FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
 …ここまでパロディの元ネタわかんなかったのは初めてかも…。こなたのセリフの長門ネタとか、らき☆ちゃんの東方不敗ぐらいだよ、ちゃんとわかったの…。

 それでらき☆すたの「面白さ」がなくなるわけではないんですが、ナンか悔しいですな。ヲタクものとしてハンパだと言われたみたいで。いや、実際にはそんなことを言われてるわけではないんですが、なんかね、パンピーとしてもヲタとしても中途半端な自分が許せんと言うか。

 …業だよナァ。長年「ヲタ」を自覚しながらやってきて、いきなり一般人に変われ、と言われても無理な話だしナァ。…とまあ、そんな感じでの15話。
 

 今回は、まぁ、なんですよ。


 ナニこのかがみ祭り。


 Kanonの時と違って、イチ押しのキャラ、というものがないままでここまで来てしまっているわけですが、今回の話見たらさ…


 かがみに全てを捧げて悔い無し!


 とか思えちゃうよナァ。フラットで来ているオレでさえそうなんだから、普段から「かがみ萌え」を自認されている方々の狂乱ぶりを思うと…すごそうですねぇ。

 その気安さがこなたなりの「友情」の示し方とは言え、くじが外れただけであっさりと「心の友」から外されてしまったり、つかさと双子の姉妹である以上仕方が無いのかもしれませんが、進級してもやはりひとりだけ別クラスになっていたり。それが既定の路線とは言え、友人からも運命からも、冷たくされて。クラス割を張り出した紙の前で再度自分の名前を確認するかがみの姿が、何とも切ないじゃないの…。

 それでもかがみは、かがみであることを止めないんですよね。別クラスとわかっても友人たちには強気に振舞って送り出したり、ライブ中にも横のこなたの様子をちゃんとわかっていて、「ほら」とさくっと場所を代わってあげたり。

 「すごかったねぇ」

 「感動しました」

 「なんなんだろうね、この気持ち…」

 そりゃ決まってるだろ、コイだよコイ!女同士だってかまわんだろこの際もーくっついちゃえってb、え、いや、将軍並みの大きさの金魚のことかって、そっちの「鯉」じゃないから。

 ヲタにはまり過ぎるきらいのあるこなたを普段はいさめる立場にいながら、自分自身が現実と妄想の区別が付かなくなっちゃってぎょぴちゃんを前にニヘラニヘラしてしまい、つかさから「どうしたんだろう」と心配されるかがみも萌えどころですナァ。でも、これはつかさ、肉親のことなのにかがみのことをわかってないなー。かがみはね、こういう子ですよ。外向きにはあくまで自分を律し、常識人として振舞うように心がけてはいるけれど、中身は相応以上の「夢見る可愛い女の子」で。このギャップ感!ツンデレなどという「カテゴリー」に収めて済ますには、あまりにもったいないこのスペックはどうだと!

 ええい、柊家の三女は化け物か!

 ↑ここだけ読むとひどい言い様だなw


~~~


 そうじろうの花粉症対策グッズを装備した「異形」には、「変身」というネタを通して、サブタイとの絡みが存在しました。外見は変わっても、中身は「そうじろう」のまんまなんですが、それでも全然違う風に見られちゃうという。一歩引いて見てみると、何とも悲しい「ヲタ」の姿がそこにあります。また、OP冒頭も、3年生への進級をフィーチャーして、ちょっとだけ「変化」してましたよね。

 でも一方では、学年が変わっても「今までどおり」の関係を見せる4人の仲間たちがいて。エイプリルフールでネタにされて、「実は黒いんじゃないか」なんて言われても、やっぱりみゆきさんはみゆきさんだし。頼られるお姉さんの立場になったはずなのに、やはりあちこちに抜けがあって、3日徹夜のものすごい姿を回りに見せてしまうこなたはいかにもな感じだし。上でああは書いたけど、かがみの内なる「夢見る女の子ぶり」を知らないところは、これまたとてもつかさらしいわけですし。

 かように、変わらないもの、というのはあるわけですよ。友情は永遠だ!なんてぇ青臭いことは申しませんが、でも、彼女らの関係を見ていると、いっときでもそういう夢に身を委ねてしまいたくなりますね。だからこそ、「あと一年で離れ離れになる」という変わらぬ現実が、言葉にできないほどの切なさで迫ってくるのです。

 祭りの後は、いつだって切ないわけで。変わらないものがある、とわかっていても、変わってしまうこと、終わってしまうことの悲しさに、涙してしまうことは多いのです。だけど、そんな人を一体誰が責められましょう。それでいいんです。その切なさは、大事にとっておいてもいいんです。それが、「変わらないもの」の存在を示す道しるべになり、次の日もまた笑って前に進める糧にもなるのですから。そう、どこまでもけなげな、このかがみのように。



 …だからね、あきら様の「いじられ具合」もね、きっと今までと変わらないと思うんですよ?次週のライブイベントは、きっとトホホなことになって終わると思うんですよ?それなのに、アアソレナノニ。痛々しくもいじらしいぬか喜びに小躍りするあきら様に、合掌。(-人-)ナムー



※今週の一番気になったネタ
 謙譲語、って、そのうち無くなるような気がするんだよナァ。だって、みんな苦手でしょ、謙譲語。自分より目上の人と話していて相手の真意を問うときに、「…と、申されますと?」とか聞くの、結構な学のある人でも平気でやってるもん(正しくは「…と、仰いますと?」)。

 へりくだる、という概念自体が怪しくなっているのか、それとも単に、時代とともに変化していく言葉の歴史をなぞっているだけなのか。日本人としてとても気になるんですが、こういうのって少数派なのかな…。

 とか何とか言いつつ、最初の頃はおちゃらけまくっていた覚えのあるこの項が、いつの間にかマヂネタになっているこの現実にがっくし。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ハルヒ二期決定?!って、いつよ?!(汗) (2007/07/05)
 フルメタル・パニック!TSR Scene03「迷宮と竜」 (2005/07/28)
 「二つ、いいことを教えてやろう」はグレンラガン第三話で。 (2013/11/09)
 真マジンガー 第5話鑑賞後に (2009/05/04)
 ダリフラ 第14話「罪と告白」 (2018/04/18)
 ウルトラマンメビウス 4話「傷だらけの絆」 (2006/05/20)
 魔法戦隊マジレンジャー Stage.12 「決意のしるし」 (2005/05/03)
コメント
この記事へのコメント
元ネタ
スペシャルサンクス「サーカス」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm631121
そうじろうの変身
http://www.nicovideo.jp/watch/sm578201
とりあえず、こんなトコでしょうか。まだ他にあったかな。

本編の方の面白さは、今更何をか言わんやといった所で。今回も大満足です。
しかし、今回は何やら寂しい空気がそこかしこに挿入されてましたね。
春は出会いと別れの季節ということでしょうか。ちょっとしんみりしてしまいました。

まぁ、一瞬後には笑い転げていたわけですけどもw
2007/07/17(火) 07:25:14 | URL | 東西南北 #7SMSw2C6[ 編集]
みみみらくるみのるんるん
うっそ~!?
てりぃはん、S-1ネタとかD.C.ネタとか、解らんかったけ?
 もぅ、腹抱えて笑ったぜオレ

>かがみに全てを捧げて悔い無し!

今更ですかw 立てよ、国民!!

>日本人としてとても気になるんですが、こういうのって少数派なのかな…。

実社会内においては非常に気にしてるんだが、ネト上ではもぅどぅでもよくなって・・・
最近気になる日本語「ごちる」ってなによ?
2007/07/17(火) 19:26:34 | URL | ごす #ilk/GieM[ 編集]
ヲタヲタ
>東西南北さん

元ネタ開示、サンクスです。自分が弱い領域のネタは、色々な方から勉強させてもらえる良い機会でもあり、有難いです。

>春は出会いと別れの季節

光あるところに影がある。光と影の間奏曲というところでしょうかね。桜の舞い散るさまが物悲しい気持ちを呼び起こすことも、あながち無関係ではないでしょう。


>ごすさん

