FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
変わらないもの
 届いたよー。

 うん、朝一番でー。

 子どもらにはまだ理解できないだろうし、今日も仕事もあったから、日中に見るのは諦めて、ひたすら待ったさ。ハンドブック読むだけでうっかり滝漏れそうになりながら、それでも待ったよ。

 午後11時半過ぎ。ようやく仕事を終え、持ち帰った追加の仕事も終え、Next Hibiki Projectの自分の役割も終え、後顧の憂いはやっとなくなって。その時にはブラウン管は妻に占有されてたし微妙な時間にはなったけど、それでもナンの迷いもなく、DVDを取り出したよ。決して良い鑑賞環境とは言えないPCに、DVDをインサート。ビール片手に、懐かしく鑑賞したよ。笑いながら、思い出しながら。でも、半分を経過するぐらいから、客観的に自分を捉える機能がマヒし始めて、画面を食い入るように見つめながら、彼女らの一挙一頭足を逐一目で追い続けて…。

 「止まれぇぇぇぇぇぇ!!」で決壊した。
 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


 もうね!なんつーかね!最高すぎる!!「こんなところに伏線が!」とか叫ぶのも愚かしく思えるぐらい、全てが収束していく後半の展開のナンと美しいことか!その中で垣間見える「ちょっぴりの成長」の、ナンと輝いて見えることか!!


 不治の病に倒れていく人の生き様が呼ぶ感動、とか。


 極限の状況の中でそれでも束の間の生を生きようともがく人間の描写が突き付ける現実、とか。


 そういうのも悪くはないさ!ええ、そういうのも悪くはないよ!でもね!そういう「泣けるモチーフ」を一切使わずに、ここまでオレの水分を搾り取ろうというこの作品の魅力と言ったら!ナンでオレは現代風の高校生の気持ちの揺らぎに、ここまで心を動かされているんだ!!


 この作品を世に出すにあたって、ご尽力頂いた全ての皆さま!!本当にありがとうございますっ!!てりぃは、この作品に出会えて、心底幸せでありますっ!!

 とにかくね!四の五のは言わん!とりあえず一遍見れ!そりゃ、合わない人もいるだろうけれども、合う可能性のある人が、この作品に触れずにいるのは勿体なさ過ぎるっ!!

 繰り返し、ホントに繰り返し、見ることにするよっ。やっぱ想像通り、2回目となった今回の鑑賞では、1回目に見えなかった色んなものが見えたし。1回でもスゴイけど、2回目はもっとスゴイわ。劇場に二度足を運べなかった自分が恨めしくはあるけれど、でもその分他人の目を一切気にせずに存分に滝漏れられたから良しとしようっ!(爆)

 あなたと過ごした日々を、この胸に焼き付けよう。思い出さなくても大丈夫なように。そう思える時が、この作品に触れた全ての人の胸の中に、あることを願いつつ…。オレ?もちろんありますよ、忘れられない夏…。


 「時をかける少女 限定版」
 「時をかける少女 通常版」
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 BLADE RUNNER "Black Out 2022"を見た (2017/09/27)
 ジョジョ見終わった。 (2013/09/21)
 前日まで「未発送の商品」だったが (2009/12/16)
 今日のPCは機嫌がいい。 (2013/04/16)
 オーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」 (2011/05/26)
 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 (2009/04/26)
 リトバス Rf 第3話「ずっとここにいたかった」 (2013/10/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1410-dc4f3c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
劇場で観たかったのだが、「もしかして俺タイムリープしてる?」と思うほどに(実際は、時間を飛んでたわけではなく、場所を飛んでいただけだが)、とにかく時間が合わなくて観れなかった『時をかける少女』を今日ようやく視聴
2007/04/22(日) 17:04:58 | フォン・ブラウンの覚え書き
blogなどの口コミで評価が高まり、一気に全国へ広がった「時をかける少女」。管理人はまったくの未視聴だったので、今月のアニメ関連DVDの発売の谷間(BLACK LAGOON 2しかでない)を使い、購入してみました。まだ1回見
2007/04/24(火) 00:22:10 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~