FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
その笑顔で その仕草で 僕が壊れてしまうから
 私が何らかの作品を見て「壊れる」のは、むしろ日常で鬱積した疲れから精神を解放する側面があり、自分の精神衛生上非常に良いのだと思っておりますが、精神が健康でいられなくなるという意味で「壊れる」ようになることがあり、これはまあ当たり前のハナシですが大変よろしくない状態でございます。

 その状態に遷移する過程が、ちゃんと予測可能な時はまだいいのですが、稀に、突然来るようなことがあるんですよ。直前まである程度元気だったものが、まるでスイッチを切ったようにぷつんとダメになります。

 ただ、後になって振り返ってみると、多くの場合は兆候がちゃんとあるんです。気付かなかっただけか、気付かないふりをしていただけで。だから、注意深くあればきっとその兆候には気付けるようになるでしょうし、それを自身への危ないサインとして役立てることもできるかもしれません。

 さて、前置きが長くなりましたが…そういうぷつんと来る類の兆候を私はまだはっきりと察知できるようにはなっていないのですが、それでも一つ、わかっていることがあります。ダメな壊れ方をする時の直前の私のパラメーターって、大抵どの値も低くなってるんですよね。

 今。今が、実はそういう状態です。これはコワイ。来週には有給休暇を一日取るつもりで算段を立てていますが…そこまでもつかしら?もったとして、一日で回復できるかしら?うううう、壊れたくないなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。