FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
久々の休暇で映画三昧を
 明日は休みを取りました!フー!

 せっかくなので、懸案だった「鬼滅の刃 劇場版」を含め、一日中映画を見倒す一日にしようと思います!

 朝9時過ぎに家を出発し、夜9時過ぎに帰宅予定の、12時間たっぷりコースでございます。まあ、このうち3分の1くらいは移動時間&待ち時間なんですがね。ユナイテッドシネマ札幌は明日金曜日が「会員デー」なので、通常上映であれば1本1100円で見られるのがありがたすぎます。堪能しまくりますよ、ええ。

 目の前に「やりたいこと」がはっきり見えていて、そこに向けて一心に進んでいけるのは幸せですねぇ。つい数日前まで、「黙ってると沈んでいくからとりあえず音楽でも聴いて何とか踏みとどまってる」みたいな記事を書きなぐっていたヒトと同一人物とは到底思えませんw さー、やらかしていくぞぉ!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヱビスプレミアムホワイト


 「コクのあるビール」が好きな私としては、味わいは断然こちらでございます。苦味少なく、爽やかな香りとスッキリしたコクがたまりません。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
例の泡のスゥプァアドゥルァーイ


 売れすぎたため一時出荷停止とまでアナウンスされたら、そりゃあまあ体験してみたくもなるよねってことで。

 とにかく気を抜くと泡が溢れると散々言われているので、冷蔵庫に数時間安置しての、満を持しての開カン!良い感じにちょっとずつモリモリッと泡が盛り上がってきました。どういう技術なんですかね、その点は素直にすごいです。で、お味は…うんまあ、スーパードライだわな。特にそれ以上のコメントはありません(←スーパードライが好きじゃない奴)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
遅ればせながらSK∞(エスケーエイト)の鑑賞を開始
 全く知らないでいたわけではなかったのですが…ボンズの新作アニメ「SK∞(エスケーエイト)」がつい先日大団円を迎えたらしきことを知り、遅まきながら私も鑑賞を開始いたしました。

 監督がね、以前京アニで初期のFree!シリーズを牽引された内海監督ということで、そりゃあ見ないわけにはいかんでしょう!と思っていたのですが…今まで見なかったのは、「放映されることに気付くのが大きく遅れてしまい、初っ端数話を豪快に見逃したから」だったりします。orz ナンテコッタイ… 放映が終了した今、アマプラの見放題で鑑賞するのにもそこそこ馴染んできたこともあり、まあ、私の中ではちょうどよく「色々なものが噛み合うタイミング」だったのでしょう。

 昨夜は第3話まで鑑賞。ここまでの感想としては「十分な手応えを感じており、最後まで嬉しく楽しく鑑賞できそう」という感じでしょうか。もう少し踏み込むならば、「作品としての総合力は京アニ作品群に及ばない印象ではあるものの、京アニ作品では決して得ることのできない類の突出した良い要素があちこちに見え隠れするため、『これはこれ!』という姿勢で臨めば十分すぎるほどの満足感が得られそう」というところでございます。めっちゃ褒めてますよ、ええ。実のところ、「ヒャッハーっぽい人」「パリピっぽい人」「スケボー文化」などは私自身の好みとかなり相いれないものばかりなので、そういう意味ではこの作品、もうスタートライン時点でかなりビハインドな評価になる要素がてんこ盛りのはずなのに、現時点で「めっちゃ面白れぇ!次も大きく期待!」って感想になってるのが良い意味で予想外過ぎます。こういう裏切りは大歓迎ですねぇ。

 立て続けに一気に鑑賞!というのは、今日明日の日程を考えると死の予感しかしないんで、やむなくちょっと間を空けますが…近々、ラストまできっちり鑑賞しきるつもりです。良い作品との出会いは、いつも有り難く嬉しいものでございます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。