FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
たかが4000字に苦労する管理人
 少しばかり前から、お仕事で、原稿用紙10枚分の文章を書け、と言われています。つまり、約4000字。

 まー、「降りてくれば」、軽いだろうなと思ったんですよ。決して安請け合いしたわけじゃないんですが、締め切りまで何週間もあるし、「降りて来さえすれば」、一瞬で書けるだろうと。こちとら、もう何十本も5000字6000字の記事を数時間で書きなぐってきた猛者だぜ?たかだか4000字くらい、軽い軽い。

 …私、間違っていました。しかも、大きく二点も。

 一点は…「降りて来さえすれば」って、その肝心のがいつも「降りてこない」から苦労するんでしょーがッ!!午前2時くらいからパソコンに向かっているのに一向に降りて来ず、午前5時になってからようやく手が動き出して正味2時間余りで書き上げたようなことが何十回あったと思ってるんだっ!!ホントにもうこの子は!!

 そしてもう一点は…4000字が上限、と決めて書いたことなんか、そうそう無いんですよ、私。もうね、一番、中途半端。1万字書けと言われた方が楽ですわ、これ。切っても切っても、全然収まりそうにないでやんの、あーはははははははははははは(やけっぱち)。

 そんなこんなで、この一週間くらい、職場であれこれと酷い目に遭ってる裏で、この原稿の締め切りが刻一刻と迫ってきていることにもビビりまくり、胃がキリキリと痛む日々だったのですが…本日、この書き物についてだけは辛うじて持ち直しまして。何とか、全体の3/4くらいは目途を立てることが出来ました。残る1/4が肝心の部分で、まだ難航しそうな匂いはプンプンしていますが…まあ、最悪の事態にはならなそうかなと。これが無事に仕上がったら、しばらくはこういう規模の書き物の依頼は全て全力で断ってやるんだ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
もうガマンならんので
 有給休暇の権利を行使しました。明日一日、休みです。

 つーかですね、本音を言えば今日の午後からもう休んでしまいたかったんですが、夕方に仕事を入れていたことをすっかり忘れていまして(自業自得)。やむなく、明日のみ休みとしたわけです。

 つーかですね、なんでこう最近は、私が出勤したらそれが決まりごとになってるかの如く、必ず二度三度はひどい目に遭うんですかね。前も書きましたが何かお天道様から罰を下されるようなことをしましたか、私。上司が「気にすることは無いよ」って言って下さってるのが救いですが、一度二度ならまだしも、先週水曜日からこうも立て続けにそんなことばっかり起こってると、如何な強靭な我が精神と言えどもヘタレますよマヂで(いやいや、人一倍の豆腐メンタルが何言ってんだ…)。

 艱難辛苦とかマヂで要らねーので、廃品回収屋さんでもチリ紙交換でもいいですから、どうぞ持ってってくださいな。ただこちらが削られるだけの苦労とか、ホントに無用です。いやホントに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
回復が追いつかない…
 前世か何処かで、何か悪いことをした報いでも受けている疑いのありそうな管理人のてりぃです。

 本日も仕事に行ってきました。まあ、それ単体では、特別にしんどいってことでは無いんですが。

 でも、水曜日から続いてる災禍(と言って差し支えなかろう…)のせいで、一言で言うと「ヘロヘロ」なんですよ、私。一気にここまで追い込まれるのは、かなり久々でもありますし、以前の自分とは色々なものが違い過ぎて耐えきれてないような状況です。

 寝ても回復しねぇ。

 つーか、何なら寝てる最中にもうなされてる…。しょっちゅう目ェ覚めるし…。

 時に今、演奏旅行の一週間前。てりぃさん、無念の譜持ちオンステが現実味を帯びてきました…譜持ちなんて、もう何年やってねぇか…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
物理的・精神的ダメージに続いて
 ザ・システム障害・降臨!!!

 しかも、朝方とかのたくさん人がいる時でなく。

 出張やら一部休暇やらで部下が全員いなくなり、対応できるのがオレ一人になってからの障害発生。

 しかも、違うネタが、ダブルで同時に。(正確には片方は障害ではなく、システムにまつわるトラブルではあるが、まあ似たようなもん)

 …………オレ、何か悪いことでもしたんか!!(号泣)

 物理的に壊され、精神的に壊され、技術的に壊され…これ何ですか、システム担当者版の地獄巡りとか九所封じとかそういう何かなんですか?

 ちなみに、明日は休日出勤だよー(しろめ)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
漢字が打てればいいというもんではないわけだが
 死にそうな管理人のてりぃです。

 昨日は「物理的にメンタルが死にそう」な状態でしたが、本日は「精神的にメンタルが死にそう」です。

 徒労感と無能感に苛まれてます。死にてぇ。

 そう思いながら、途方も無く長く永遠に続くかと思われた帰宅の道のりを越え、からくも家に帰ってまいりました。

 もうメシ食ったら寝よう…とか、まだ20時になる前から思っていたんです。

 メシを食い終えたら、とりあえず死にたくはなくなりました。栄養って大事ですね。びっくり。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。