FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
色々なものが変わってしまう
 十ン年いた部署を離れようというのに、感傷に浸る暇もありません。まあ、人事異動の際っていうのは、大抵そういう、非常に慌ただしいものなのだけど。

 一応の引継ぎはしたけれど、これで十分、とは言えないのだよね。やらないよりはマシなんだけどさ。せいぜいそのくらいの価値しか無くて、後のことは悪いけど、残される人たちとこれから来る人たちで何とかしてもらうしかないのです。

 私が残っているから安心、てなことを以前はよく言われたのだけど、これだって実はヤバい瞬間が過去にも何度もあったわけでね。残される者がいくら経験が長かろうと、全知全能であるわけもなく、どうしたって「助け合って何とか形にする」のが精一杯なのですよ。これまでも、そしてきっとこれからも。

 ドラえもんが去った後も、のび太はそれなりに生きていくものです。ましてや、オレはドラえもんでも何でもないし、明日を創っていく彼らの方がオレより勝っている部分もたくさんあるし。心から安心してこの場を去ることができ、ただただありがたいばかりでございます。後ろを見ずに前を見よう、そして、残される人たちよりも、自分のこの先のことを心配しよう(汗)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。