FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
SSL化に手を出した。
 ぶっ倒れてる最中にやることでは無いんですが。

 当ブログのSSL化に手を出してしまいました。FC2ブログの設定上は非常に簡単で、項目を一つ、切り替えるだけでSSL化が出来てしまうのです。こりゃスゴイ。つーか、今までオレは何でこれをスルーしてたんだ。最初に告知されたのは2年以上も前ですから、放置し放題だったんですね。

 ただ、これで「FC2ブログが提供している機能」についてはSSL化完了ですが、その他のもの、例えば自分でタグを書いた部分であるとか、他社のブログパーツを引っ張ってきたものとかは、流石にSSL化されません。それであちこちをチマチマと調べて直して。昨夜から、ちょこちょことあちこちに変化が出ています。とりあえず、PC版のタイトル下部にあった「現在XX人が訪問中です」みたいな表示は、SSL化後は維持できなくなりました。あと、PC版右下にあるランキングパーツも、SSL化に対応したものに入れ替えるべく、移行中です。

 残る問題は…PC版左サイドのパーツ。まだ手を付け切っていませんが、どうしたものか悩ましい部分がいくつかあります。1月末まではあれこれ悩みますかね…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ちょっとだけ良くなってきたかもしれない…
 本日も休みを取りました管理人のてりぃです。

 昨日とは明らかに違う感じになってきました。しんどいのはしんどいのですが、しんどさのレベルが1段階以上下がったかなーと。家の中を歩く時に、昨日であれば「ヨヨヨヨヨ…」という感じの、なんつーかもう見てらんないような痛ましさのある歩き方だったのが、本日は普通にサクサクと歩けています。意識してどうこう、ではなく、体調に根差した確たるものとしてそれができています。

 あと、頭痛の程度が下がりました。頻度と言い、痛みの大きさと言い、本日は耐えられないようなのは来ないです。いやホント、今日も昨日のレベルのが来るようだったら、もう一回病院に行って点滴なり注射なりお願いしようと思ってたくらいなんですが、今日の調子ではもう一度病院に行こうという気にはならないですね。病院に行く、というアクション自体がめんどいですし。

 じゃあ、明日の完治が見えてきたかと言えば、そこまでではないのが悩ましいです。引き続きのどは痛いし、死ぬほど痰が出るし、横になってたい程度にはだるいし、頭は全然働いてません。休めるならもう一日休んだ方が絶対にいいんだろうなぁと思うのですが、はてさて。

 明日出勤が必須かと言えばそこまででは無いけれど、でも行っておいた方がいい理由はいくつかあるんだよなぁ…まあ、今日も無理せず早めに寝て、明日の朝の状況で判断しますが。例えば、午前に病院に行って注射打ってもらって午後だけ半日出勤、などという、中途半端かつ効率の悪いやり方も、ちょっとだけ念頭に置いておかないとダメかしら…。できればやりたくないがなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。