FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
メビウス・45話まで補完完了!!
 …あー。(放心状態)

 1~2月はちょっときつかったからと、久々に取った3月2日の有給休暇は、前日の睡眠時間1時間半、日中の昼寝数十分という過酷な状況の中、毎週恒例のKanonレビュー書きと、ウルトラマンメビウスの未視聴エピソード計14話&劇場版消化に明け暮れて終了いたしました。てか、これじゃ全然休めてないぞ、オレ!

 いやー…さすがに疲れたねぇ。すごく面白かったので全然後悔してませんけれども。明日の日中にダメージがどれぐらい残っているかが問題ですな…。ま、これで明日の第46話は、躊躇することなく見られますなぁ…。 
 

 結局、メビウスのレビューは書く余裕無く。とりあえず全部見ることを優先して参りました。

 ちなみに、レビューを書こうかどうしようか本気で悩んだのは、やはり第41話「思い出の先生」ですなぁ。自分、ウルトラマン80は全然見てなかったんですけれども、最低限の知識だけ読みかじって見ただけでも、フツーに泣けるじゃねぇかこの話!!

 一日に何度も滝漏れてると、水分が足りなくなるんですよ。脱水症状ですよ。家の中で干からびてしまいそうですよ。いや、ホントに罪な番組だ…。

 じゃ、ホントに眠いので、さすがにもう寝ます~。ノシ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 じうにこっきでふりきれたわたしは (2019/11/13)
 ビルド見てたり (2017/09/23)
 明日もモアベターよ。 (2014/05/31)
 6度目のけいおん! (2011/12/23)
 PSP版Kanonの特典DVDのハナシ (2007/02/19)
 「かんどころ」というヤツ。 (2013/02/13)
 「失った私の歌」とは? (2006/06/25)
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
それにしてもすごいなー。
46話のレビュー楽しみにしてます。
って私まだ45話見てない(^_^;。
2007/03/03(土) 09:53:28 | URL | かれん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
てりぃさん、自分もかれんさん同様一気に1日で視聴したとは、本当にお疲れさまでした。m(__)m

80は当時中学生だった当時学園ドラマブームの最中、前半だけ観てました。後半は路線変更で学校の先生としてではない展開になり・・・。

第41話の80と第44話のエース(昨日がうちの県では放送日でした。)の話といい、メビウスで数十年心の片隅にあった胸のつっかえが取れた思いです。泣けますよ。

エースは当時小学生だった自分は近所の仲のよい女の子と「北斗~」「夕子~」と叫びながら変身ごっこしていました。お互いにウルトラリングを指にはめて、空中回転できないのでお互いに地面で、でんぐり返しをしながら。(^_^;)

劇場版も凄い&感動で、もう感無量でした。

メビウスは熱い展開で好きな作品です!!

次の日、体調は大丈夫でしたか?

2007/03/04(日) 01:23:50 | URL | 彰 #-[ 編集]
ありがとうございます
>かれんさん

>それにしてもすごいなー。

さすがにやりすぎました。(^^;;; これでヘロヘロのまま仕事に行っても、自業自得ですよねぇ…。orz

いやいや!仕事が大変だったせいで出来なかったことを消化するために休日をつぶしたんだ!オレのせいだけじゃない!(笑)

>46話のレビュー楽しみにしてます。

こんなんでましたけど、いかがでございましょうか?


>彰さん

>一気に1日で視聴したとは、本当にお疲れさまでした。m(__)m

さ、さすがに疲れました…。去年はマジレンジャーの録画で同様のことをやりましたが…日頃の疲れ具合が去年と今では全然違うんで、ダメージ度合いは比較にならないッス。

後半のメビウスのエピソードには、過去のウルトラマンのエピソードに気持ちの良い決着をもたらそう、というスタンスのものが多い気がします。賛否両論はあるそうですが、元の話が救いのない「怪獣使いの遺産」にしても、私はあれで大アリだと思いますし。

そのスタッフの思いがあればこそ、彰さんのように「割り切れぬ思い」を引きずってこられた方々の胸に響く作品になっているような気がいたします。

>次の日、体調は大丈夫でしたか?

うはw引きずりすぎです。目下奮闘中。…社会復帰できますやら…。orz
2007/03/04(日) 21:02:09 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1335-24a3dca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック