FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
SoupCurry - 天竺「ホルモンカレー」
 週に一度は食いに出かけているスープカレー。今日も「そろそろどうだろう」ということで(^_^;、行って参りました、天竺北広島店。今日は、月替わりカレーが目をひいたのでそれを注文。「ホルモン」です。
 中身は、ひたひたになるぐらいのスープにホルモンがゴロゴロと入っており、野菜はチキン&マハラジャ系とは全く異なる布陣~もやし、ニラ、千切りニンジン、ごぼうという具合です。肉のかたまりもかさのある野菜もないので、見た目にはかなり少なく見えますね。ここにキャベツが加わると、10年以上前に流行ったもつ鍋そのまんまの風体になる気がします。値段は892円。

 やはり味わいはチキン系とはかなり異なりました。煮くずれして最後にはスープの一部となるじゃがいも、かぼちゃ、ムング豆がないので、スープのさらさら感がいつも以上に強調される感じです。また、辛さを突き抜けた後に見えてくる味わいが、こちらの方がずっと甘く感じます。肉自体の違いなのでしょうね。この辛さと甘さの同居した感じは、私のオキニのマハラジャよりも好みかも。見た目より量もありましたし、概ね満足。ただ、ホルモンは火を通すとどうしても固めになるので、それが難点でしたね。けっこー長いことくにゅくにゅと噛んでましたよ。噛んでいる時間が長い分、お腹がふくれた気がしているのかもしれませんし。

 総合的に見れば、たまーに食べるなら十分ありですが、私は定番メニューとしていつも頼むようなことにはならないかな。そういう意味でも、月替わり品の位置づけは妥当かなと思いました。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 なか卯の牡蠣とじ丼 (2018/11/01)
 今年のラマイ納めかのう (2019/12/25)
 ジンギスカン食べ・生ビール飲み。 (2015/07/13)
 リア肉なう (2012/01/21)
 夜食にいなばのタイカレー。 (2014/05/06)
 モヤモヤイライラ、スープカレー。 (2012/03/25)
 暴君ベビネロ (2005/01/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/151-87d6b333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック