年ほど前から、東武線から地下鉄の半蔵門線を
>通して東急田園都市線の中央林間まで直通運転

あーあーあー!!そう言われれば、そういうことがありましたよね!やっぱし、自分が住んでいる時でないと、実感として定着しないんですね、こういうの。

>それにしてもつくづく細かいロケをしているな、と

同感でございます。


>れいさん

>中央林間行きなら毎日のように使ってますよ。

乗ってらっしゃる区間は私とは多分全然違うのに、私の若い頃が二重に映って見えるような気がいたしました。

>つーか地元民としては東武動物公園とか
>いちいち単語にビビってしまいますw

あはは、ナンかわかるような気がします。もしKanonで自分の近くの地名とか出てきたら、私もびびったかもしれません。


>東西南北さん

>あ、あれってKanonパロなんですか?(汗

いや、多分十中八九は違いますね(爆)。でも、そのセリフが流れた瞬間には、私の脳内には確かに名雪さんの制服姿が!(←ビョーキです)

>「しろいしくん」と呼んでたような。
>聞き間違いでしょうか。

いや、合ってますね。白石くんはそういう風に、小野さんにも「いじられてる」という表現でしょうね。


>あるかささん

>今回はかなりお笑いネタが多かったように思えますが・・・

むー、どうでしょうね?確かに何カ所か目に付きましたが、これまでにもそういう回はあったような気がするもので…ただ、正確にカウントしているわけでもなく、そもそもネタも全部は拾えない私なので、どうしても印象でしか語れないようです。すいません。


>きつねのるーとさん

>どこかで乗り換えた

これはまた、詳しい方でなければなかなか思いつかないルートですね。さすがでございます。

私はと言えば、東横線は初乗り料金が確か一番安かったーというぐらいの記憶しかないもので、全く役に立ちません。てか、今、東横線の初乗り料金ていくらなんです?(私の記憶では90円)

>お財布持って、コミケへ行くよ~

こなちゃん逃げてーーー!!(笑)


>つちむさん

>いろいろ不憫だなぁ、
>瀬戸内海テレビ。番宣もやってないし。

CLANNADでBS-iが特権的な地位を握れない場合、私は更に悲惨な状況の下で視聴する羽目になるやもしれません…。2週間遅れとかなったら、レビュー意欲は多分すっかり喪失しまくってますよね?ね?

>どんだけ自分の血はうまいんでしょうね…。

とっ、とりあえず、ご自愛下さい…(涙)。

>普通の犬とは違うなにか

そりゃあ、庭の「ヌシ」ですよ(爆)。
2007/08/26(日) 22:39:12 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1618-d165419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秊 今回は文句の付けようがありません。 とにかく、もう怒濤のように真っ直ぐなネタが続くのに、突っかかる箇所が無く、スイスイと頭の中を快楽が通り抜けてゆく感覚。 どこが、と言われても「突っかからない気持ちの良さ」としか言えず、と言ってしまうと
2007/08/21(火) 05:50:04 | バラックあにめ日記
『イマジンしてみよう・・・』  『もし、犬が人間(男性)だったら』『イマジンしてみよう、じゃねーよ。それはアウトだから。色々な意味で』 『イマジンしてみよう・・・』 『友人の
2007/08/21(火) 10:43:56 | たまにもゆる
    ハルヒデタ━━━゚(∀)゚━━━!! CM中に水着で出すとわ。これは良い視聴者層拡大。もうサブキャラでよくね。 自分がトレカをコンプできなかったのは達人のせいだったのか。こなたの一部の人にだけ、ためになる論議、参考になります。....
2007/08/21(火) 16:58:47 | 所詮、すべては戯言なんだよ
残すところ後、数回____________________________________________________________
2007/08/21(火) 17:39:00 | 今の気分±0
らき☆すた第20話「夏の過ごし方」
2007/08/21(火) 20:59:08 | 満月のドルチェ
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
2007/08/21(火) 22:14:31 | アニメって本当に面白いですね。
1度に最低5本は買いなさい!Bパート冒頭、ハルヒ直球で登場に吹いた(笑)アイドルぽく水着で登場ありがとうございました…。20話目にして、ようやく季節がリアルに一致、夏休みのお話。こなたたち受験生なのに
2007/08/21(火) 22:36:41 | SERA@らくblog
らき☆すた 2 限定版レア物のおまけを狙って引き当てることが出来るというこなた。なんと、レアカードも見極めることが出来るという。感心するかがみだが、横にいたつかさは目を丸くするのみだった・・・。
2007/08/21(火) 22:38:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今日はコミケに行ってきましたよ!最大の盛り上がりを見せる3日目です。今回らき☆すたネタは多かったですね~さて、今回のらき☆すたは・・・こなちゃんはブラインドボックスを物色中みたい・・・カードや
2007/08/21(火) 22:50:25 | ユメノツヅキ
特別インパクトの残したエピソードも無く割りと普通の話しだったので面白かったけど、久しぶりに感想が書きにくい内容でしたwでも内容の方は本当に面白かったですよ。あらためて思ったのは、らき☆すたは普通の話しの方がキャラも引き立つしこれだけ個性豊で魅....
2007/08/21(火) 22:54:25 | よう来なさった!
フィギュアやカードって狙っていけるものなんですね。虫食い状態で買われたのは見たことあるかもw大人買いとは・・・ やってることはただ子供の独占欲が強いだけwそのとおりですw
2007/08/21(火) 22:55:35 | リリカルマジカルS
「夏休みを制する者が受験を征する」。
2007/08/21(火) 23:23:51 | 神奈川辺境交通(かなへん)
 箱なんかに入ってるフュギュア系統のサーチはお店の人にバレずに振って下さいw 大人買いする私には関係ない(ぁ 第20話 夏の過ごし方 ニュースやバラエティにアニメのBGMが流れることに関して言えば、ニュースではこっそり嬉しいんだけど、バラエティは腹立って
2007/08/22(水) 00:19:58 | アミューズエイド
こ「せんせ~熱くてダルくて死にそうです、ベットで寝かせてくださ~い」か「お前な・・・クーラー付いてるんだから宿題しろよ、それと私は先生じゃない」こ「いいじゃないですか~せんせ~」か「寄るな触るなひっ
2007/08/22(水) 00:20:28 | TipGatherEngine
= 第20話 「夏の過ごし方」 ={{{夏は汗かいた後のシャワー・その後のクーラー効いた部屋でのアニメ鑑賞が一番の楽しみ(笑)大人買い(大きな子ども買い)・・・しませんね・・・いや、財政的にできないだけか。でもカードやフィギュアのためだけにそこまでしたくない。一時的に
