FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
まあなんつーかやるせない怒りしか湧いてこんよねという話
 みんな違ってみんないい、は何処へ行ったんだ…。

 現状について、「集団ヒステリー」という表現をされる方を見て、とても胸に落ちる思いがしました。このわけのわからん状況を表すのに、これほど的確な言葉があろうか、いや無い。しかも、何千何万という命がほぼ確実に奪われるような深刻な疫病の蔓延ならばいざ知らず、この騒ぎは何なのだろう。更に言えば、確実に存在するはずの守ろうとしているもの(この場合は、重症化して危険にさらされる人々の命でしょう)とほぼほぼ無関係なところで、失い続けているものがあまりにも多くないか。

 「こんなご時世なのだから」という趣旨で、それぞれ人々が生きるための力の源を得ているたくさんの娯楽を奪い続けている現状は、どう考えてもいびつとしか思えない。不謹慎だ不謹慎だと人を攻撃する人は何なんだ、人の幸せの源泉を無為に奪うようなことを…というところまで考えて、イヤな考えが頭に浮かびました。そういう攻撃する人、他人に同調を強いる行為が、自分自身の娯楽になってたりはせんだろうな…?

 政治的パフォーマンスが続く限りこの喧騒に収束は無いだろうと思えるのがまた辛く、東京五輪の開催が確実視されるまであのアホウは下らぬパフォーマンスをやめないのだろうと思うと更に気が滅入る…。それも、アスリートファーストとかは嘘っぱちで、どうせ利権やらメンツやらのためだろうが…くそっ、そんなもののために!!

 この手の怒りを日々別な形で昇華し続けるのは、本当に骨が折れます…もう少しまともにならんものか…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。