FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
仮面ライダーカブト・29
 …開始早々、なんぞアヤシげな設定が。黒包丁?闇の料理人?なんすか、今度は味平とかの料理モンにプロゴルファー猿のテイストを交えて何かやるんすか?正統な持ち主しか抜けないって、聖剣エクスカリバー?水禺刀?

 やらないわけにいかないから半ば無理矢理、という感じで、後半にねじ込むようにバトルを噛ませているのが笑えますなー。もうね、闇の料理対決のみで、ギャグ回ってことでええやん。あとね、食育とか色々と言われているこの時期に、結構旨いはずのものを「ブタのエサ~!!」とか言わせちゃうのはどうなんだろうと。全国の子供たちよ、間違ってもこれを真似してよりによってお母さんの作ってくれたものに「ブタのエサ~!!」なんて言うなよ?きっと、もう二度と作ってくれなくなるからな?(汗)
 ラ・メ~ンの回と、方向性が似てますなー。でも、「逝っちゃってる度」はこちらの方が遙かに上。もー完全に「外伝」の域ですわ。黒包丁を抜いた際に外は真っ暗になって稲妻が走るとかね、ヤリスギっす。他にも、樹花がカルボナーラをクチにくわえたまましゃべる様とか、天道がふところの本を取り出す際の「きゅぽんっ!」て擬音とか、料理の旨さのあまりに天国へ逝ってしまう人々の描写とか。加賀美親父とかね、まー笑ったけど。「まさにハモハーモニー」とか言ってるんじゃないよとw

 生簀(いけす)一郎をフィーチャーした回には違いないのですが、途中の女王とのやり取りを見るに、彼はライダーではなくて一風変わったワームらしい感じです。だとすれば、ここまで引っ張る理由がワカランですなー。いや、まあ、最終的に、尺が合うならいいんですけども、どうしても去年の「鰹」の悪夢が頭をよぎるモンで。大丈夫なんでしょうな、棚上げにされてる感のある「マスクドライダー計画に係る暗部」の謎とか、最終的に解き明かしてもらえるんでしょうねー?

 とりあえず、天道がじいやを特別視する理由~天道がバイブルとしてきた「料理の心得」なる本の著者だった~が明かされたことをもってよしとしましょう。遂に加賀美に知られてしまった神代の正体が、今後どう絡んでいくかも気になるしね。

 さ、次、次。かかりっきりになれないため、ちょっとペース落ちてきたけど、出来ればもう一本ぐらい見て書いておきたいっすね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 で。 (2009/02/03)
 氷菓 第十五話「十文字事件」 (2012/08/04)
 らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」 (2007/06/26)
 仮面ライダーカブト・30 (2006/09/18)
 デカレンジャー#46話「プロポーズ・パニック」 (2005/01/09)
 仮面ライダーOOO 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」 (2010/11/07)
 仮面ライダーW 最終話 Eにさよなら/この街に正義の花束を (2010/08/29)

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1095-3af105eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック