FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
自転車の点検、ヨシ!
 本日は天気が良かったので、昨年10月いっぱいまで通勤に使用していた自転車を物置から出し、タイヤの空気を入れ直して試運転を行いました。概ね問題なし、です。

 唯一にして最大の問題点は、「私の体力が落ち切っている」ということでしょうか。電動機付自転車なのですが、ある程度の負荷はかかります。このヨワヨワの状態で、果たしてあの山越えに(しかも朝一と仕事終わりのタイミングで)挑んでも大丈夫なものかどうか…。

 天候さえ大丈夫そうなら、5/6の出勤から自転車通いを再開するつもりでいます。どんだけ先送りにしたところで、体力はそれほど上がらないだろうし。むしろ、とっとと毎日の通勤で運動する日常にしてしまった方がいい、までありそう…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
Vivy -Fluorite Eye's Song-を4話まで視聴。
 自分は、どちらかというと偏屈でめんどくさがりのため、「人からのオススメ」に対して素直かつすぐに追従することは、非常に稀なのであります。

 唯一の例外は、「何となくその気になったから」。合理的判断も客観的理屈も全くなし。ホントに純粋に「何となく」です。そして、何となくその気になったとしても、実際に触れるまでの「縁」がなければ、何かしら触れることのできない理由が生じて、少なくともその時は触れずに終わります。さようなら、いつか縁が繋がるその日まで…。何と狭き門であることでしょう。いやぁ、もっと貪欲に色々喰らいついていってもいいんでしょうが、残念ながら年々体力も気力も落ちていく一方でしてねぇ。

 さて。

 本日、Web拍手へのコメントで、↑記事タイトルの作品へのオススメをいただきました。私は「何となくその気になって」、その作品がアマプラで見放題になっていることを確認。うーん、どうしよう。今期の作品、これ以上増やして大丈夫なんだろうか?とか何とか自問自答しながら…でも、今回は邪魔が入りませんでした。きっと、「縁」があったのでしょう。第1話の冒頭で、ん?歌モノ?しまった、割と苦手なんだよね、アニメの歌モノは…とか思いはしたものの、その初っ端の印象からあまりにかけ離れたシーンの連続に、程なくググッと引き込まれて…。
[Vivy -Fluorite Eye's Song-を4話まで視聴。]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。