FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
紙の事以外は何も見えなくなる それはいい事だろう?
テレビでは 我が国のウイルスの問題を
誰かが深刻な顔をしてしゃべってる
だけども 問題は今日のトイレ 紙がない


 トイレットペーパーが品薄になる!というデマがあって、店頭では品薄が続いているそうです。

 実際には、国内の生産力にはまだまだ余裕がありますので、皆がトイレに困らない程度には間違いなく供給されるらしいのですが、問題は物流の限界を超えて買われ続けることですかね。ちょっと待てば普通にまた店頭に並ぶのに、並んだ端から買われ続けると、結果として店頭に並んでいない時間が長引くということになりかねません。

 そしてここからが厄介なのですが…デマをそのまま信じて買い溜めに走っている人、というのはそれほど多くは無いようなのですが、「デマは信じてないけど、結果的に店頭で品薄が続くと我が家が買いたい時に買えないかもしれないので、少しばかり買い足しておこう」という人が多いらしいのです。それが結果的に自分たちの首を絞めるが如く、店頭からトイレットペーパーを消滅させるような事態に繋がっている、と。人間ってホント、ダメだなぁ…。

 普段からの買い置きがある程度あれば、焦って買い足さなくてもいいのですがね。備え大事。ホント大事。

買わなくちゃ 紙を買いに行かなくちゃ
トイレの前に行かなくちゃ 紙がない
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。