FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
Galaxy Force ~GSM SEGA 1
 ようやくヤフオクでゲット!S.S.T.Bandが旬だった時代の名作、Galaxy ForceのCDです。異論のある方もいらっしゃるとは思いますが、この作品が私的には彼らの最後の華々しい一花だったのです。ですが、それまでのAlfaから出た音源が次々と再発される中で、SCITRONレーベルから出てしまった本作は再版の機会に恵まれず、「ああ、どうしてあの時レンタルで済ませてしまったか。バカバカオレのバカ!」と悔やむことしきりの毎日でございました。
 だが!そんな日々とも今日でおさらばです!今どきFM音源なんて、とか、打ち込みオンリーのアレンジバージョンはいかん、とか、そういう肝っ玉の小さいことを言ってはいけません。S.S.T.Bandの旬の勢いを存分に体で感じ、当時を忍ぶのです!いざCDトレイへ、フェード、イン!

 (激しく聞き込み中...)

 嗚呼。ビバ、大型筐体。ビバ、体感ゲーム。オレの青春(のごく一部)は、確かにお前らとともにあったよ。まーどのゲームも1Coinじゃ到底最後までいけないヘタレだったけどモナー。それでも、あの時つぎ込んだ情熱(と100円玉)に偽りはないぜ!まだゲームがいい意味で「求道者のもの」だった時代に暮らすことが出来た幸福を噛みしめつつ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 やはり何かあるらしい (2005/12/27)
 紅白が流れているのぅ。 (2014/12/31)
 心はなれて / オフコース (2015/11/21)
 iTUNESユーザーの憂悶。 (2011/03/02)
 ガ王 勇者王誕生!10連発!! (2007/01/23)
 予想通りというかやっぱそうかというか (2016/06/29)
 「涼宮ハルヒの消失」のサントラに込められたもの (2010/01/31)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/109-8477dc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック