FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ロシア人は言った 疲れたら休めと
 真理だー。…やめると言ってたのに、結局歌の歌詞から持ってきてますがそれはさておき。

 疲れたので有給休暇を取りました。リフレッシュ大事。すごく大事。

 で、休みなのをいいことに、母校に行って、合唱部顧問をやってる同期の真ちゃんと久々に再会。つーか、今年の練習には一度も行けてなかったので、実は今年初です。2020年初。すげー!(笑)

 定期演奏会を中止にせざるを得なかったことで、重い決断を迫られてさぞかし落ち込んでいるだろうと思って会いに行ったのですが、今は自分のことよりも高校生たちに何もしてあげられないのが辛い、と言ってましたね。それはそれで辛いよな、うん。この二週間くらいは、受験結果の報告に来た3年生を除いてロクに人と会話できない日が続いていたそうで、私と話して久しぶりに日常に戻った気がした、と言っていました。先生は大変だわ。役に立てて何よりでした。

 あと、早く学校が再開してほしい、合唱部の「次」への行動を起こしたい、ということも言ってたなぁ。そうだね、辛いことがあった事実は変えられないけど、前に進むことで、辛かったことを過去に送っていくことはできるもんね。引き続き、そこはかとなく応援していきたい所存であります。

 そんなわけで、私も「いつもと違うこと」をやったためか、多少なりとも気持ちが楽になった気がしています。人との善き触れ合いには、それだけで大きな価値があることを再認識しつつ…私も明日へ向かいますかね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。