FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
たった一日で映像研ロスに
 すいません次の映像研はまだですかえぇっ?!まだ5日も先っ?!……長すぎる、長すぎるよぉ……。


 ………っつーーーて。


 どうしちゃったの、このオッサンは?いやオレだってわかんねぇよぉ!!こんな経験、どの作品でもした覚えがねぇんだから…。


 うううううう、まだかな、まだかなぁ……。(←ビョーキ)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
「映像研には手を出すな!」を一気見して
 ド畜生ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!(←感想の第一声)

 いや!!いやいやいや!!!

 ………………いやぁ~~~~~~~。

 素敵!!素晴らしい!!風邪引いてぶっ倒れてたからしゃーないとは言いつつも、年初にこのアニメを視聴対象に含めなかった自分を強く責めざるを得ない!!だが!!NHKの恩情によって今ここに!!第1話から最新第5話までを一気見見ることが出来て光栄の極み!!感謝の行ったり来たり!!この縁に最大限の感謝を!!!

 ………いやーーーーー、こりゃ評判良いわけだ!!もう自分の中を全部引っこ抜かれる勢いで持ってかれた!!中毒性のあるOPも超絶に素晴らしいけど、本編のハンドリングが、己の趣味の世界に相応のリソースを投じ続けて来た者としては、もうどうにもこうにもたまらん作品じゃないですか!!!!
[「映像研には手を出すな!」を一気見して]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
視聴番組数ギャップがヤバい。
 年が明けて、完全に体調がアレなことになってしまって、毎週お決まりの番組の視聴もままならぬ状態に陥っていた私ですが、不幸中の幸いで、年明けからフォローする番組が激減していたため、事なきを得ております。

 12月までは、ゼロワン、SAOアリシゼーションWoU、BEASTARS、星合の空の4作品を見ていたのですが。

 1月からは、ゼロワン(継続)、レールガン3期の2作品のみ。あと、リゼロ1期の新編集版というのも一応見てますが、まあ、一部異なるだけで大きな違いがあるじゃなし、再視聴と言って差し支えないでしょうから、純然たる新作は2作品だけです。

 聞けば、NHKでやってる映像研が結構評判が良く、今週末に既放映分のまとめ放映をしてくれるそうなので、まあ手を出してみてもいいかな、とか思ってます(手を出すな!と言われてはいますが、まあそれはそれ)。それ入れて、ようやく3作品。毎週レビューを書いてるわけでも無いので、これでもかなり楽でしょう。

 さて。ここからが本題です。4月から、この辺がどうなるかを探ってみたところ…結構とんでもないことが判ってきました。
[視聴番組数ギャップがヤバい。]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
仮面ライダー響鬼 久々之巻「集う輝き」
 あー具合悪いなーとか思いながらTwitterを眺めておりましたら、とんでもない情報が!!!てか、昨年末から解禁されてる情報を、今頃目にするオレって……(そのくらいからほとんど臥せってたから、まーしゃーないんですが…)。

 怪獣ラジオ(昼) 2019年12月27日 午後9:51のツイート

『#仮面ライダー響鬼』メモリアルイベント「集う輝き」。
かつてテレビの前で鬼の活躍や明日夢の葛藤を見守って下っていた皆さんと、現場で奮闘していた者たちが出会い、互いの命の輝きを共有し合う一時に出来ればと思っています。奮ってご参加下さい!


 うわうわうわうわ。明日夢くんにザンキさんに童子さんまでいらっしゃるじゃないですか!!これは行きたい!!調布?!調布でも行きたい!!

 …でもその日は、ガウジュの演奏旅行の日なのでした。orz 悔しいなぁ。NHPでご一緒してたみどりんとかツバサさんにお任せするかぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝のBlu-ray!
 予約!始まってた!!!

 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -[Blu-ray]

 Amazon限定特典付きや店舗限定特典付きもあるようですが、古の習わしに従って全スルーの方向で。つーか、そういうところで余計なお金を要らんところに布施る義理も余裕も無い。

 劇場公開していた最中には、レビュー書きたいなぁと思っていた時期もあり、いくつかの点はメモに残したんですが…気力も体力も書くことを許してくれないまま、ここまで来ちゃいましたね。上記円盤の発売は3月下旬なので、またクソ忙しい時期にあたり、結局書かずに済ませてしまう可能性が非常に大きいのですが…意志だけはね、萎えずに持っていましょうかね。いーい作品なんですよ、これ、ホントに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。