fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
至高の手羽酢+シン・無限キャベツ


 本日の夕食を担当。当初は至高の手羽酢だけのつもりだったんですが、一品だけでは流石に寂しいかということで、やってみたいレシピのリストの中から、シン・無限キャベツをチョイス。和のテイストがあるものなので、組み合わせ的には良いかと。

 どちらも味わいが深くて、ついついご飯(これも至高を超えた白米を炊きました)をおかわりしてしまいました。酢が好きな嫁さんも大層喜んでくれて、満足です。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

逆流性食道炎
 おおー。センセーショナルなタイトルだなwwwいや笑い事ではないんだがwww

 確定的な診断が下ったわけでもないのですが、まあ、「逆流性食道炎のような感じですかねー」とね、胃カメラやってくれた先生が仰ったもんで。で、私に心当たりがあるのかどうかと言いますと、実はあったりするのです。(あんのかよ!)

 数日前からですね、作り置きして毎日あっためて食べてる脂肪燃焼塩スープを食した後に、妙に消化器辺りがモヤモヤッとする感じだったんですよ。むぅ、お腹を下したりしないってことは大丈夫なんだろうが、ひょっとして傷みかけてる?早く食ってしまわないと危険なのかな?みたいなことを思っていたのですよ。あれぁ、食べ物の方には全く非は無くて、私の体調の方に問題があった、というオチでしたか、いやはや。ちなみに、スープが傷みかけてるかどうかについて嫁さんと情報共有しなかったのはですね、普段から嫁さんの方が消化器系が強くて、あまり参考にならんなぁと思ったせいなのですが…考えてみれば、「スープが傷んでるかどうか」は食べた後の体調の良し悪しだけで判断するものでもないので、とりあえずは話してみればよかったんですよね。我が夫婦は割と何でもよく話す方だと思うんですが、私の体調やらメンタルやらが思わしくない時はついめんどくさがって口数が減ったりして要らぬトラブルを招きがちです。今後の改善課題の一つだわね。
[逆流性食道炎]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記