FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
ビールをカックラキン大放送


 そうだね…ボクには飲めるビールがあるんだ…こんな嬉しいことはない!!

 というわけで、今回の旅も終盤です。楽しい三日間でした。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ウェアハウス川崎


 もう体力的に限界なので、だいぶ早いけど空港に行こうと思っていたのですが…。

 あれ?

 乗り換える駅に、川崎がある。

 これ、ひょっとして、ウワサのウェアハウス川崎に行くの、ワンチャンあるんじゃね?

 というわけで、寄ってみることにしました。いや、踏まないけど!腰も足もパンパンだし!ビジネスシューズだし!踏まないけど!!
[ウェアハウス川崎]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
思い出巡り3・狛江


 結婚してから7年近く住んでいたのが、狛江です。全部小田急線なので、こうして回る時は都合が良かったり(笑)。

 10年強前にも、確か狛江は一回見に来てるので、駅前の感じは(住んでた時とは変わってるものの)違和感なく受け止められます。アップデートされてる記憶を元に、多摩川の上流方向に向かって歩いていきます。
[思い出巡り3・狛江]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
思い出巡り2・町田


 目立たないとこのショットを。

 ここの街には、26年前まで勤めていました。祝日なので閉まっていますが、今も別な形で当時のオフィスがほぼそのまま使われているらしいことがわかり、とても感慨深いです。中に入ってみたい気持ちもありますが、まあ、叶わぬ夢ですね。

 自分の生活圏だった辺りをとにかく無軌道に歩き回ってみました。ジョルナってまだあるんだ!とか、ここのマックもあそこの吉野家も、あまりにも当時のままで変わらなすぎ!みたいなのもありましたが、多くは「街並みはそのままだけどお店は何もかも違う」ような状態。記憶にあるお店の方が例外的です。

 ただ、雑踏の雰囲気、人がわらわらと行き交う様は、すごく記憶と合致します。新陳代謝を続けながら、この街は続いていくんでしょうね。

 あと「あの踏切」が、今もしょっちゅう閉まっては開くのを繰り返してるのを見て、「ああ…お前は変わんねぇなぁ…」と思いました。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
思い出巡り1・中央林間
 今から27.年あまり前。

 独身だった私は、2年強、大和市中央林間に住んでおりました。その当時のことを思い出しながら、それがあった場所まで行ってみました。



 降りてまず愕然。見たことある風景が全く無い!!えー、こんなんでしたっけ?何一つ記憶を呼び覚まさないんだけど。田園都市線の改札まで行って駅ビルに上っていくエスカレーターを確認し、ようやく「あの中央林間で間違いない」と思えた次第で…こんなんで辿り着けるのか?
[思い出巡り1・中央林間]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。