FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
東映チャンネルの細川さんインタビューについて
 現在、東映チャンネルのPower Pushというコーナーで、ヒビキ役・細川茂樹さんの独占インタビューが掲載されています。続編を願う活動であるNext Hibiki Projectにとっても、非常に思うところの多いインタビューだったので、Next Hibiki Project BLOGに紹介記事を一本書きました。是非ご覧頂いて、細川さんの気持ちに震えて下さいませ。

 東映チャンネルに細川茂樹さんのインタビューが!
 さて、前回も似たような話をしていますが、一時期は完全に終わったと思われていたものの、この7月に華麗な復活を遂げたDDRの話を今日もしてみます。

 2002年12月25日に稼働開始した「DDR EXTREME」は、稼働当初から「もうこれが本当に最後らしい」とあちこちで言われていましたし、誰の目から見ても「ああ、これが最終バージョンになるんだな」という仕掛けが色々と施されていました。しかし、DDRのサウンドプロデューサであるNAOKI氏は、あるイベントでこう言い放ったんです。

 「DDRはまだ終わらんっ、これだけは覚えといて!」

 その後、次第に離れていく客足に、次々に撤去されていく筐体に、言いようのない絶望を感じる苦難の日々がやって参りましたが、そんな時でもNAOKI氏のこの言葉は一筋の光でした。いつかまた、DDRは我々の目の前に姿を現してくれるにちがいない、NAOKIが「公約」を果たす日を夢見て頑張ろう、そう思ってもう一歩、もう一歩、とDDRer達は踏んできたのです。そして実際にDDRが帰ってきた時、狂喜乱舞しながらあの日のNAOKI氏の言葉を噛みしめたDDRerは少なくなかったのではないでしょうか?

~~~

 今また、響鬼ファン達は「一筋の光」を手にしました。既出作品を反芻し、響鬼ワールドへの愛を日々温めながら、来たるべき輝く未来を目指していこうじゃないですか。熱く「少年よ」を歌いながら、目の前にあるヒビキさんの背中を見据えて。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 涼宮ハルヒの憂鬱 II (2006/04/19)
 旧劇場版前後のエヴァ特集の雑誌 (2012/11/17)
 もし「平成ライダー大共闘映画」が実現したら。 (2008/05/25)
 時間休とった (2008/09/22)
 「AIR MEMORIES」と「総集編」の位置づけ (2005/07/13)
 仮面ライダー響鬼 十之巻 「並び立つ鬼」 (2005/04/03)
 レールガンS第4話まで鑑賞 (2013/05/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
https://terry.blog.fc2.com/tb.php/1048-e1fa707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック