fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
カラヤンからやん?
 あー、オレが悪かったから帰らないで…。

 父の転勤で札幌へと引っ越して一年あまり経った頃、ちょうど1980年代に入る辺りですか、私はピッカピカの中学生だったのですが、その前後に、我が家にTRIO(のちのケンウッド)製のコンポーネントステレオがやってきました。既に「コンポーネントステレオ」どころか「ミニコンポ」さえ死語になって久しいのでお若い方にはイメージが湧きにくいと思いますが、要は「すごく立派な家庭用音楽再生環境が来た」と思っていただければ大体あってます。それほど裕福とは言い難かった我が家にあってはちょっと背伸びをした買い物だったようで、タイマーが付いていなかったりとか、イコライザーが含まれていなかったりとか、当時の最先端に比べると微妙に残念な仕様ではあったのですが、それでも大容量アンプと3ウェイスピーカーの織りなす音響空間は、なかなか豪奢なものでありました。

 と同時に、それまで置き場の無かった父のアナログレコードコレクションがそのコンポのラック内にきちんと納められるようになりまして。その中に、その「カラヤンの10枚組レコードボックス」はあったのです。
[カラヤンからやん?]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