2007/08/22(水) 00:20:47 | MEGASSA!!
ハルヒですね。
2007/08/22(水) 00:36:28 | Hiroy's Blog
 一瞬コマーシャルか番組が変わったか 分からなかったシーンについて  いくらなんでもあそこまでするとは・・・。ハルヒネタもここまで来ると恐ろしい・・・。これも第二期復活の序章なのでしょうか?今回本
2007/08/22(水) 00:42:56 | 荒野の出来事
第20話「夏の過ごし方」。
2007/08/22(水) 01:04:55 | 妄想閉鎖空間
ちんちん!という訳で、19話つかさ名言集より抜粋しましたらき☆すたです。こちらも追いつけ追い越せでなんとか固めて参りたいと思う所ですが、内容こいね( ・ω・)もうどうしたもんだか・・とりあえず19話は気になる事を一つぐらいずつ拾....
2007/08/22(水) 01:10:18 | ナナメから見てみる
今週のトップはもうこれしかないでしょう。涼宮ハルヒの憂鬱より涼宮ハルヒさん。 ま...
2007/08/22(水) 01:21:31 | Todasoft Blog
序盤こそ、こなかがのシーンが多かったものの、”多かっただけ”で、単調に進行。今の関係が崩れるのが怖くて、あと一歩を踏み出せない二人。そういうことにして、俺は無理矢理自分を納得させるのであった
2007/08/22(水) 01:24:59 | 白狼PunkRockerS
 らっきー☆ちゃんねる、気の毒なみのるはいつもあきらにやり込められっ放しなので、自分の世界を持っている男の子の登場は、なかなか嬉しかったりしますよん。  カラス
2007/08/22(水) 02:24:36 | ゆかねカムパニー2
らきすた第20話感想。 夏の過ごし方は人それぞれ。 フィギュアとかカードって狙って買えるものなのか? 私もコレクターだけど、そういったやり方は全くわからん。 こなた「財力にものをいわせた大人買いってやつかな」 違うな。間違っているぞ、こなた。 社会人でもお
2007/08/22(水) 02:34:07 | 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
今回は受験生の夏休みの話。残り4話で季節が何処まで進むかも楽しみになってきました。このペースだと進んで秋でしょうけど、こなたは受験生とはいえずっとこんな感じなんでしょうね。受験生だからといって変わったことは模試がやたら増えただけだったのが私の当時....
2007/08/22(水) 02:40:44 | パズライズ日記
「夏の過ごし方」 メインメンバーはやはり譲れないようで。 それでもBパートは例の4人がメインではなくなっている。【関連商品】 らき☆すた キャラソン(1)平野綾(泉こなた) (2007/09/05)ランティス
2007/08/22(水) 04:14:40 | Moment dream
序盤、つかさが完全に空気。この作品はそうなりかねない要素を入れつつ上手い具合に普段進んでいますよね。徹頭徹尾でヲタ的な内容ならつかさなんて存在の余地ないですし。ベースに日常があってこそヲタっぽいネタとの対
2007/08/22(水) 06:12:29 | angel notes.
第20話久々にらき☆すたです。やっぱりまたーりいいね。
2007/08/22(水) 06:15:01 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
眩しい太陽の下、清涼な笑い声を響かせ海辺を元気に走る天使。ぷるるんぷるんこの胸の揺れはっ!(゚ρ゚*)ま…ましゃかぁ!(ぃやぃやぃやぃや…あっ!一応ネタバレになるので続きで…いやもうバレテルからd(´
2007/08/22(水) 07:11:53 | (*´0`*)おはよーブログ
Bパートの思わぬ団長の出現に我が目を疑いました^^;腐女子パワーは落ち着いたけど、みさ吉の勢いは止まりません。早いもので、らきすたももう20話目。ついこの前までアニメ化決定とかで浮かれてたはずなのに、
2007/08/22(水) 07:36:20 | まりべると愉快な仲間たち
ハエや蚊がリアルすぎてなんか怖い(笑)ところでこのアニメって、同じネタを何回か繰り返してるのかな?デジャブみたいなものを感じることが多いなぁ。なんでだろ?おもちもこなたと同じようなことを考え
2007/08/22(水) 07:50:30 | おもちやさん
冒頭でこなたがやってた、ブラインドボックスのフィギュアのサーチ行為は自分もやるけど、こなたみたく箱振らずに、大体重さだけで判断つけるな。