>S-1ネタとかD.C.ネタとか、解らんかったけ?

スーパー1に限らず、ストロンガー以降の昭和ライダーは、私にとって最も薄い時期なんですよ。ダ・カーポは、名前くらいはヲタの基礎教養として知ってはいますが、ネタを見せられてそれとわかるほどには知らないんですよ…。元々、エロゲーの中でプレイ経験のあるものはほんの一握りですし。

>最近気になる日本語「ごちる」ってなによ?

おんなじ質問を昨年の暮れにされてますよん。(^^)

つhttp://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1229.html#comment3437
2007/07/17(火) 20:58:45 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
サクラーサークミーラーイコーイユメ♪
アルェー?てりぃさんがわからないネタをわかってしまった私って…
もう完璧にこなた側の人になっちまったんだなぁ(今更何言ってンだか(笑)
長門とちよちゃんネタはわかりましたよw

D.C.はGyao(だったかな)で見たのでしってました。

変身はとりあえず仮面ライダーだということはわかったので笑えましたよ~
私は元ネタはわからなくても、そのジャンルが解れば笑えるのでw

そんなことより、かがみよかったですね!
今回はちょっぴり泣き系感じの演出があって軽くうるうると来てしまいましたw
もしかして最終回は泣かせにくるのかなw

個人的にはいろんな人が言ってるけど、みんなでカラオケ行こーってのがいいなぁとか思ってます。
2007/07/18(水) 14:41:20 | URL | ZT #OARS9n6I[ 編集]
TBありがとうございました♪
TBありがとうございました!

>かがみに全てを捧げて悔い無し!

かがみ同盟な私としては、よくぞ申してくれました!、て感涙です。

どんなアニメにも天然や腹黒やロリだけじゃキャラ立ちするはずもなく、やはりそこにはツッコミ担当の常識人が必要なんですよね!

ある意味、かがみは常識ある視聴者の代弁者だとも言える訳で。

ネット上では、「らき☆すた」は心に残らない、一過性だ、只の祭りじゃん!etc.、的なアンチも多数見受けられますが、刹那的な作品だからこそ”今を”精一杯応援したいと思っていますv。

(PS)Web拍手贈らせていただきました♪
(PPS)こちらをRSSへ登録させていただきます♪
2007/07/18(水) 22:50:28 | URL | renesis #cj9Q90/M[ 編集]
また無駄に長く
コメント返し返しからさせてもらいます。
>>さすが、てりぃさんは調子こいて玉砕ナユキストですね。

>意味わからん(笑)。

もってけ!セーラふくのリミックスCDに収録されている
バージョンの1つのパロです。
意味がわからないのは同意です。

>やや遅めの放映地区の方が先にCMオープンになる

ニュータイプのCMも「ハルヒ2期キター」に変わったのは
おそらく最遅放送地域が初めではないかと思います。
最遅放送は7月7日深夜(正確には7月8日)でしたので、
例の9時からのアレがあったので、13話の放送時には
「ハルヒ2期キター」になってました。
さすが、てりぃさんは曖昧ネットナユキストですね。

今回はダ・カーポ?のパロディがうけました。
出てくるの全部「泉こなた」じゃねーか!

あきら様のライブは…まぁロクなことにはならなそうだけど、
小神あきらならぬ今野宏美さんの実写(ED)とか
ならないでしょうかね?今週のEDはグダグダだったし、
終わり方がラッキーチャンネル同じく、
電源を切ったような演出だったし、
これは白石稔PVも終わりという意味では?
とか勘ぐってみる。
てか、このまま本編にはでないのかなぁ。
せめて劇場版AIRのポテトくらいには出てもいいんじゃないかと。

ところで今日の最遅放送…。
深夜3時20分って(公式サイトの時間、間違ってる)。
いや、それはいいんですけど、その公式サイトによると、
放送が中止になった場合、その後の放送は1週遅れって。
今でも最速のチバテレビよりほぼ1週遅れなのに?
…まー、他の放送局で見えるからいいけどー。
てか放送してるだけでもマシですよねー。
ハルヒは見えなかったんだし。
前回同様愚痴になってすいません
2007/07/21(土) 16:04:56 | URL | つちむ #-[ 編集]
また無駄に遅く…
>ZTさん

>てりぃさんがわからないネタをわかってしまった私って…

や、私がわからないネタなんて、フツーにゴマンとありますよ?一応「タクのたしなみ」と思って、表面的にさらってあるネタが多いだけで、名前ぐらいしか知らないものがかなり…。

>ちよちゃんネタ

や、これはわかってましたw 書き忘れですね。

仮面ライダーの方は、「どのライダーか」がわからない状態でしたし、まー考えれば考えるほど中途半端なタクですわ。

>もしかして最終回は泣かせにくるのかなw

だったらすごいですね。今夜見てみてどういう感想になりますやら。


>renesisさん

>かがみ同盟な私としては、

恐れ入ります。キャラへの愛について、らき☆すたに関しては中途半端なワタシなので、返って恐縮ですよ。実際、4人ともそれぞれの魅力があるなぁとは思っておりますが…この度のかがみはなかなか強力だったと思います。

>「らき☆すた」は心に残らない、
>一過性だ、只の祭りじゃん!etc.、

いやーまー、そんなこと言い始めちゃったら、昨今のアニメで終了後も長~く親しまれているものの方が圧倒的に少ないような…「らき☆すたが」というよりも、時代がそうなっているように思うのですがどうでしょうかしら…。renesisさんの

>刹那的な作品だからこそ”今を”
>精一杯応援したいと思っていますv。

という思いの方が前向きでいいと思いますよ。その粋で頑張っていきましょう!こちらからも、また寄らせて頂きます。今後ともどうぞよろしくです。m(_ _)m


>つちむさん

>もってけ!セーラふくのリミックスCDに収録されている
>バージョンの1つのパロです。

ははぁ、調子こいて玉砕MIXとか、そういうのですな。そういえば、あのCDはまだ注文してませんが…どうしようかなぁ。

>小神あきらならぬ今野宏美さんの実写(ED)とか

ナンか、そのあきらのMAXI CDも出るんですか?えらいことになってきましたね。コンプを狙うと、お金がいくらあっても…。

>せめて劇場版AIRのポテトくらいには出てもいいんじゃないかと。

ちょwww

>前回同様愚痴になってすいません

あははーっ、てりぃは平気ですから、構いませんよーっ?
2007/07/23(月) 23:36:16 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1555-5e79135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回から新学年!!\(^O^)/第15話を観賞しました~^^
2007/07/17(火) 11:54:48 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
  アニメイト店長は?? まだあきらめきれない管理人ですが、やはり今回も・・・。 それと白石さん いい加減自重しましょう
2007/07/17(火) 13:46:57 | 荒野の出来事
昼前にUPしたいとか言っておいて、結局こんな時間になってしまいましたとさ。さて、今回はどんな風に書いたもんか・・・「そこで問題だ!今週はどうやって感想を書くか?」? ハンサムのルルーシュは突如百
2007/07/17(火) 14:44:07 | 白狼PunkRockerS
らき☆すた 2 限定版 山本寛さんが退社されたそうで。なるほど、だからカラオケEDも、ってことですか…。ヤマカン演出は総じて好きだっただけ
2007/07/17(火) 16:37:12 | ワタシ式ドロップス
3年B組~。黒井先生~~(ぉ)OPセリフだけ変わったし(笑) 少しづつ変えるとか?(ぇ)こなたたちも3年に進級し、ゆたかたちも入学の新展開。…ぜんぜん変わらないけどね(笑)▼ 第15話 『いきなりは変われない
2007/07/17(火) 19:41:40 | SERA@らくblog
三年B組み…って、とうとう進級?で、イベントの抽選に人海戦術…イベント終了後の虚しさ…これは判るな。あるんですよ。だもんだから、こう言うライブイベントは一人で行ってはいけないんです。終ったあと寂しいんですよ。エイプリルフール宿題といっても、春休みに出る宿
2007/07/17(火) 20:51:46 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
お、OP最初の掛け合いが変わってるな。今度は「金八先生」のパロですか。これはかがみだけが蚊帳の外なのは頷ける。一人だけ違うクラスだし(苦笑本編冒頭、こなた達4人が行列に並んでるのを見て、かがみんとほぼ同じタイミングで「何の行列だよ!?」と突っ込んだ自分は
2007/07/17(火) 22:01:36 | Document W.D
 今回から新学年、3年編突入。 4月ということで、新学期、 エイプリルフールの話。  さてさてOPですが、前半部分だけ少し変わってますね。 「3年B組、クロイ先生」・・・・色んな意味でいいのかよ。 3年生になったことで変わったのかwwwwww しかし他は変わっ
2007/07/17(火) 22:23:24 | 独り言の日記
最初の何の行列かわからなかった。一般人だけアタリだったのは邪念がなかったからかな、やっぱり?かがみはくじでこなたに無視されたにもかかわらずさっと席を替わってあげてたのは普通に感動。背の低い女性は実際苦労してん
2007/07/17(火) 22:25:03 | 蒼碧白闇
らき☆すた  現時点での評価:3.5~  []  チバテレビ : 04/08 24:00~    サンテレビ : 04/10 24:00~  テレビ埼玉 : 04/08 25:30~    東北放送 : 04/10 26:00~  RKK熊本放送 : 04/08 26:20~  東京MXテレビ : 04/11 25:30~  テレ....
2007/07/17(火) 22:26:04 | アニメって本当に面白いですね。
冒頭、こなた達4人が「涼宮ハルヒの激奏」に参加した所から始まる。こなたが平野綾の「God Knows」に聞き入り、イベント終了後も放心状態なのが印象的。僕も同様の感覚に襲われた感があるからわかるなぁ。こなたが飼っ
2007/07/17(火) 22:41:27 | 失われた何か
らき☆すた第15話「いきなりはかわれない」
2007/07/17(火) 23:43:00 | 満月のドルチェ
