FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
おわってまう!
 休日が!!終わる!!

 まだ何にもしてないのに!!

 オレの!!休暇が!!

 ちょっと待って、ちょ、まtt
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
はにゅ
 なんとかかんとか、今週を終えました。

 変化は、ストレスになります。興奮ももたらします。それら自体は良くも悪くも無いですが、ちゃんとバランスしていないと、心身の変調に繋がります。なので、変化のタイミングは注意が必要なのですね。

 今のところ、自分の中では相応のバランスが保たれているようです。これをキープして、少しの間でも進めればいいかしら、と思っております。

 変動があった後のはじめての休息…どう過ごそうかなあ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
自転車でGO
 チャリ通、始めました。

 いや、そんな「冷やし中華、始めました」みたいなノリで書かれても戸惑うわ!というご意見は真摯に受け止めますが。つーか、流石にまだ冷やし中華には早すぎますよね、今日も北風が冷たくて、って、それはいいんですが。

 この度、部署が変わって、通勤先がちょっと遠くになったんですよ。

 そしてこの場所、交通機関を使うのも微妙に不便で、かと言って自家用車を私の通勤にフルに投入すると奥様が日常的に困る、という事情があったため、当座の私の通勤手段の半分強くらいをチャリンコ、すなわち自転車に決めたわけです。

 つーても、我が家にはまともに稼働する自転車が無く。また、道のりは「なんだ坂こんな坂」みたいな急勾配ありまくりの上、片道30分前後の行程が予想されるなかなかの難所で、運動不足が群れをなして腹部にがぶり寄ってる系男子の私としては、とてもじゃないけど乗り切れないだろう、と思われました。

 なので。買いました。電動アシスト付き自転車を。本日はそいつを駆ってのデビュー戦だったわけです。
[自転車でGO]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
1日目。
 超久々の異動後、それなりの初日を過ごしてきました。

 色々と落ち着かないのはしょうがないのでしょう。こればっかりは徐々に慣れていくしかありません。

 あとですね。

 オレが着任したその日に、いきなり「一年に一度あるかないか」級のトラブルに見舞われるの、お願いだからヤメテ!まるであっしが疫病神みたいじゃないっすか!!

 もう、ネタだよね、この人生…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
5114日目。
 職場の「情報担当」に籍を置いて幾星霜。

 その最後のお勤めを終えて、帰宅して参りました。

 この間に、ええとWin95、Win98、WinME、Win2K、WinXP、WinVista、Win7と実に7つものコンシューマ系Windows OSのサポート終了を経験して参りましたが、まーこうして振り返ってみるとあっという間でしたかね。(何故OSで振り返るのか…)

 終わりは遠く、果てしなく。

 でも、終わりは唐突にやって来ました。この後の道は、この後を継ぐ誰かがきっと歩き続けてくれるでしょう。私は、それなりに、できることをやれるだけやりました。今は、信頼できる後継者たちがいるだけで、大変満足です。感謝とともに、この長かった道のりの最後の一歩を踏みしめて、心地よい眠りにつきたいと思います。

 さて…明日からはまた全然違う道を歩かなならんのやけど、ど、どないしたらええのん?(汗)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。