FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
仮面ライダーカブト・39
樹「好きな人ができました」(違


 え。


 えええええええ!!


 ウッソーー!!


 …と叫んでしまった日曜の朝でした。そりゃ叫ぶだろ!叫ばいでか!いや、もう周回遅れに近い今になってこんな事言っても遅いよなぁ。orz
 今回は努めて短めに。リアルタイムで見て、かなり本気で楽しんだ回だったんですが、レビューとなると何だか意欲が湧かなくって。

 「人の同一性」は「記憶の同一性」と同義なのか、というやや重めのテーマに、ギャグをまぶしながらも正統的な恋愛ストーリーを絡めて見せてきた今話。残り10話程度しかないことを考えると、この展開を今やってていいのかーという心配が頭をよぎりますが、それはそれとして、こういう話はキライじゃないです。

 何よりオレ、風間が嫌いじゃなくなってるんですよね。彼の本音や弱さが見えたあの時から、何だよおまい、可愛いとこあんじゃんって擦り込まれちゃって。風間が出てくるだけで何となく安心して見てしまう私がいます。井上さんの脚本の回以外はあんまり出て来ないんですけど、そういう仕切りなのかしら?ナンか、勿体ないなぁ。

 で、問題は「どういう決着に持っていくか」の方なんです。意欲が湧かないのは、多分そのせいですな。最近気付いたんですけど、私がカブトを心底楽しんで見ている時って、大概「力を抜いたギャグ中心の時」「謎を拡げている時」「感情に訴えかけるシナリオに特化している時」の三通りなんですよ。残念ながら、「謎を収めていく時」は、38話のように今イチな感じだったりするわけで…。来たる40話がどうなるのか、そこで構えてしまっている自分がいます。楽しく見られるといいなぁ。

 それはそれとして、「傷ついたと思われるご主人を放置して、すぐさま節操なくパーフェクトゼクターに浮気するドレイクゼクター」と、「新人を世に出す大事な場だとか言っておきながら、平の団員があまりにも下手くそな紅会」の二点には、是非ともツッコミをさせてください。なんでやね~~~ん!


~~~


予告「次回の放送は11月12日です」


 え。


 えええええええ!!


 ウッソーー!!


 今週はお休み?駅伝中継で?そんな、何とか次の放映が始まるまでに、つまり今晩のうちにレビューを上げなきゃと思ってたオレの立場は!ここはもう一回、最大級のツッコミをさせてくれ!


 なんでやね~~~ん!(泣)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 時間休とった (2008/09/22)
 けいおん!!(二期)のメディアの予約が始まってますな… (2010/04/10)
 Kanon 第3話「記憶のない組曲~partita~」 (2006/10/20)
 宇宙戦艦ヤマト2199関連でとりあえず。(第六章とか) (2013/06/16)
 日常の第22話 (2011/09/04)
 Free!の放映開始に寄せて。 (2013/07/14)
 第九回「ひびけ!ユーフォニアム」を見て (2016/12/02)
コメント
この記事へのコメント
カブト~カブ・・・あれ?
え~今朝の録画を再生してみたら・・・駅伝やってましたorz
そうですか、次は12日ですか。
ブラックカブトが登場したり、次回予告で間宮麗奈争奪戦?に矢車さんが参加していたりとか先週はかなり気になる引きだったんですけどね。

カブトも気が付けば残り1クール。果たしてどんな結末を迎えるのか楽しみなような寂しいような・・・
2006/11/05(日) 12:10:25 | URL | R-30 #sj93pB3o[ 編集]
迷走中ですねぇ
カブト、わが家もかなり惰性入ってきてます…(^^;)。

「紅会」も笑えましたが、てりぃさん的には先週まで出ていた「全国大会で優勝した伝説の合唱部」にも突っ込み入りませんでした? だって、歌ってるのが「とおりゃんせ」ってアンタ…orz。
2006/11/06(月) 12:15:37 | URL | かれん #-[ 編集]
うははは
>R-30さん

あららら、ここにも同志がw

考えてみたら、例年の恒例行事ではあるんですけどね。1年に1回ですから、つい忘れてしまいます。気にならない程度の引きの時にやってくれればまだしもなのですが、これは視聴者の都合ですかねぇ。

>かれんさん

ちょっと風呂敷拡げすぎ、の感じは強くなってきましたかね。ヘタすると、最終回の直前の回でさえ謎を拡げていかねないというか(笑)。

合唱に関してはですね、確かに突っ込みまくってはいましたが、実際のところは今回のライダーに限らず、どんな番組でも大体まともに歌ってもらえないんで、ほぼ諦めてますよ。ええ、もーしゃーないなーって。前のプリキュアでは斉唱でしたしね、もうアフォかと。バカかと。根性さえあれば上手い歌になると思ったらオオマチガイなのですが、一般にはあの程度で十分アピールするようで、合唱に青春を捧げた身としてはナンとも嘆かわしいです。あのなー!音楽性ってゆーのはなー!(以下略
2006/11/07(火) 03:28:10 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1169-314601ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第39話」の感想です!風間大介ともあろう者が、一度会ったことのある美女の顔を忘れるとわ・・。そんなことより、阿南さんの出演に驚いてたりして(笑)。
2006/11/05(日) 13:53:45 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
遅れに遅れてしまった。今回のカブトレビューですが、巻き返していきまする~。あと、個人的に、剣の坊ちゃまが出てくるときは、じぃやさんがいて欲しいと思います。ど、どうでもよいことで
2006/11/05(日) 22:11:14 | ルーツ オブ ザ まったり!
井上さんと言えばドレイク… て、もう言わずもがなですが。エキセントリックに走らず、こういうナイーブな話ばかり書いてくれると、番組全体のクオリティ底上げになりそうな気がしないでもないんですが。まぁ、でも爆発
2006/11/05(日) 23:59:14 | 『真・南海大決戦』