2007/08/22(水) 08:35:25 | Document W.D
20回目。これもあとちょっとで終わっちゃいますねぇ。ま、今回もまったり書いていきましょうか。・食玩一昔前はそうでもなかったですけど、最近はサーチのチェックうるさいですよねー。ま、箱買いするようになったらあんま関係ないんですけどwどうせほとんど揃うしさw・カ
2007/08/22(水) 08:51:19 | stay_gold.com
<今週のつかさはまたもやほとんど目が点にw>つかさ「あ~、それあるよね~。気づくとスイッチ切れてるんだよね~」でやっとセリフが。これは目覚ましの話題ですが、つかさもスイッチ切れの状態が多いなww(前回のつ
2007/08/22(水) 09:15:40 | ムメイサの隠れ家
らき☆すたです。もうこのアニメ見て癒される、それが一週間の始まり。【送料無料選択可!】TVアニメ「らき☆すた」オープニングテーマ:「らき☆すた」OP主題歌リミ...早速感想。今回もあるある~なネタ。そしてなんか今回つかさの出番がみゆき以下だったような?いや、そ..
2007/08/22(水) 10:06:05 | 物書きチャリダー日記
ヲタネタトークの時はいつもつかさが空気すぎる 。゚(゚´Д`゚)゜。本人は気づいていないだろうけど、こんな話題にすんなりと入っていけるかがみんはもう立派なヲタクですね。そんなおねえちゃんをつかさはどう思
2007/08/22(水) 11:37:44 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
食玩箱を振って中身を当てる難易度の高さは異常。どうやって見極めてんのか分からんw<らき☆すた 画像 感想 キャプ レビュー 浴衣 ハルヒ缶 小野だいすけ>
2007/08/22(水) 12:19:44 | アニメが好きなのよ
★感想・第20話 よーし!今週もらきすた見るぞー
2007/08/22(水) 13:08:47 | テトレト空想我学
食玩とかコレクションカード系は昔は少しやってましたが、今では怖くて手出せないねぇ~。ハマると金が飛んでくしw こなたみたいに箱の重さとかで判断できなかったですよw そんな私はバイト代で大人買いしてたさ~wオタクの彼氏彼女。あ~・・・オタ男はオタ女を彼女にし
2007/08/22(水) 13:12:08 | 猫が唸る感想日記
夏はどのようにお過ごしですか?去年は海に行ったので今年は花火大会です・・・ゆたかたちの水着を拝みたかった(ぁではらきすた感想です。(今回より可能ならば少しだけキャプを) らき☆すた 3 限定版武本康弘 (
2007/08/22(水) 13:36:42 | ラピスラズリに願いを
良くも無く。悪くも無く。書くことありません。いや、嘘です。悪いところはありました。勉強シーンで、急に日が変わって、みゆきが登場するってのは、いくらなんでも酷すぎる。もっと場面転換の工夫しろよ。
2007/08/22(水) 13:40:28 | フォン・ブラウンの覚え書き
冒頭の方、オタクネタばかりで一緒にいるのにまったくセリフのないつかさが悲しかった。みゆきはまだ歯の治療をしていたのか…。さすがに早く治した方がいいんじゃないかな。恐いのかもしれないけど。僕はちっとも歯
2007/08/22(水) 15:02:39 | 蒼碧白闇
蚊との戦い 知ってるか?蚊が刺した時に腕に力を入れると、針が抜けなくなるんだ。 ...
2007/08/22(水) 15:48:09 | THE BROKEN HIGHWAY
らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」
2007/08/22(水) 16:33:00 | 蒼い日記
「今週もゆたかとみなみは最初から最後まで百合マックスですよ~っ♪」「らき☆すた第20話夏の過ごし方」「ほんとヘコむよな…大人買いなら諦めがつくけど部分的に抜かれてるのは」「…翔兄がそれを言うの」「そうですよサーチは禁止ですよ」「なんで俺が責められるの!?..
2007/08/22(水) 17:13:20 | 翔太FACTORY+Zwei
らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」 食玩の中身って本当にわかるのかなあ。 子供の頃箱が透けて中身が見えないかとチャレンジしたり、透視能力を得られるように修行したりしたけどそんなことは絶対不可能でした。 でもこなたの言うように何らかの法則があるのならばそれ
2007/08/22(水) 18:23:51 | +7 アニメ・声優情報局
さあさあ、放送時期と内容がマッチしてますよーっ。しかし最近のCMはエヴァンゲリヲン流行りですねーっ。見たこと無いですけど(たまに怒られる)
