FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
仮面ライダーカブト・28
 オレぁ悟ったよ。「樹花、危うし!」という感じで引く時は、その次の回ではかなりあっさりとピンチを逃れるんだねそうなんだね?一々オタオタするなと。いや、まあ、ヲタだけどさ、オレ。

 ま、それはいいんですが、ナンと意外なことに、しばらくお預けなんだろうと思っていたゼクトとワームの裏取引も、一連の流れの一つだったとは…コレはすっぱりと騙されましたなー。かくして、最もアウトローな存在だったドレイクが、まずは他のライダーによって血祭りに…。

 ……ちょっと待て。ザビー以外のライダーって、みんなゼクトの言うことなんか聞いちゃいないぞ?全部が全部アウトローみたいなもんじゃないか?なぁ?(´Д`;)
 今回は、もーコレに尽きますでしょ。これさえあればもーそれだけでいいっつーか。

大「なんてったって、俺たちは永遠に一つの…

  一つの…

  ええっと…その…」

ゴ「相棒」

大「そうそう、それそれ」


 感無量ですよ。ずっと欠けていたピースが、長い時を経てようやくピタッとはまった瞬間。しかも、その瞬間の言葉に「相棒」を持ってくるか!最後に帽子をかぶせてやるとことかもジワッと来たしね。そもそも、ようやく相見えた時の「ナニ素直になってんの、気持ち悪い」というセリフに込められた親しみ具合がもーね…。

 祝・子連れライダー復活ですな。風の向くまま気の向くままで今後も頑張って頂きたいと!あ、アレなメイクシーンはほどほどに(笑)。

 地味なところでは、岡持をひっくり返して中のドンブリをガシャガシャと割る神代に萌えました(笑)。屋台でも怪しげなソバ作りながらガシャガシャと色々ひっくり返している音が豪快に。それでこそ剣ぼっちゃま!ご主人、この男はすぐにクビにした方がいいですゾー!(笑)

 さ、どんどん加速していくゾー!次、次。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 鑑賞者達への鎮魂曲 (2006/07/29)
 使徒、再襲来。 (2006/09/09)
 ヤマト2199第六章ロングPVが、もう辛抱タマラナスな件 (2013/06/06)
 ツルネ最終話見た。 (2019/01/21)
 エンドレスエイト III (2009/07/07)
 中二病でも恋がしたい! Episode III「異端なる…双尾娘」 (2012/10/19)
 AIR Blu-Ray Disc Box、新パッケージにて再販?! (2008/08/23)

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1094-881e3732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック