FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ケ、ケータイがっ!!
 朝。出勤する時に、ケータイを探したがいつもの場所にない。む。ああ、確かコートのポッケに入れてたな、と思い、そのまま出勤。その後、多忙に任せてすっかりケータイのことは忘れていた。

 夜。いざ帰り支度、と思い、そう言えばケータイ、と思い出してコートのポッケをまさぐるが見つからず。あれ?ひょっとして昨日着てたスーツのポッケに入れてたか、と思い、職場を離れる。その後、ブログの更新などにかまけて再びケータイのことは忘れ去る。

 更に翌朝。そう言えばケータイ、と思いだし、スーツのポッケやらズボンのポッケやら、その他ありそうな場所をあちらこちら探し回るが見つからない。そこに至って、ようやく一つの結論に辿り着いた。どうやらケータイを落としたらしい、と。
 ええええええええええええええええええええええええええエライこっちゃー!!

 情報担当セクションにいる私が、よりによって個人情報の固まりを落としただと!シャレにならんがな!!さすがに青くなったね。久々に血の凍る思いをしました。



 ま、その後自分のケータイ番号にかけてみたら、警察の方が出て、既に落とし物として届けられてることが判り、事なきを得たんだけどね。(爆)



妻「よかったわねー。怪しげな画面が衆目に晒されるような事態にならなくて」

て「む?それはひょっとして名雪さんの待ち受け画像のことを言っているのか?

…なんていう明らかにどこか間違ったイタイ会話も、こうなってみると平和そのもの。ホッとしたら眠くなったので、これで寝ます…。ノシ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 すんげぇ弱々しい下地の上に立っているような心地で (2018/06/13)
 二日間にわたり何もしなかった。 (2019/02/28)
 ダメだ、ねみぃ… (2019/12/12)
 夜は少し楽になりましたかね (2016/08/28)
 さて…。 (2016/04/10)
 てりぃさんはロマン神経症。 (2019/01/30)
 ぼーふーせつ。 (2015/01/07)
コメント
この記事へのコメント
見つかったんなら良かったじゃないですか
俺なんか前の携帯は、オヤジの運転する除雪機に巻き上げられて木っ端みじんというなんともまぁ雪国らしい最後を迎えましたから(爆)
2007/03/08(木) 22:43:32 | URL | おーろら #-[ 編集]
消える飛行機雲~♪
ひょっとして拾った方や警察の方は名雪さんの待ち受けを見ているのでは・・・

まあ自分も待ち受けではないですが学生時代、授業中にマナーモードにし忘れた携帯から「鳥の詩」の着メロが・・・

静かな教室に鳴り響く「鳥の詩」・・・さすがにちょっと恥ずかしかったです。

まあそのおかげで親しくなった鍵っ子仲間も居るんですけどねw

2007/03/08(木) 23:45:17 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
帰ってきたアレケータイ
>おーろらさん

>見つかったんなら良かったじゃないですか

いや全くその通りで。同僚の話では、「3回も落とした」「いずれも無事な状態では帰ってこなかった」と聞きますし、途方も無くラッキーだったんだな、自分…と幸運を噛みしめております。

>オヤジの運転する除雪機に巻き上げられて
>木っ端みじんというなんともまぁ雪国らしい

それはwwwいや笑い事じゃないですな。ナンと申し上げてよいやら…。


>R-30さん

>ひょっとして拾った方や警察の方は
>名雪さんの待ち受けを見ているのでは・・・

記事では端折りましたが、私の待ち受け画面は30分毎にランダムに切り替わるようにしてあります。だから大丈夫ですよ。名雪さんが4枚ほどある他は、観鈴ちんとか、planetariannのゆめみとか、って余計ヤバス~~~!!(爆)

>そのおかげで親しくなった鍵っ子
>仲間も居るんですけどねw

美しい出会いだwww
2007/03/09(金) 12:12:44 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1343-71a602b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック