FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
何が正しいかわからんけど着々と
 でっかい仕事がほぼ無かったはずの今年3月ですが、来週半ばに向けていくつかの中くらいの山が立て続けに来ることになりました。

 そのうちの一つは、先週半ばに自分から言いだして自分で準備した案件だなぁ…。これが無ければまだしも余裕があったはずだが…。

 仕事が特に好きということもなく、どちらかと言えば朝から「もう帰りたい」モードが平常運転の私ですが、それでもこうやって、着々と何かを進めていたりします。それが、自分の関わる範囲の小さな世界とは言え、世界を変えるのかどうかは判りませんし、更に言えば「より良く変わるのかどうか」なんてもっとわかりません。でも、より良く変わり得るきっかけになれば、という思いはあります。誰かに迷惑をかけざるを得ないのが人間のデフォルト状態なのだとしても、お互いが寄りかかり合って潰れるような事態になることもあれば、お互いが支え合って全体としてはプラスの方向に進むことだってある。できれば後者を目指したいのですよ。甘っちょろい?甘っちょろいことすら言えなくなったらそれこそ地獄まっしぐらじゃねーですか。

 仕事は基本嫌いですが、「夢」になるような仕事なら、たまには悪くないと思います。そしてできることなら、自分だけが夢を見るような仕事でなく、人へ人へと夢が連鎖していく可能性がある仕事の方が…。まあ、頑張って種まきくらいはしますわ。さて、残りは来週にして、休むかー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。