らき☆すた 15話のキャプ感想です。というかさっきまでタイトル14話になってました、すみませんm(__)m眠気と言うのは授業中最大の敵なのですよ!?
2007/07/17(火) 23:43:14 | 紅蓮の煌き 
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 らき☆すた 2 限定版美水かがみ 山本寛 平野綾 Amazonで詳しく見る by G-Tools 3年B組、黒井先生ー! ハイハイ・・・ 今回は「涼宮ハルヒの激奏」からですか。 前に背の高い人がいてステージが見えないこなたに自分の席と
2007/07/17(火) 23:56:30 | +7 アニメ・声優情報局
オープニングが変わりましたね・・・はじめの掛け声だけw「あっ3年B組み~黒井先生~・・・はいはい」黒井先生も参加させてよwいきなりだけど、アバンで満足してしまった自分がいる・・・wハルヒライブのチケット抽選?で、みゆきとつかさが見事に当選!泣....
2007/07/18(水) 00:02:01 | よう来なさった!
春と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?私は別れの季節、そして始まりの季節って感じですね^^。そして京アニスタッフにとっての春はというと・・・【ニコニコ動画】らき☆すた D.C.↑よりにもよってダ・カーポか
2007/07/18(水) 00:06:41 | Innocent World
いきなりは変われない'''OP'''最初のセリフが変わってましたねぇ。前のと違ってこれならほとんどの人に分かりそうですv'''アニメイト大宮店~激奏'''涼宮ハルヒの激奏のイベント参加券の抽選会懐かしいですね
2007/07/18(水) 00:33:20 | 紅日記~ベニッキ~
 今回は特に楽しかった。しかしこの作品を見てると癒されるわ~。逆に言うと、見終わると否応なく現実に引き戻される度合いが高くなるけど… しかしこれだけは言える!かがみの可愛さは異常!
2007/07/18(水) 01:17:33 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
さて、15話です。こなた達が3年になったからOPのセリフも変更。「3年B組 黒井先生」先生やる気なしwww提供バックは犬のまんま。・行列&イベント涼宮ハルヒの憂鬱なんちゃらって書いてましたが。そのあとのシーン的に「激奏」関係?ちゃんと「God knows…」使ってるし。
2007/07/18(水) 01:19:48 | stay_gold.com
・・・こりゃもう白石で1枚出すつもりだな。柳の下に泥鰌は2匹いるものか?居なけりゃ放流すればいいって勢いだな。正直そうでもなければここまでの稔プッシュの理由がわからんですよ、ええ。ココイチと焼肉屋のバ
2007/07/18(水) 01:20:45 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
今週のトップは涼宮ハルヒの激奏より、ハルヒの中の人・平野綾さん。 私は行っていな...
2007/07/18(水) 01:30:27 | Todasoft Blog
ライヴそっちのけで見つめあう二人かがみ「こなた・・・」こなた「かがみ・・・」こなた「何なんだろうね、この気持ち・・・」それはね、恋って言うんだよ(ぉ
2007/07/18(水) 01:56:16 | アバトーンの理想郷
『かがみ、いや、かがみ様って最高に可愛い娘ですね』  『だから、ちょっと父さんかがみ様のペットになってくる』 『・・・・・・何をいってるんですか?エイプリルフールはもう終わってますよ。
2007/07/18(水) 01:57:53 | たまにもゆる
今回は、良くも悪くもいつも通り。学校ネタが割と多かったので、結構楽しんで見れた。毎回思うのだが、やはり「繋ぎ」にはもっと工夫が欲しい。そうしたら、話としての纏まりが少しは増すだろうに。以上。
2007/07/18(水) 02:29:16 | フォン・ブラウンの覚え書き
【公式】こなたダカーポ、スタート。春は出会いの季節……構図もバッチシ(笑)さんねーんびーぐみーくろいーせんせー。行きたくて行ったはいいけどちっちゃくて見えなく必死にピョンピョン跳ねてるこなた可愛かったんですが、それ以上にしょんぼりしてる所、かが....
2007/07/18(水) 02:39:42 | 48億の個人的な妄想
今回は新学期のお話。新学期といえばクラス替えの季節ですね。とはいえ高校なら選択科目でかなり限定されてくるようにも思いますが。こなた達は3年、ゆたかは1年。こなた達はかがみが別クラスであることを含めて変わらない顔ぶれですねぇ。エイプリルフール....
2007/07/18(水) 03:06:05 | パズライズ日記
「らき☆すた」15話、良すぎました!最高すぎる、完膚なき!もう、全てが良い。つうか愛してる!
2007/07/18(水) 03:14:04 | りとまて!
ハルヒの激奏に来たこなたたち。しかしこなたのところからはまったく前が見えない。その時、落ち込むこなたにいち早く気づいたのはかがみだった!この時こなたの中で何かが変わった!「何なんだろうね、この気持ち。」YAHOOOOOOOOOOOOOOO!!ついに、、!ついにこなたが目覚
