FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ブレイカーとバランサー
 自分はブレイカーだと思っていたのだけど、いつの間にかバランサー的に振る舞うことがほとんどになっていることに、ちょっと愕然とします。

 ブレイカーは、「かき回す人」。空気を読まずに、おかしいことをおかしいと言ったりして、既存の枠組みを壊すような(そのこと自体は良くも悪くもなるし単純に善悪は決められないと思うけど)、そういう人間だと思っていました。少なくとも、このブログを始めた当初は、まだそういう認識だったと思います。

 ですが、今の自分をなるべく客観的に見てみると、バランサー、すなわち既存のものらとそれに対抗する声との間で、必要な調整をできる範囲で行いつつ、デコボコを均そうとするように振る舞っている気がします。

 いつからこうなった?

 んー…わからんなぁ。まあ、自分が何であれ、できることをできる範囲でやるだけですが。…というその発想自体が、ブレイカーには有り得ない発想なんですよねぇ…。うーん。いや、いいんですけど、妙にモヤるのよ、これ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。