FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
接客業たるもの
 本日は、これまでも何度か行こうとしたけど色々と邪魔が入っていけないでいた、床屋に行ってまいりました。えっ、切るものがあるのかとか、そういう核心に触れることを聞いちゃダメ!!

 で。床屋の滞在時間は、まあいいとこ30分強ぐらいだったわけですが。

 その間に、とてもイヤな思いをしたわけですよ。

 最初に、髪全体を切って整える作業が入るわけですが…その作業してくれたおにーちゃんがですね、えへんえへんと、何度も咳払いしてるんですよ。

 ………カンベンしてくれっ!!

 新型コロナウイルスによる肺炎がこれだけ取り沙汰されていて、どうやら札幌市内でも感染経路不明の患者さんが出たらしいとか言われているこのタイミングで!!風邪っぽい症状が出てるのに!!マスクもしないで接客とか、どういう神経をしてるんだアンタ!!!

 その後の、顔剃りとかシャンプーとかしてくれた他の店員さんも、私に関わらなかった他の店員さんも、ちゃぁんとマスクしてるんですよ?(しかも彼らは咳き込んだりはしていない) なんで!!咳っぽいのが繰り返し出てるアンタだけ!!よりによってマスクすらしないで接客してるの!!!おかしーだろ!!オカシーと思ってくれよ、頼むよ!!!

 うちに帰ってきてから、めっちゃ手洗いしてメッチャうがいしましたよ。うううう、大丈夫なんだろうな…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
有言実行
もーSAO見て号泣する!


 …と、何もかもイヤになって、嫁さんに宣言してから数時間。

 SAO IIのマザーズロザリオ編、一気見しました。

 号泣?はっはっはっ、何言ってんすか、そんなわけないでしょー。

 大号泣でしたよ。

 いやあああああああああ!!いやいやいや、これ、あかんやつや!!つーかですねぇ、ネタが割れてて見るEDは初っ端から大反則で既に涙腺が崩壊しかけるんですが、21話以降は毎回ED見る度に号泣するという、訳のわからん状態にならざるを得ないのですよ!!もーそっから先は10分と置かずに魂にダイレクトアタックかまされまくりですよ!!死ぬ!!死ぬる!!!

 てゆうかですねぇ、OPでヒールかけるカットにあんなに尺取ってるのにも意味があることに気付いて更に涙腺が破壊されましたわ!!あれ、スリーピングナイツの皆への「祈り」だよね?!だからあの二人がヒーラーで、ラストであのオチに繋がるんだよね?!いやもう、なんつうことを!!なんつうことを!!!

 ……明日が休みで良かったというか、まあ休みだからこそここまでやらかしたんですが…ちゃんと朝のうちに起きて、それなりに活動できるんだろうな…。お洗濯とかしなきゃならんし、あっそうそう、今嫁さんは関東に旅行に行ってるので私が家事全般を担当してますがもう寝ます(何だこのグダグタは…)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
たかが4000字に苦労する管理人
 少しばかり前から、お仕事で、原稿用紙10枚分の文章を書け、と言われています。つまり、約4000字。

 まー、「降りてくれば」、軽いだろうなと思ったんですよ。決して安請け合いしたわけじゃないんですが、締め切りまで何週間もあるし、「降りて来さえすれば」、一瞬で書けるだろうと。こちとら、もう何十本も5000字6000字の記事を数時間で書きなぐってきた猛者だぜ?たかだか4000字くらい、軽い軽い。

 …私、間違っていました。しかも、大きく二点も。

 一点は…「降りて来さえすれば」って、その肝心のがいつも「降りてこない」から苦労するんでしょーがッ!!午前2時くらいからパソコンに向かっているのに一向に降りて来ず、午前5時になってからようやく手が動き出して正味2時間余りで書き上げたようなことが何十回あったと思ってるんだっ!!ホントにもうこの子は!!

 そしてもう一点は…4000字が上限、と決めて書いたことなんか、そうそう無いんですよ、私。もうね、一番、中途半端。1万字書けと言われた方が楽ですわ、これ。切っても切っても、全然収まりそうにないでやんの、あーはははははははははははは(やけっぱち)。

 そんなこんなで、この一週間くらい、職場であれこれと酷い目に遭ってる裏で、この原稿の締め切りが刻一刻と迫ってきていることにもビビりまくり、胃がキリキリと痛む日々だったのですが…本日、この書き物についてだけは辛うじて持ち直しまして。何とか、全体の3/4くらいは目途を立てることが出来ました。残る1/4が肝心の部分で、まだ難航しそうな匂いはプンプンしていますが…まあ、最悪の事態にはならなそうかなと。これが無事に仕上がったら、しばらくはこういう規模の書き物の依頼は全て全力で断ってやるんだ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。