FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
今だからAIR ~川口茂美について
 観鈴シナリオ後半攻略中、最初に涙腺が決壊したのが、川口茂美へ助けを求める電話のシーンでした。電話が切られた直後に「なにやってんだよっ!」と叫ぶ往人(同時にBGM「双星」)。そして、淡々と茂美には頼れないことを語る観鈴。もうね、たまりませんよ。勘弁してくださいって感じでした。

 ですが、実は私、よく考えてみたら3年前にこのシーンをプレイした記憶があまり残ってません。こんな重要な位置づけのシーンだったら、覚えてると思うんだけどナー。どうだったっけなー。ひょっとしたら、この部分、分岐ミスってプレイしてないかも。
 そんなんですから当然、「川口茂美」についてもあまり印象が残っておらず、「観鈴ん家に転がり込んだ日にイタ電をかけた相手」としてしか認知しておりませんでした。あわててWEB検索してみる私。で、こんなページを発見。

 妄想だだもれページ 川口茂美FC

 まータイトルだけ見ると「…(^^;)」って印象ではありますが、「川口茂美とは?~川口茂美の基礎知識。」の項に、いい感じの文章を見つけました。そこには、川口茂美が「裏ヒロイン」であることとその理由が簡潔明瞭に書かれてます。ああ、そうだよね。だからオレ、泣いちゃったんだね、ってすとんと胸に落ちる説明でした。

 しかし、その後、夏休み明けに観鈴のことを耳にした川口茂美は、どんなことを思うのでしょうかね。「あの時に何かしてあげられなかったか」という後悔の念にさいなまれるのでしょうか。それとも漠とした居心地の悪さを感じながらも、自分の日常を送り続けるのでしょうか。公式には語られていない部分ですが、これもまた一つのドラマであるな、と、そう思いました。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 jubeat(ユビート) (2008/08/01)
 今だからAIR ~SUMMER編終了 (2005/02/02)
 planetarian~ちいさなほしのゆめ (2004/12/09)
 超今更リトバスプレイ・クド編終了。 (2010/05/04)
 悲報:CROSSxBEATSサービス終了へ (2018/04/16)
 ようやく終了~planetarianパッケージ版 (2006/09/18)
 CLANNAD特集~CLANNAD記事リンク集 (2007/05/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/123-b11e5876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック