FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ハードルをあまり上げずに生きたい
 向上心、というと聞こえはいいのだけど、それが自分でも気づかぬうちに「自分自身を縛る枷」や「自分の未来をむしばむ呪い」になったりするので、注意しましょうね、という話。

 情報ソースが何処にあるかはすっぱりと忘れたのだけど、人間という生き物は自分自身の能力について、現実よりもやや高めに認識する傾向があるのだそうで。その結果生じるものの一つに、「自分ならもっとできるはず」という思い込みがあるんですな。まあ、自分の実力より少々上を目標にすること自体は、別に悪いことじゃあないんです。成長を促してくれる契機になるようですからね。しかしこれが、自分の限界について誤解したまま延々とオーバーワーク状態を継続するようなことになると、全然話が違ってきます。先に壊れるのは、体か心か、或いはその両方か。体にも心にもある程度の修復機能は備わっておりますが、本格的にぶち壊れると結構な部分がもう元には戻りません。そうなる前に、立ち止まる必要がどうしても出てきます。
[ハードルをあまり上げずに生きたい]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ストーンオーシャン来ましたか。
 連日、「これを見るまでは死ねない」系の情報が相次ぎますなぁ。

 今日はジョジョ第6部アニメ化決定とのことで、これはもう純粋に期待せざるを得ないでしょう。第5部の出来も素晴らしかったし。個人的に、第6部以降のジョジョは「ストーリーを咀嚼するだけで体力を使う」ような印象があって、単純に他のエピソードと比べて第6部が好きか嫌いかを問われると「それほど好きなわけではない」というのが正直な感想なのですが、まあそれはそれ。DIOとの因縁に決着をつけるまでの「第1部~第3部」は自分の中でバラせないセットになってるんですが、続く「第4部~第6部」もまた、ジョースターの血統から広がっている地続きの物語ってことでやはり自分の中ではバラせないセットになっている感じなので、第5部まで美味しくいただいた以上、第6部も美味しくいただかざるを得ないと思っています。第7部から先はまたちょっと別なものとして自分の中では扱われてますが、まあ先のことはその時に考えましょう。

 ということで、続報を楽しみにお待ちいたします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。