FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
しんどいので縮小営業中
 騙し魂(ダマシダマシイ)をフルに発揮し、普通に平気を装って仕事してますが、じゃあ平気なのかと言えば普通にしんどいので、ブログの方は縮小営業中でございます…。何日か更新途切れたりしたらゴメン…先に謝っておきますわ…。

 しかしまあ、こんだけ調子が悪いと、耳に入ったり目にしたりする世の中のありとあらゆるニュースが、全部が全部悪いニュースみたいに思えてくるから、色んなもんをシャットアウトしないと一層辛くなってしまい、シャレにならないのです。うーん、ここまでの不調はちょっと久々かも。Take it easy, take it easy...
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
TIMEラインに射たれて
 特に、自分にとって気が滅入る様な情報ばかりが、立て続けて目に入り続ける様な状況になると、精神がみるみるすり減ってしまい、にっちもさっちもいかなくなることがままあります。稀にメンタルマッチョみたいな人とか、逆にメンタル不感症みたいな人とかも、確かにいるにはいるのですが、そういう人はごく僅かであって、常人の参考にはなりません。なるわけがない。

 常人は、メンタルがやられそうになってきたことを自覚したら、まずは情報のシャットアウトを行って、回復に努めるべきです。ゴムが伸び切るように、元に戻らなくなってしまったら一大事です。そうなる前に、早期撤退と回復専念です。

 さて。

 今の私が、ちょっとそういう兆しが出てきているような気がします。これはいかんですよ、ええ。SNSとネットから距離を置くのが正しいような気がするんですが…どうしようかなぁ、このブログは。ブログの「ちょい更新」くらいなら、それほど負担にはならないだろうか…ううー、明日の夜になったら、その時のコンディション次第でどうするか考えます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
あー、更新忘れてたー(爆)
 突発のオンライン飲み会を企画して、それに特化して過ごしていたら、5/16中のブログ更新をさくっと忘れて日付越えしてしまいましたわー。

 はっはっはっは。こりゃーまいったねー。





 ……スミマセン。鶏レバーもぐもぐ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
趣味の棚卸しを
 先日、「当ブログも独自に非常事態を宣言」という記事で言明しましたとおり、当Old Dancer's BLOGでは「1日1記事以上の趣味に関する記事公開を励行中」なわけでありますが、さて、私の趣味とはいったいどのくらいの範囲なのでしたかしら?

 当ブログのカテゴリに沿って挙げて行きますかね。

 まず、記事数トップの「動画見」ですが…特にジャンルを限定してはいませんが、映像作品を鑑賞する系の趣味ですね。アニメが最も多く、かなり本数は少ないですが特撮作品がそれに続く感じ。別に映画一般でも、TVドラマでも何でもいいのですが、映画はともかくTVドラマは近年滅多に見ませんねぇ。興味を惹くような作品があまりないので。

 次の「暮らし」は日常的な話題についてのカテゴリなので、趣味に特化していないという意味では対象外。続く「踏み」はDDRですねぇ。感染症騒ぎでゲーセンも結構閉まってますし、今年はまだ2回しか踏みに行けてないなど、絶滅危惧種的なヤバさがあります。当ブログのメインコンテンツ、と強弁するギャグを昔はよく使ってましたが、今ではギャグにもなりゃしねぇ…。orz
[趣味の棚卸しを]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ランキングに過去のレビュー記事が。


 これはPC版の画面のスクショですが。

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの第9話のレビュー記事が、ここ2週間のアクセスランキングのトップに来てしまいました。

 この理由が、トンとわかりません…。少し前には、フルメタIVの第3話のレビュー記事もかなり上位に来ていて、アレもよくわかんなかったんですが。まあ、どちらもそれなりにリキ入れて書いた記事ですし、有難いのは有難いんですが、何故かその他の話数のが全然上がってないのに、これだけってのが解せないんですよ。

 うーん。

 ………ひょっとして、ですが、まだ書けてないアレとかコレとかのレビューを書け、という皆さんの意向が働いているんだったりします?え?書かんとダメ?もう誰も待ってないだろうとか思ってましたが私のとんでもない思い違い?

 (↑もう一押しかも知れませんぜ皆の衆!)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。