FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
じわーっと寒い
 また体調が悪化した、というわけではないと思う…。

 居間でパソコンチェアに腰かけてると、足元からじわーっと這い上がってくるような寒さが…。気温、低いんですかね。部屋の寒暖計は、一応23℃くらいを指していますが。

 こういう寒さは、京都に住んでた時の底冷えを思い出します。こちとら道産子だぞこぉんな低緯度の地域の冬で寒いわけがあrさぶうううううううううううう!!!みたいなですね、すんませんすんません正直なめてました京都って人の住むとこじゃないっすすんません、みたいな、いやどんなやねん。つぅかですね、あそこ千年の都があったとこなのに、夏暑く冬寒くてマヂで死ねるのなんでなん、なしてあそこに都があったのかホント理解に苦しむんですが。盆地の気候はホント辛ぇ。

 まあ、あれです。こういう夜は、とっとと寝るに限る。オフトゥンが…オフトゥンがオレを呼んでいる!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
基礎を積めるだけ積もう
 ガウジュの男声練習に行って感じたこと。

 とにかく、もう基礎は積めるだけ積んで損は無いな、というか、何はさておいても、もう基礎的な力とか技術面の努力とかは、やるに越したことは無いな、と。

 基礎とか技術力とかがふんだんにあれば、「とりあえずあり余る基礎力と技術力で力いっぱいぶん殴る」というレベルで解決できることが、滅茶苦茶に多いです。

 もちろん、その先もエンドレスの勢いでやるべきことはいっぱいあるんですが…基礎力と技術力でぶん殴るレベルのことに拘泥しないでいい分、そりゃあお得じゃないですか。悪いことなんて一つも無いです。いやホントに。

 基礎は積めるだけ積みましょう。それで割を食うことなんて絶対に無いです。ホントに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。