2007/07/18(水) 03:23:29 | ひきこもりかけぶろぐ
秊 「何なんだろうね、この気持ち…」 サブタイトル『いきなりは変われない』 よっしゃ! 百合フラグばっちり! 今回は構成がとても上手く、24分間を一つのドラマとしてこの上なく楽しめました。 冬の終わりから春先の花粉症。エイプリルフールのネタか
2007/07/18(水) 04:07:41 | バラックあにめ日記
かがみ可愛いよかがみ。最初のシーンで何か妙に感動してしまった。やっぱりかがみは良い奴。「行く」の謙譲語は「参る」ってのが常識だとすり込まれていた……何のためらいもなく本編中でそのネタになった時に「参
2007/07/18(水) 06:13:15 | angel notes.
何気にずっと代わらないでいた冒頭の怪物くんが、3年B組黒井に代わりました。内容も新学期ということで、以前にもまして全体的なストーリーが展開されているのはとても嬉しい限りです。しかも、冒頭のハルヒのライヴはある意味圧巻でした。学校以外での同行は珍しいみ....
2007/07/18(水) 07:14:04 | パプリカさん家のアニメ亭
激奏ライブで前が全然見えなくてぴょんぴょんジャンプするこなたも可愛かったけど、ドキドキときめくこなたの表情が一番可愛いなぁ!ライブをやってる自分自身(?)にときめいてるのか、席をゆずってくれたかがみにと
2007/07/18(水) 08:22:51 | おもちやさん
 「サクラサクミライコイユメ」には、思わず笑ってしまいました。  もう何回もリピートしちゃったもん。  ああいうのって、いいですよね。  実写でやってもつまんな
2007/07/18(水) 10:05:25 | ゆかねカムパニー2
「涼宮ハルヒの激奏」ライブチケットのクジに並ぶ四人。こなため確率を上げてきよったな。あらためて見ると、わざわざ並んでくれる友達って、いい友達だな。
2007/07/18(水) 10:24:06 | アニメが好きなのよ
「ハルヒの激奏から始まってお花見、エイプリルフール、新学期と今週も色々盛り沢山っ」「らき☆すた第15話いきなりは変われない」「あっ、3年B組…」「黒井先生~っ」「オープニング冒頭の台詞が変わってたわね」「かがみの優しさには全世界が泣いたッ」「はいぃぃぃっ!..
2007/07/18(水) 12:02:44 | 翔太FACTORY+Zwei
涼宮ハルヒの激奏wwwまあ、DVDの発売が間近ですからねwこなたの身長では普通の人が前にいても見えないような(^^;ぴょんぴょん跳ねるこなたは可愛かったが、それ以上に席を何も言わずに席を代わってあげたかがみに涙し
2007/07/18(水) 12:18:39 | リリカルマジカルS
一年学年が上がったな。早いもんだね。てかさ、自己紹介か。確かに年初にはあるけど。まあ、年初の頃は普通で、その後人として悪化していくんだけどさ、司令閣下の場合はね、だけどさ、司令閣下がリアルで通っている高校は
2007/07/18(水) 12:23:04 | The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
らき☆すた 第15話感想いきます。
2007/07/18(水) 12:37:33 | AAA~悠久の風~
3年B組……
2007/07/18(水) 13:18:38 | 書きたいことを書いてみた(祝)
もし、開始時の掛け声が1980年版の『怪物くん』から変更されるとしたら、次は往年の名番組『8時だョ!全員集合』か、1988年版の『おそ松くん』と確信していたのですが…無念です。特にも後者は、「さあ、はじまるザマスよ!」と
2007/07/18(水) 13:32:48 | BLOG不眠飛行
らき☆すた 2 限定版春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。
2007/07/18(水) 14:12:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
らき☆すたも2クール目に入り、こなた達の進級や新キャラの登場など新たなスタートを予感させてくれました。ではでは感想へ
2007/07/18(水) 14:33:50 | 新星は宮崎の空に煌く・・・
らき☆すた。新キャラも投入されたけど、どうなんだろ?最初からいる4人とどう絡んでくるのかちょっと楽しみだったり。 らき☆すた 12 限定版早速感想。あぁ、つかさかわいいよつかさ。エイプリルフールで嘘をつけないつかさがかわいすぎるよ。後はちょっとかわいそう..
2007/07/18(水) 15:17:46 | 物書きチャリダー日記
こなた「あ、3年B組~~」つかさ・みゆき「「黒井先生~~」」かがみ「・・・はいはい」らき☆すたは日々進化を続けている!?ではらきすた感想です。 らき☆すた 2 限定版美水かがみ、 他 (2007/07/27
2007/07/18(水) 15:35:04 | ラピスラズリに願いを
★感想・第15話 ちょっと感動した。良い絵だ。
2007/07/18(水) 15:43:17 | テトレト空想我学
アニメ名:らき☆すた話  数:第15話タイトル :「いきなりは変われない」評  価: smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
2007/07/18(水) 16:29:24 | アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
OP前のセリフが変わりましたね、悪くはないのですが個人的には「ふんがーっ」 を聞かないと気がすまないな(笑)前が見えずに飛び跳ねるこなたにそっと席を譲るかがみそんなかがみの優しさにこなたも妙に深刻に。これ
2007/07/18(水) 16:45:34 | ムメイサの隠れ家
「いきなりは変われない」前回、ブログを巡回した時「らっきー☆ちゃんねる」はおろか小神あきら不要論者は私だけではなかったことを知り安心しました(´▽`;Aまあ今回は割と平穏で良かったですが、その反動が怖い(^_^;)
2007/07/18(水) 18:29:01 | Anellia Neo
今回からOPのかけあいが金八のパロになりました。さんね~んBぐみ~。くろいせんせ~。しょっぱなからハルヒ激奏のチケット取りに並ぶこなた一行。こなたとかがみはハズれ、みゆきさんとつかさはあたりですか。
2007/07/18(水) 19:12:43 | 腐れヲタ日記
 『あ、3年B組♪黒井せんせーい♪』って掛け声変わったから、OP曲が一瞬変わるのかとアセったwwwwwww 3年生に進級しても担任は黒井先生というオチは避けられない? 第15話 いきなりは変われない 抽選クジとかで友達呼んで、引きに行ったことはないけど、
2007/07/18(水) 20:00:57 | アミューズエイド
“行く”の謙譲語“参る”を間違える神職。有り得なーーい!! 柊パパには、「あなたは今まで何を勉強してきたのか」と、小一時間問い詰めたい気分です。「神社に“お参り”する」は、神様に対する敬語表現でしょうに(苦笑)。
2007/07/18(水) 20:01:33 | 方丈にて徒然なるままに
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
2007/07/18(水) 20:18:38 | 恋華(れんか)
あ、3年B組み~黒井せんせーい。はいはい・・・・・・・OPの冒頭の台詞変わりましたねwこれ聞くとファンタのCM思い出すなぁ~w一体なんの行列なのかなぁ~って、ハルヒの激奏かよw行き成りネタで攻めてきたなぁ~。
2007/07/18(水) 20:39:20 | アンテの日常
3年B組、黒井先生~(笑)
2007/07/18(水) 20:58:00 | 瞳にアル世界
こなたたちもついに3年生かぁ・・・そしてゆたかたちも入学~背景キャラだったアノ人たちも本格参戦ですよ^^アニメではどこまでやるんだろう。秋あたりまでのエピソードで終わりでいいですよ^^そうすれば2期へ
2007/07/18(水) 21:53:11 | かがみのひだまり日誌
あ、コンプ本誌から直指名ってことか。と言う訳で今回のらき☆すた。先週「アニ店と1年勢力に出番取られるねー」とか言っておりましたが、今回はレギュラー陣がんばりました。放送初期に戻ったようなレギュラー陣のネタ応酬。さらにパロ。さらに....
2007/07/18(水) 22:01:08 | ナナメから見てみる
 ↓ D.C~ダ・カーポ~の、泉こなた
2007/07/18(水) 22:32:06 | AMのアニメ感想日記
{{{こなた「あ、三年B組~♪」B組3人「黒井せんせぇ~い!」かがみ「はいはい…(呆)」}}}= OP早々金八ネタですか! === ■当てにせず ==ん?アニメイトで抽選くじが当たると、声優さんのライブにでも招待される、ってイベントがあったのでしょうか?こなたは相変わらずく
2007/07/18(水) 22:36:48 | 或る書店員の戯言
[画像]らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」[画像]ああ、みなみん・・・[画像]可愛いよ、みなみん[画像]ハァハァハァ・・・・[画像]み・・・[画像]・・・・[画像]・・・・[画像]・・・・・・・・・・・・かがみ~ん!!百合百合百合百合百合こな×かがこな×かがこな
2007/07/18(水) 22:49:30 | マニア研究所
{{{らき☆すた 第15話 『いきなりは変われない』}}}こなたに連れられて某所に並ぶかがみ達某ライブイベントの抽選会に来たらしいというわけでつかさとみゆきさんが“当り”を引いて、無事ライブ参戦でもこなたの背丈ではあぁなるわな。。。そこでかがみが優しさ炸裂☆一
2007/07/18(水) 22:57:39 | ゴン太の毎日アニメ日和
27日発売の「涼宮ハルヒの激奏」のライブDVDの宣伝今年3月に開催されたライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」に参加したこなた達の光景から始まった今週。
2007/07/18(水) 23:06:09 | R-30のオタクな部屋
桜さーく未来こーいー夢♪D.C.かよwwwwwwwwエロゲじゃんwwやったことないけど主題歌は知ってるwwwwあれ?アニメのほうか?全部こなただし。リボン似合わネええええええええwwwwことり
2007/07/18(水) 23:10:12 | euphonyな日々
★★★★★★★★★☆(9) お、面白いじゃないか。今までのらきすたの中で一番好きな回かも。パロネタとかほとんど元ネタわからなかったけど、今週は何度も見返してしまう自分がいるー。何なんだろうね、
