FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
1982
 ブログという言葉は、「Web Log(Web上の記録)」からもじって「We blog(私たちはブログする)」という造語になったのが語源なわけで、当ブログも「私の暮らしてきた過程の記録」として機能し得ます。まあ、15年以上にわたって公開日記を書き続けているようなものですね。うわ恥ずい。これってむしろ「後悔日記」なんじゃね?

 当然それ以前のログは、少なくともWeb上にはありません。ブログを始める前の12~3年くらいだと、辛うじて母校の合唱部OB関連のメーリングリストや、ニフティサーヴのパティオとかホームパーティとか、そういうところに自分の発言が大量に残っているくらいでしょうか。この辺も、今読み返すとかなり恥ずいです。人によっては物持ちが良くて、今でも読める環境にあるんじゃないかと思うとなかなか厳しいものがありますねぇ…。更にそれより前になると…大学時代に書いてた、今の妻との往復書簡ですかね?もう流石に公開物では存在しないです。つーかデジタルですらなく、リアルの便せんに手書きで書いてた、物理的な手紙ですよ。いや、これは、流石に恥ずいとかでは済まされないくらいの破壊力がありそうで怖くてもう二度と読めない気が…えっ?ああ、はい、現存するんですよ。お互いに全便持ってるはず。その気になりさえすれば読めます。でも、いやー、これは、元気なうちに抹消しとかないと大変なことになるんでは…(汗)。
[1982]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。