FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
全ては、僕たちを培ってきた花粉
 大学に入るくらいまでの多感な頃に聞いた、色々な曲を漁りまくっています。己のアイデンティティがまだ明確には確立できておらず、そのことがもたらす苦しみに苛まれていた頃です。それが、アイデンティティの揺らぎに悩まされている今、何らかの癒しになっているという現状が何とも奇妙に思えたり。

 てっきり入手済みだと思っていた音源が手元に無くて、iTunes Storeで見つけて即ポチしたり。でもこうして見つかるのは運がいいもので、ナンボ探しても配信も中古CDも見つからんものとかゴロゴロあるんですわ。そりゃそうだわね、その頃に新盤だったとしても、ざっと30年から40年前の音楽だもの。いや、いやいや、文字にすると結構ダメージでけぇな、これ。orz

 ピエール・バルーのLe Pollenを、多分初めて通しで聞いてますが、いやぁ、名盤ですな、これは。あと、南佳孝のサウスオブボーダーとか。当時リアルタイムで聞いてたのはYMO周辺の曲が中心で、どっちかと言えばビートのはっきりしたBPM早めの曲が好きだったはずなんですが、今刺さってるのはアコースティックな音像が中心のゆっくりめの曲なんですよねぇ…これが年を取ったということなのか…。

 まあ、難しいことは抜きにして、今のこの音を楽しみますか。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。