2007/07/18(水) 23:51:52 | サボテンロボット
かがみたちの優しさに触れ、どことなくしょんぼりとするこなたがかわいい(*´∀`)普段のこなたも好きだけど、こういうギャップがあるとたまらんね。<アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー エイプリルフール>
2007/07/18(水) 23:56:57 | アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
かがみん最高~♪?「・・・ほらっ!!」?「・・・・・・っ・・・・・・・」ハイ、コマ風イラストでした。今週はこのシーンにやられました。らき☆すた第15話!!・・・なっ!!ちょ、待てよっ!!
2007/07/19(木) 00:29:33 | RAY=OUT
第15話OPはじめだけ変わったww
2007/07/19(木) 01:23:26 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
「いきなりは変われない」 らき☆すた 2 限定版平野綾 加藤英美里 福原香織 角川エンタテインメント 2007-07-27売り上げランキング : 5おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 微妙に(本当に微妙に)OPが変わったらき☆すた。 そろそろ肝心のギャグがだれてきつつ
2007/07/19(木) 08:20:52 | 本を読みながら日記をつけるBlog
三年B組~!黒井先生~![画像]涼宮ハルヒの激奏の抽選にやってきたこなた達。こなた、かがみんは抽選に外れたけど、つかさとみゆきが当たってライブに。背の小さいこなたを気遣って、かがみんが席を代わってくれたりして優しい一面が見られました(*^_^*)つかさの言ってた
2007/07/19(木) 17:09:17 | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
最近気づいた事。あのCMキャッチにいる謎の猫型不思議生物……。あれって作者自画像だったんですね(笑)
2007/07/19(木) 18:18:18 | TV雑記
ハルヒの激奏ライブにおいて前が見えなくてぴょんぴょんジャンプするこなたにかがみが優しく 席をゆずってくれたことがきっかけにときめいてるのか・・。 どちらにしろ、フラグが立ったな・・w これなんてD.C.ダ・カーポ!! しかも、ちゃんとした4人のメインヒロインを
2007/07/19(木) 21:04:47 | 蒼き月と黒い宴
今週も6話に引き続き神回か!?アニメイト大宮店?にならんでいるこなたたち。なんだろうと思ったら激奏のチケットか。「あ、あたりましたよ」「私も~」「心の友よー」「私は?」チケッ
2007/07/19(木) 21:29:50 | 特撮の軌跡
ハルヒの激奏ライブにおいて前が見えなくてぴょんぴょんジャンプするこなたにかがみが優しく 席をゆずってくれたことがきっかけにときめいてるのか・・。 どちらにしろ、フラグが立ったな・・w これなんてD.C.ダ・カーポ!! しかも、ちゃんとした4人のメインヒロインを
2007/07/19(木) 21:39:47 | 蒼き月と黒い宴
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
2007/07/19(木) 22:33:05 | 蒼い日記
いつものパターンのは、また、後日ということなんですが…第15話の正直な感想をたった一言であらわすとすると…
2007/07/20(金) 00:58:40 | 丈・獅子丸の咆哮 (新館)
D.C.自重www
2007/07/20(金) 01:16:06 | Hiroy's Blog
萌えキャラ認定中:柊かがみ『いきなりは変われない』OPが、3年B組に……。なんとなく、メランコリックな雰囲気の導入でしたが、中身はいつものごとく(笑)。金魚が転生って、『しっぽ』ですなー。あ、平野綾さ
2007/07/20(金) 01:26:01 | 世界の端に腰を掛ける
 こんばんは、だんちです。TVKにて「らき☆すた」第15話を見ましたので、感想を
2007/07/20(金) 02:07:27 | 妄想界の住人は生きている。
「いきなりは変われない」 OP前で相変わらずの不定期更新。 こういった斬新な発想が視聴者を掴むのでしょうね。【関連商品】 らき☆すた 3 限定版武本康弘 (2007/08/24)角川エンタテインメント この
2007/07/20(金) 03:09:36 | Moment dream
■らき☆すた■
2007/07/20(金) 20:58:50 | King Of ヘタレ日記
笑いあり・パロあり・萌えあり・癒しあるので「らき☆すた」はおもちゃ箱だ!だからおもしろい!
2007/07/21(土) 20:34:38 | 明善的な見方
今回はかがみについて、いろいろ書いてみようかと思います。沢山のアニメがありますが、意外と彼女の様なキャラはなかなかいないような気がします。ツンデレとも違うし、ツッコミキャラですが、只それだけでもない・・・・。存在感もあるようなないような、しかしこのアニ..
2007/07/22(日) 00:07:48 | Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)