2007/08/22(水) 18:27:51 | TV雑記
とりあえず、毎回胸を気にしているみなみさんに、言って置きたい事があります。
2007/08/22(水) 18:48:56 | 方丈にて徒然なるままに
「夏の過ごし方」 ●“曖昧ネットだーりん ~ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」/小神あきら(今野宏美)、白石み... また夏が来る
2007/08/22(水) 19:16:59 | 本を読みながら日記をつけるBlog
らき☆すた 第20話感想いきます。
2007/08/22(水) 19:17:06 | AAA~悠久の風~
ああっと!団欒の中に一匹の訪問者がッ!
2007/08/22(水) 19:19:44 | ざとぺったん☆ぶろぐ
夏の過ごし方サーチサーチ行為は禁止です(笑)カードを狙って買えるとか凄いですねぇ食玩で出来るというのはよく聞きますけど・・大人買い、、やはりトレカもアニメも大人のものなのです(笑)オ
2007/08/22(水) 19:23:58 | 紅日記~ベニッキ~弐号館
 んも~ゆーちゃんの可愛さはどんだけ~♪一週間の癒しタイムがやってきました。 身体の隅々までオタの血が流れている姉貴分・こなたとの強烈な対比!これは凄まじすぎる。あんまりにも萌え要素のてんこ盛りなので、見ているこっちが劣情を抱きにくいwっていうか抱いちゃ
2007/08/22(水) 19:46:46 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
今回は、パートごとに別れていることはなく、夏休みの受験勉強と宿題を中心にこなたたちがメインで展開されていました。前半の、勉強と休憩とのはざまで苦しむ状況から、かがみを頼るようになり、最後は夏祭りで締めるトータル的にきれいにまとめられたものとなっていました
2007/08/22(水) 19:49:36 | パプリカさん家のアニメ亭
みゆきさ~ん貴方は施術中の歯医者から逃げ出してきたんですか?ある意味勇者だと思うのが…それって逆に、余計痛い事になると思うのですが…宗一郎気持ちはよく判るが…勝ち組みのあんたにほ言われたくない…というのはヒガミなのかな?浴衣の集団これは見かけたら眼福!つ
2007/08/22(水) 20:18:46 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
相変わらず、かがみの華麗なる突込みが目立つお話。てか、白石自重しろ。それにしてもさ、かがみの突込みが余りにも素晴らしすぎて芸術の域に達していると思う。こなた相手にし...
2007/08/22(水) 20:34:56 | The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
サーチのお話。これはあるよねーw昔バイトしてたコンビニはやたらカードの品揃えがよくて、売り場前で延々と選んでいるお客さんが時たまいました。で、「サーチして何入ってるかわかるもんですかねー?」って話振ってみたことあるんですけど、ノーリアクションでしたorzそ
2007/08/22(水) 20:45:34 | aqua stripe
フィギュアの箱の音で中身を判別するこなた。自分はフィギュアは買わないので良く分かりませんけど、この行為が常識である事は知ってます。勉強足りないなかがみんwwwwそんな受験生なのにやる気のないこなたを中心と
2007/08/22(水) 21:07:03 | 腐れヲタ日記
夏休み
2007/08/22(水) 21:40:14 | 瞳にアル世界
ネタばれ注意です 前半 中身はなぁに? 食玩やトレーディングカードって、あたりとかレアとかありますよねー もちろんあたってほしいわけで、こなたもあたりを引くのに...
2007/08/22(水) 22:03:34 | spica, veri ESIODELICA
[画像]らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」[画像]「さぁ今日もコレクターユイで決めるわよ!」[画像]「おっぱいでけぇー!!」[画像]「いや、突っ込むところはそこじゃない。」[画像]「何ーΣ(∵)」・・・・・・[画像]「とまぁ、若干強引な気がしないわけでもないけど話を進
2007/08/22(水) 22:10:09 | マニア研究所
== マニアの性 ==箱を振った時の音で食玩(?)の種類を探るこなた!まあ、集めてる物をダブつかせたくなくて真剣になる気持ちは分かる。あんまりやると店員さんから怒られそうだ★トレカの類いでも封を切らずに中身を探る方法ってあるの!?(凄{{{一般人だと、中に何が入ってるか
2007/08/22(水) 22:27:39 | 或る書店員の戯言
