FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
時をかける少女DVD、4月20日発売決定!!
 予約ハジマタ!いやっほーぅ、即予約するオレ最高ぅーーー!とか言いながら華麗にクリックを済ませて、パタパタと記事を書いておりましたら、お友達のかみやんのとこでも同じような記事が載っていて。

 …いずこも似たようなことやってるナァ。( ´ー`)y~~

 とか思った日曜の夜。…って日曜?明日から仕事?…行きたくネェ…。orz ←サザエシンドローム

 時をかける少女DVD 限定版
 時をかける少女DVD 通常版
 さてさて、このDVD、限定版と通常版がありまして、ナンと値段が倍ほども違います。(´Д`;)25%オフとかで購入すると、更に買いやすさに開きが出るわけで、一体この差はなんぞや?と思い、華麗なるクリックを済ませたあとで(この辺が廃人(笑))色々と調べてみたのですが、まだその内容はオープンにはなっていないようですな。

 大体、限定版というと要らないUMDメディアが付いてきたり(TSRのことかー!)、要らないフィギュアが付いてきたり(ふもっふのことかー!)、パッケージが違うのとポスカが付いてくるだけだったり(AIRのことかー!)と、何となく微妙感漂うものが多いのは事実だったりするんですが。そう言えば、文句言いながらも全部初回限定版で買ってるよなぁ、オレ。

 そうかと思えば、先のフルメタTSRの件で言えば、5.1ch版音声は初回限定版のみだったり、ハルヒは限定版のみにサントラが付いてきたりと、絶対に外せない仕様が一部に含まれてたりするんで、これがまた悩ましいのですよね。AIRについて言えば、背表紙をキレイに揃えるためだけに初回限定版を買い続けたようなところもあるし。

 で、今回も、「きっとナンかあるんでしょ」とばかりに、何も考えずに初回限定版をゲッチューする事にしましたよ。間違った方向であろうと、それがオイラの熱さなんだからしょうがない。いい思いをさせてもらったのだから、せめてこんな機会にでも関係者に利益を還元したい、という思いもあるしね。

 作品の内容について一切書いてない事に今気付きましたが(笑)、噂が噂を呼んでロングラン&追加上映が相継いだその実力は伊達ではない、とだけ申し上げておきましょう。事前の下馬評はそうでもなかったのにオープンになるや世の中を席巻した点で、この「時をかける少女」もハルヒと実に良く似た経緯を辿った作品であります。もちろん、内容や目指すものなどは全然共通性ないんですが、「いいものであれば、後からでも自然と評価は付いてくる」という好例かと思いますよん。

 いつまでも忘れないと、あなたが言ってくれた夏。みなさんもその夏を疑似体験しましょう。個人的に名作認定。超オススメ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ハルヒ特集~ハルヒ記事リンク集 (2006/04/04)
 Clannad After Story 第16回「白い闇」 (2009/02/20)
 第5回MMD杯が始まったわけだが (2010/08/22)
 電王25話ぁ~ (2007/07/23)
 フルメタル・パニック!TSR Scene04「デイライト」 (2005/08/04)
 魔法戦隊マジレンジャー Stage.16 「門の鍵」 (2005/05/31)
 「ドラゴンボールZ」について (2007/05/15)
コメント
この記事へのコメント
・・・
>…いずこも似たようなことやってるナァ。( ´ー`)y~~

 てりぃさんとこも似たようn(以下同文
 普通に考えて、あんだけ激褒めしていて買わないという選択肢自体がそもそもなかったですから(・∀・)
 4月がいまから楽しみですなぁ・・・。問題は購入対象を限定版にすべきか、通常版にすべきか・・・・それが問題だ。
2007/01/14(日) 22:16:21 | URL | かみかみ #wyPnW/yE[ 編集]
問題ない
>かみかみ

>限定版にすべきか、通常版にすべきか・・・・それが問題だ。

じゃあ、いっそ、両方ってことで(爆)。
2007/01/18(木) 21:30:15 | URL | てりぃ #ptkNjFzs[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1277-f6f801e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
時をかける少女 限定版筒井康隆、 他 (2007/04/20)角川エンタテインメントこの商品の詳細を見る キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  って・・・・言うの遅い?(遅すぎ ともあれようやくですよ。
2007/01/14(日) 22:18:46 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
時をかける少女 限定版
2007/01/23(火) 22:18:59 | DVD!!
筒井康隆の同名小説を映画、テレビドラマ、リメイクを経て 新たな構想で製作した劇場用アニメーション。 今回は原作の約20年後を舞台にした続編になり、 あるきっかけで過去に遡ってやり直せるタイムリープという能力を身につけた 少女の淡い恋の行方と心の成長を描いていま
2007/01/31(水) 18:16:23 | 噂の情報屋