FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
「陥穽に落ちた時」こそ応援の時ではないのか
 槇原敬之さんが、覚せい剤取締法違反で逮捕された、とのニュースを目にしました。約21年前の逮捕以来、2回目とのことです。

 私個人の思いを率直に述べますならば、「再犯されたことが間違いない事実なのだとしても、是非また頑張っていただきたい」というところでしょうか。「またかよ」とか「何やってんだ」系の感情は、一切湧いてきませんですね。

 薬物依存というのは、犯罪であること以前の問題として歴とした「治療が必要な病気」ですので、薬物依存からの脱却の道のりは言わば「闘病」なわけですよ。闘病している人が、症状が再び重くなったからって「またかよ」とか「何やってんだ」って言いますかね?言わんでしょう。前から何度も書いてますが、依存症というのは人間個人の意思の力だとか根性だとかでどうこうなるようなもんじゃあないのです。その辺を全く理解していないような言説がこの国には多すぎる!

 私自身には、槇原敬之さんのファン、というほどの強い感情はありません。もちろん、好きな曲はいくつもありますが、言ってみればそのくらいどまりです。でも、それでも、応援はしたいね。彼自身にも、今回こうなってしまったことへの後悔はあるんだろうなぁと思いますし。また頑張ってほしいと思います、はい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
漢字が打てればいいというもんではないわけだが
 死にそうな管理人のてりぃです。

 昨日は「物理的にメンタルが死にそう」な状態でしたが、本日は「精神的にメンタルが死にそう」です。

 徒労感と無能感に苛まれてます。死にてぇ。

 そう思いながら、途方も無く長く永遠に続くかと思われた帰宅の道のりを越え、からくも家に帰ってまいりました。

 もうメシ食ったら寝よう…とか、まだ20時になる前から思っていたんです。

 メシを食い終えたら、とりあえず死にたくはなくなりました。栄養って大事ですね。びっくり。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。