{{{らき☆すた 第20話『夏の過ごし方』}}}'''*こなたさん、よい子のみんなが真似するのでフィギュアのサーチ行為は止めましょう。。。'''大人買い…正しくは大きな子供買い。ちょっと面白かった(^^)女性ヲタクはヲタクを彼氏にしたが
2007/08/22(水) 23:23:57 | ゴン太の毎日アニメ日和
う~~~~~~~~~~~~~~~~ん…( ̄~ ̄;) 今週はちっとも面白くないわorzあっ、ちっともと言うのは言い過ぎだなぁ。普通に面白かった。でも、ハヤテの方が面白いなぁ…えっとね”らき☆すた”原作好きとしては、個人的には屈指のエピソードが二つも入ってる今...
2007/08/22(水) 23:25:45 | ごたく屋新館
らき☆すた 第20話のキャプ感想です。今週のらっきー☆ちゃんねるは吹いたwww今週は密かにゆーちゃんとみなみんのターン♪
2007/08/22(水) 23:43:29 | 紅蓮の煌き 
作品内時間は8月で終わりでしょうか?
2007/08/22(水) 23:54:10 | 書きたいことを書いてみた(夏)
らき☆すた 4 限定版 こちらはもうすぐ夏休みも終わりですが、こなたたちの夏はまだまだこれから。みなさんはこの夏どう過ごされましたか?らき☆すた
2007/08/23(木) 00:22:53 | ワタシ式ドロップス
さぁて、今週の「らき☆すた」も、いつもどおりの「らき☆すた」でしたね。同意はされないコミュニケーション。こなたがかがみにオタク話して、それをかがみが適当に呆れて。つかさは「目が点
2007/08/23(木) 03:17:08 | りとまて!
大人買いかぁ・・・。もうしなくなったな。あらゆる物にちょっと飽きてきてるからかな。あとは商売っ気丸出しなのに嫌気がさしてるんだよね。
2007/08/23(木) 07:48:18 | オイラの妄想感想日記
蚊がリアルすぎてキモイwww力いれると針が抜けなくなるのは知っていたが実戦しようとは思わなかったな。ってか破裂するん?とりあえずゆたか可愛いと言っておこう。
2007/08/23(木) 08:01:33 | 1日26時間
アニメイトとかで箱の中身が気になって振ってる人をよく見ますよねwたかっぺさんはかなり得意で、「こっちの方が少し重い」とか言ってよくシークレットをブチ当てますよ(笑つかさの喋らなさにはワロタw 最初は本当に居るだけでした。このまま最後まで喋らないんじゃね?
2007/08/23(木) 16:10:00 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
「夏の過ごし方」今ひとつ、体調が良くないので項目が少ない上に短め(・_・;)しかし虫をリアルに描くのはやめて欲しかった(-_-;)
2007/08/23(木) 16:26:42 | Anellia Neo
「夏の過ごし方」  季節は一巡し、再び夏休みに・・・
2007/08/23(木) 18:09:48 | まいなーわるつ
もう、あの世界では1年が経ってしまったのか。その去年は海に行って危険なドライブしていたのが懐かしいけど、この話はのんびりまろやかな日常が続いているのはいいですね。 こなたとかがみの会話だけが長くて、つかさがほとんど空気だったのに笑える。キャラクターが増え
2007/08/23(木) 20:10:13 | 蒼き月と黒い宴
月曜の朝っぱらかららき☆すたみてる自分に多少なりの危なさを感じたが、そんなことは気にしないでおく。本日やっとガチホモが出陣しました。あるあるネタのオンパレードでもありました。
2007/08/23(木) 20:26:01 | 深夜アニメの毒に侵された少年
ニュースなどでけっこうアニメのBGMって使われてるよね、ナデシコとかガンダム種とか。そして、ついつい反応しちゃうw
2007/08/23(木) 23:26:25 | 明善的な見方
こなたの疑問に賛同した。なぜ男はオタクの女子が良いと言うのに、女はオタクは女子が嫌なのだろう…男の僕からしてもあからさまな男のオタクは嫌いだけど。せめて外見は普通が良いよ。THE☆オタクって格好は見ていてきついから^^;僕もオタクだからなんとも言い難いんだ
2007/08/24(金) 09:00:54 | エンドレス・ナイトロード
1周年特別企画!!4コマ乱発の第3弾は4コマ風感想始まりにしてもう3回目のらき☆すた20話です!!つかさの存在感って凄い!!ほとんどしゃべってないのになんか目とか気になるし、一言発すればそこに一気
2007/08/24(金) 12:06:29 | RAY=OUT
 こんにちは、だんちです。TVKにて「らき☆すた」第20話を見ましたので、感想を
2007/08/28(火) 17:22:55 | 妄想界の住人は生きている。